オバマス設定wiki
るし★ふぁー
最終更新:
mftd
-
view
マイページ会話
マイページ画面でるし★ふぁーのSDキャラクターに表示された吹き出しをタッチすると発生する、親密度を上昇させるための特別なイベント「マイページ会話」の台詞を集めたもの。このイベントではキャラクターがプレイヤー(主人公)に向けて特定の台詞を話し、親密度が上昇する(上限lv.18)
るし★ふぁー
| 種類 | 台詞 |
|---|---|
| 初回あいさつ (lv.1~) |
あ、どうも。るし★ふぁーです。よろしくお願いします。 |
| マイページ会話1 (lv.1~) |
えーっと……何話しますかね……。 |
| マイページ会話2 (lv.1~) |
いや、私ってちょっと人見知りなんですよね……。はは……。 |
| マイページ会話3 (lv.2~) |
私は基本的にはクラフトしてます。 スパリゾートのレオ・ゴーレムとか、 ソロモンの小さな鍵(レメゲトン)のゴーレムたちとか。 |
| マイページ会話4 (lv.2~) |
アインズ・ウール・ゴウンは良いですよ。 レア鉱石たくさん持ってるし、人も良いし。 |
| マイページ会話5 (lv.4~) |
……え? ソロモンの小さな鍵(レメゲトン)の大扉が格好いいって? あー凝って作ったの分かります? あは、そうでしょ? 俺もあれ最高だと思うんだよねぇ。 |
| マイページ会話6 (lv.4~) |
右は女神、左は悪魔で作ったんだけど、かなり作りこんだんだぁ。 もはや動きそうでしょ? ソロモンの小さな鍵(レメゲトン)はやっぱり 最後の砦だから、「遊びに来た人たち」にギョっとして欲しいし! |
| マイページ会話7 (lv.6~) |
俺たち一応、悪のギルド、 アインズ・ウール・ゴウンとか言われてるでしょ? ウルベルトさんが玉座で「勇者さまたちを歓迎しようぜ。 俺たちを悪とか言う奴が多いけど、ならその親玉らしく」とか 言い出したから、もう皆のっりのりでね。 |
| マイページ会話8 (lv.6~) |
あの大扉だけは飽きずに最後まで作れて良かったなぁ。 もし飽きてたら、最後の最後に第十階層まで来て出来かけの扉が 待ってまーす、なんて事になっちゃうところだったよ。 |
| マイページ会話9 (lv.8~) |
まー、もし扉を作り飽きてたら、第十階層全体を荒廃した雰囲気に 変えちゃえばそれはそれで良かったと思うけどね。出来かけなん じゃなくて、ぼろぼろな神殿みたいなのも格好良い気がするし。 |
| マイページ会話10 (lv.8~) |
遺跡みたいな雰囲気なのは地表部があるしね。ここは王道で行って 大正解だったね。ソロモンの悪魔たちのゴーレムも 決まってるでしょ。五体足りないけど。どう? どれが一番好き? |
| マイページ会話11 (lv.10~) |
グレモリー? 悪魔ゴーレムが好き? 幼女? 分かってないねぇ。そうじゃないんだよなぁ。女だから良いとか じゃないわけ。俺なんてほとんど女なんか作ってないよ。 |
| マイページ会話12 (lv.10~) |
造形美ってのは女体以外もあるの。ペロロンチーノさんなんか その辺り分かってないからな。ほら、例えばさ。 ゴキブリだってよ~く見たら綺麗かもよ。あはははは。 |
| マイページ会話13 (lv.12~) |
スパリゾートのレオ・ゴーレム君見た? あれも良かったでしょ。 造形もさることながら、声もね。 「これは誅殺である!!」いや~ん、格好いい~! |
| マイページ会話14 (lv.12~) |
皆あれに気が付いた時、めっちゃ笑ったんじゃないかなぁ。 あははは。 楽しい笑いをナザリックに提供できて何より何より! |
| マイページ会話15 (lv.14~) |
