カイト(そら)(.hack/シリーズ)

登録日:2010/07/12(月) 16:52:29
更新日:2022/03/22 Tue 18:02:21
所要時間:約 2 分で読めます




名前:カイト(そら)

(Linkでの名前。セカイの向こうにではそのまま「カイト」という名前。)

性別:女
CV:相田さやか/桜庭ななみ

主な登場作品:unknown(Link時点)



ゲーム「.hack//Link」の隠しキャラクターとしての出演が初出。様々な伏線を忍ばせた。

何故かエディットが禁止されたはずのカイトの姿をしており、浮遊する黄色いヒヨコのまことさんを連れている。

装備はエディット時の初期装備、.hack//Linkでのレベルはゲスト出演にもかかわらずLv.1で、最新作の状態は想像に難くなかった。


「私の知ってるThe Worldとずいぶん違うなぁ」

「これまでの記録から、そらの活躍できる可能性は…」
(↑多分黄色い奴の発言)

「行こっ、マコトさん!」など、伏線発言が多かった。


手をぐるぐる回して「バカぁっ!」と叫びながら敵をポカポカ叩く。

筆者は「可愛いな畜生w」と思ったが、この性格に対しての評価は賛否両論だったようだ。


隠しムービーの方では、「私たちは、思った以上に繋がっているのかもしれない」というメッセージが表示される。
実はこれは映画の重要な台詞の一つ。

漫画版Linkでは、おそらく彼女のことだと思われる「そらが待っている」というメッセージがあったなど様々な伏線があった。

また、隠しムービーのメッセージから、Linkの主人公トキオと何かしらの繋がりがあるのではないかと推測されていた。



  • 劇場版ドットハック セカイの向こうにでの活躍

2024年が舞台の本作で、主人公有城そらのTHE WORLD FORCE:ERA内でのPC。

そらの声優が正式に決まったのでそちらに移行。まさに中の人が変わった状態になっている。

皆が夢中になるTHE WORLD、そらはとあるきっかけからゲームを始めようとし、サーバーロボ(お役立ち家電)まことさん(チムチム似。黄色い。)に用意され、偶然か、仕組まれた運命か…そらが初めて手にするキャラクターがカイトである。


試しにとTHE WORLDをプレイした日にウィルスバグに襲われるが、そこにアウラとウィルスバスターのソフィアが現れ難を逃れる。
そしてアウラから謎のデータを受け取る。



映画内の情報については慎重に追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2022年03月22日 18:02