「クレデリア魔法少女課」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クレデリア魔法少女課 - (2018/07/10 (火) 11:40:03) のソース

**ウラターキー
***神具
 上下に長い弓の形をした青色の神具の欠片。
 保有する能力は射た相手を移動、回転させるもので押し出したり転倒させたりが可能。
***魔法少女
 本名:ベリ・トーキン
 花名:オッドワース
 生没:クレデリア暦348年~373年 享年25歳
 配備時期:クレデリア暦355年~373年 戦死
 部隊経歴:356年シャペリア・モース班
      360年オッドワース班 班長就任
      369年デリテンシウーズ班
 配備理由:戦災孤児院生まれ、クレデリアが保護するも両親の死去の後適性の発見と本人の意志により魔法少女課に配備。
 身体・精神異常:特になし。
 



リジェア・リーンアーク 花名トリノスギア(瑠璃茉莉)
オッドワース班。 
神具の欠片は『テシオン』、形状はペンダント、属性は天、権能は『星空の展開と掌握』 
二代前の『テシオン』を挿入した魔法少女の娘に当たり、交配での能力継承実験の産物。 
母であるパトレ・リーンアークに心酔し、精神的柱としており若干の不安定性がある。 
母から『テシオン』そしてトリノスギアを引き継ぎ、他に比べ若干であるが高い適正を持つ分転化速度も速い。
アイノー・ゴルド 花名デリアテンシア(サフィニア_レッド)
デリアテンシア班。 
神具の欠片は『大火剣』、形状は西洋剣、属性は火、権能は『対象の炎上』 
明るい性格に筋肉質な体、単純な分判断力は高い、デリアテンシア班の班長。 
頭はほとんど回らないどころか思考することが苦手。 
日常生活の多くをアイカラクに補ってもらっているが、料理だけは野性的な勘か何かで大雑把な見た目だが存外に上手い。
ヨイ・アマナ 花名アイカラク(小手毬)
デリアテンシア班。 
神具の欠片は『スグナアミ・ゼイレン』、形状は日本刀、属性は地、権能は『対象を同量の砂へ変化』 
イツエツ系ハーフの黒髪少女、イツエツの実家は裕福で英才教育を受けていた結果同年代の中では抜きんでた思考力と知識がありなかば軍師扱い。 
彼女自身大人には及ばないと知っているためにごっこと割り切っている。
ヴィアイリ・ヨーテル・アウビュンヒ 花名パブリシア(ダンシングコレオプシス・ジャイブ)
パブリシア班。 
神具の欠片は『ゼム・ザザー』、形状はチェーンソー、属性は明、権能は『対象を殺害可能状態に変化』 
パブリシア班の班長、年齢では中央に居るが処世術に優れ、トリノスギアとアートルヘンのなだめ役を引き受けてからそれに磨きがかかってきた。 
魔法少女として突出した点はないが本部の大人たちから物資や情報を引き出すのに一役買っている。
グレイス・グ=ビラ 花名アートルヘン(カーネーション・レジーナ)
パブリシア班。 
神具の欠片は『生命の樹』、形状は大樹、属性は地、権能は『自然と繁栄』 
森の女王国から友愛の証として譲渡された五大純神具の欠片で最も高い性能と権能対象範囲がある。 
去年に転化した親友を砕き、それ以来幻覚幻聴などの精神障害を抱え、親友の所持していた物や花、神具の欠片に強い執着心を持ち。 
その神具の欠片を挿入された次代の魔法少女を憎み、それゆえに班長をパブリシアに交代させられた。