駒形由美

「駒形由美」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

駒形由美 - (2013/06/10 (月) 01:14:20) の編集履歴(バックアップ)


ネタバレ死ねよ!

 駒形由美(ゆみ)は、ニコニコ動画(ββ)の動画「るろうに剣心・検証」シリーズに登場する架空の人物である。

顔文字(候補)


(° Д.°)(` Д.´)(`° Д.°´)

人物像


 CCOの愛人。元花魁。
 通称「夜伽の由美」「てんこ盛り変態お姉さん」「スター由美」「イケイケおっぱい」。
 死の直前に実はスタッフである事が分かる。

 CCOを心から愛する。お体のお世話と称してぺ○ス様を洗う程である。
 勿論、CCOの会社が制作したゲーム「Secret★Sword」シリーズもこよなくプレイした。
 CCOが作成したゲームだけあって由美は「攻略本なんか見ないで、自分の力だけでクリアして見せますわ!」と誓う。
 然し、ゲームを進めていたある日の事、数名の知人に「ここに隠しスイッチがあるよ」「このボスはこうやって倒すんだよ」と言った致命的なネタバレを受けてしまう。
 愛しのCCOが作ってくれたゲームを自分の力で攻略できなくさせた知人に殺意を覚えた由美。
 この事がきっかけで、物語の今後の展開をネタバレするニコ動視聴者に対して「ネタバレ死ねよ!」とかなり怒鳴る性格になってしまった。
 だがこの「Secret★Sword」シリーズ、彼らのネタバレを参考にしても全くクリアできない超難易度、いわゆる「無理ゲー」であった。
 このことからこんな無理ゲーを作ったCCOを憎むようになり、CCOが剣心にボコボコにされた時、
 執拗なまでに「CCOざまあww」と叫ぶようになってしまう。
 (もちろん、最後は怒鳴ったCCOに串刺しにされてお取り寄せされた。)

 戦闘には参加しないものの、動体視力は割と優れている方。「スピーディー⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン(物凄い速いブーン)」を目で捉えられた。

 キワミと一緒に受付先へ向かおうと東口へ来たら、実は西口だったというおっちょこちょいな面もある。
 「単に馬鹿なキワミに巻き込まれただけでは?」と思うだろうが、CCOが卓球をすると聞いた時は物凄い混乱状態に陥り「パニくってますけど?!」と自分で自分を実況していた。
 実は栃木出身者であり、地方生まれの自分に対して劣等感をいだいている。
 万が一、CCOが卓球で敗れると一緒に「栃木送り」となってしまう為、それを恐れている様だ。

 のび太の物まねが得意。趣味は野球のスコアを付ける事。

 見た目通りのセレブであり、AOCが「セレブだなぁ・・・」と感嘆していた。
 ヒテンミツルギスタイルに対抗し、巫女さん☆探偵スタイルという独自に編み出した罵倒術を持つが、
 剣心にレモンでとどめを刺そうとしていた所にAOCが空気を読まずに出てきたため、不発に終わっている。

 また、宗次郎いわく、ファンキーな性格らしい。
 同じCCOを慕う者として鎌足と張り合っており、たいていは勝っているが、たまに敗れる。

 最近になって野球選手である木村拓也のファンであることが明らかになった。

主な名言


「受付先⇒」(米)
『天剣の宗次郎』 / 詳細は上を参照の事。

「ネタバレ死ねよ!」(西南米)
『天剣の宗次郎』 / 由美のネタバレ嫌いがよくわかるセリフ。雷十太は由美に会わなくて良かったね。

「成長した…ヒゲ!」(韓)
『天剣の宗次郎』言語追加 / 由美と左之助の新たなるコンボ。左之助との合いの手が絶妙である。

「ティンコ=ターツ」(葡)
『ヒテンミツルギスタイル』 / 左之助とのコンボ技。案外この二人仲いいのかも。

「お久しブリーフ」(葡)
『ヒテンミツルギスタイル』 / 由美はダンディ坂野のファンでもある。

「CCO吹いたーっ!!」/「し、潮吹いたーっ!!」(葡南米)
『ヒテンミツルギスタイル』 / 左之助の「ホワイトベース!!」に対し。声がのび太っぽい。

「先生は?」(露)
『ヒテンミツルギスタイル(ロシア版)』等 / 発狂した剣心を見て精神科の先生を探した。

「むっちゃスターオーシャン」(露)
『ヒテンミツルギスタイル(ロシア版)』 / 5hit☆コンボをつなげる剣心の姿がスターオーシャンの戦闘シーンに見えて仕方なかったようだ。

「トド☆レモン」(日)
『オニワバンスタイル』 / おそらくAOCのホモ☆レモンに対抗して言ったのだろう。

「ペニス様洗わせろ、CCO!」(米)
『オニワバンスタイル』 / ほうじが「てんこもり変態お姉さん」と言ったあとにこの変態発言。

「バカの子ね アホねCCO」(西)(葡)
『オニワバンスタイル』 /

「チンコを引き伸ばしてよ、CCOにゃん★」(韓)
『オニワバンスタイル』 / 同じく変態発言、CCOへの勃起催促である。

「こんな所で卓球ば負けたら栃木行きだべよ!」(韓)
『オニワバンスタイル』 / ↑の続きの発言。由美が地方出身であることが発覚。なぁに、栃木はいいところだぞ。

「先っちょで!」(韓)
『オニワバンスタイル』 /

「ちょっ!ちょっ!超うぜぇ!!シャナたま」(台)
『オニワバンスタイル(8ヵ国版)』 /

「いつまで!?」(港)
『オニワバンスタイル(8ヵ国版)』 /

「おあ゛う゛あ゛う゛あ゛う゛あ゛ッ!!!」(西南米)
『志々雄真実!その首、貰った!』 / CCOの首が斎藤に獲られたと思い驚愕した時の奇声、「酷ぇ声の由美」。聞いてるこっちがびっくりする。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。