花澤香菜のひとりでできるかな?

登録日:2012/09/04(火) 19:40:41
更新日:2020/05/04 Mon 05:48:51
所要時間:約 4 分で読めます




2008.01.09より超!A&Gで放送中のラジオ番組。パーソナリティは花澤香菜
2011.05からはHiBiKi Radio Stationでも配信された。
しかし2012年12月26日でHiBiKi Radio Stationからは撤退した。

更新は隔週水曜日。
だったが、2015年10月8日からは毎週木曜更新の30分番組となっている。

ブログやTwitterをやっていない彼女の近況や告知を知ることが出来る、貴重な場でもある。


■現行コーナー
◇私、花澤潤ちゃん
後述する「私、花澤海月ちゃん」の後継企画。
名前が違うだけで中身は同じ。

◇アニプレックス・プレゼンツ DJ香菜 ミュージック・ディスティネーション
DJ香菜がリスナーから募集したエピソードに乗せて、花澤の曲を一曲お届けするコーナー。

◇香菜に胸キュン!
リスナーから募集した胸キュンシチュエーションを紹介し、判定するコーナー。評価単位は「キュン」。
最も評価が高かったリスナーにはノベルティのクリアファイルがプレゼントされる。

◇気持ちをギュッとね♪
エンディング前に早口言葉で気持ちを引き締めるコーナー。
リスナーからのメールを元に、早口言葉を三回言えたら成功。


■過去のコーナー
◇私、花澤海月ちゃん
海月のような癒し系キャラだった自分を思い出すべく始まったコーナー。
リスナーから「花澤に癒されたエピソード(リスナーが創作した架空のエピソード)」を募集し、実演していく。

所謂むちゃ振りコーナーであり、番組の顔としての役割を担っていた。
別名:大火傷コーナー

コーナーが終わっても「シュウォッチ佐倉道場破り」の罰ゲームとして使用され、その後は前述の「花澤潤ちゃん」に引き継がれた。
そしてこの企画で生まれた名言(迷言?)はジングル化され、今なお使用され続けている。

◇こばと。がんばります!
困ったことを解決するためにしてほしい事を募集し、花澤がそれを解決するコーナー。
結果によって金平糖が貰え、瓶いっぱいまで貯めると温泉旅行がプレゼントされるコーナー。

…だったのだが、番組プロデューサーの交代を理由に旅行の件は破談となったので、
代わりにお風呂セットが花澤にプレゼントされた。

◇コラムニスト香菜
お題である短文を出し、翌週以降の放送でコラムニストに相応しい文章を読んで行くコーナー。

◇帰って来たほしいもプロジェクト
ノンスポンサーであるこの番組内で、番組予算を獲得する企画を考案するコーナー。
干し芋をモデルにした番組キャラクター、「ほしいも子」をネタにしたドラマCDが発売された。

◇花澤名人のシュウォッチ逆道場破り
スタッフが探した声優や歌手を挑戦者として、シュウォッチを10秒間連打してもらうコーナー。
挑戦者の記録は花澤の181回/10秒の記録を基準としてランキング付され、更に連打した回数分、告知する権利が与えられる。
しかし、佐倉綾音が210回の記録を叩きだし、コーナー名が「流浪のシュウォッチ大好き声優・花澤香菜の佐倉道場破り」に変更になったものの、
スーパーシュウォッチ(ボタン数二倍)で238回の記録を出したため、コーナー名は元に戻った。不正はなかった。

◇オンナジヤツヤー!
リスナーが世の中に存在する二つの「おんなじやつ」だと思うネタを投稿。
読まれたメールを「オンナジヤツヤー!」と叫んでもらえたら成功。

◇○○CMコンテスト
リスナーから花澤のCDのCM原稿(15秒)を募集し、紹介するコーナー。○○には発売されるCDのタイトルが入る。
(例:「星空☆ディスティネーション」だと、「星空CMコンテスト」)

このコーナーで読まれたCMは「金田朋子・保村真のエアラジオ」で、実際にCMとしてオンエアされた。


■エピソード等
◇基本的に音声配信だが、放送100回記念や毎年恒例のクリスマス回の場合は動画で配信される。
クリスマス回では戸松遥と矢作紗友里を呼んで、ターキー(=普通のフライドチキン)をもしゃもしゃと食らう戸松と、突っ込み役に回る矢作の言動が恒例行事。
戸松「指がうめぇ!」

戸松遥との仲の良さや写真集情報等がアピールされていたが、途中から竹達彩奈の話題となり、現在は毎週のように小倉唯への愛を語っている。
そして今度は久野美咲早見沙織との惚気話まで始めだした。チャラ澤さん
時折飛び出す変態発言は例によってジングル化され、再利用され続けている。

やめよう、セクハラ。


◇2013年の誕生日回は遂に小倉唯が出演(してしまった)。



次回もみんな、追記・修正してくれるかな?

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • ラジオ番組
  • 花澤香菜
  • ひとかな
  • 今週の戸松情報→今週の竹達→今週の小倉唯→今週の久野ちゃん
  • やめよう、セクハラ
  • チキンの歌

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月04日 05:48