秘密の店

秘密の店

メンバーカードを持った状態で特定の位置に入ると買い物ができる店。
店ではあるが建物の外見はまったく無く、マップを見ただけでは存在が分からないようになっている。入り組んだ地形や不自然な障害物が目印になっている事が多いので、ある程度のヒントはあると言えるが。
具体例としては、行軍ルートから外れた画面端かつ、四方八方を山に囲まれている山岳地帯に1マスだけ平地…というケースが多く見られる。

ココでしか買えない!といった貴重物ばかりで、主にクラスチェンジアイテム、ドーピングアイテム、レア品の武器、杖、竜石等が買える。ただし価値相応な高級品ばかり。ゆえにシルバーカードもセットで持ち込むのが基本。
闘技場で稼いだ賞金の大部分をココに注ぎ込むプレイヤーも多い。

「メンバーカードを入手したステージではどこかに秘密の店がある」という(半ばお約束に近い)ジンクスがある。
開発側も意識しているのであろうこの設計により、所見のプレイヤーでも(シリーズを続けていれば)存在に気付く事が出来るようになっている。

竜石が売っている紋章の謎14章の秘密の店は、徒歩では侵入できない場所にあるので、ワープの杖を使用しないと利用できないので注意。
更に新紋章では、高難易度になるとワープの杖が封印されるため、購入不可能になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年11月30日 06:39