前に強いゴーレム作ってモモンガさんに見せてあげたんだ~。 起動してみたらね~、何か突然モモンガさんに向かって 殴り掛かって行っちゃった。ははは。 |
| マイページ会話16 (lv.14~) |
モモンガさんのあの焦った声! ひひひ、ははは。 いやー、ひひひ腹いてぇ。 楽しんでくれてハッピー★って感じね。 あ、わざと殴らせたんじゃないよ? たまたま戦闘AIにバグがあって殴っちゃっただけだから。本当に。 いや、まじで本当に。多分。 |
| マイページ会話17 (lv.16~) |
え~? 俺が「ナザリックの困ったちゃん」? 誰が言ってたの? 俺程真面目にナザリックの強化に 携わった人いないでしょうよ~。 |
| マイページ会話18 (lv.16~) |
寝る間も惜しんでゴーレム制作したのにぃ。この恩知らず! まぁ飽きて作りかけのゴーレムもたくさんあるけど。 よし、じゃあ、付いてきてよ。 俺が珠玉のゴーレムたちを見せてあげちゃう! あ、殴られないようにね。 |
| マイページ会話19 (lv.17~) |
お、あそこにレアそうなもん落ちてるな。 あれって拾って集めてるの? どこに? 宝物殿? オッケー、宝物殿ね。いっぱいあるかな~。 |
| マイページ会話20 (lv.17~) |
この素材でゴーレムって作れるのかな。やってみる価値は あるよな。ナザリックもこんなぼろぼろにされちゃって。 やれやれ、しょうがないから俺の手で修復してあげるとしますか! |
| 最終あいさつ (lv.18) |
君、中々面白いね。 今度一緒に世界の一つでも征服しちゃおうよ。 |
| 朝 (5時~) |
朝のニュースです。本日の交通状況は――混乱。 ≪転移門(ゲート)≫を開いても 行きたい場所には辿り着けないでしょう。 |
| 昼 (12時~) |
ここで臨時ニュースです。 かねてより恐妻疑惑が上がりがちなたっちさんの奥さんですが、 昼間っからゲームをしているとお怒りの模様です。 |
| 夜 (18時~) |
夜のニュースの時間です。今夜の天気は、★(ほし)。 星が降るでしょう。 ≪星に願いを(ウィッシュ・アポン・ア・スター)≫! なんちゃって。 |
| 正月 (1月1日~) |
明けましてハッピー★ニューイヤー! |
| バレンタインデー (2月13日~) |
ハッピー★バレンタイ~ン。 チョコじゃなくて素材ちょうだい。 |
| ホワイトデー (3月13日~) |
ハッピー★ホワイトデー! ホワイト企業ナザリック、行っくぞー! |
| 春 (4月1日~) |
春……それは出会いと別れの季節……。 涙なしでは語れないアインズ・ウール・ゴウンの物語! 知らんけど。 |
| ゴールデンウィーク (4月29日~) |
ナザリック大遠足会、はっじまっるよー! バフ食料はおやつに入らないからたくさんどうぞ~! |
| ジューンブライド (6月1日~) |
ジューンブライドかぁ。 俺の着てる服は白っぽいからお嫁さんかなぁ。 |
| 夏 (7月1日~) |
冷房の温度マックス下げておいたよ。 寒い? え~? |
| 夏休み (8月1日~) |
俺の事海の漂流物って言ったの誰? |
| 秋 (9月1日~) |
柿食えば、腹が鳴るなり法隆寺。 |
| ハロウィン (10月25日~) |
ハッピー★ハロウィーン! 素材くれなきゃキルしちゃうぞ! |
| 冬 (11月1日~) |
さて、そろそろ新しいギミックをスパリゾートに作ってくるか。 |
| クリスマス (12月20日~) |
ハッピー★メリークリスマス! るし★ふぁーサンタさんが とっても高価な素材で作った楽しいおもちゃを―― やばい、モモンガさんが来た! 逃げろ! |











