シェスティナ・ヘルムヴィーゲ

最終更新:

damian666

- view
メンバー限定 登録/ログイン

シェスティナ・ヘルムヴィーゲ


ケント様(https://twitter.com/Kento072)よりいただきました!ありがとうございます!!

「異教徒の手を借りねばならぬ己の未熟、甚だ不本意。
しかして、大義のためには躊躇しておられぬ」

「天譴降臨───薙ぎ払え、神獣尾装」

「穢れた情けなど求めるものか。ひと思いに貫くがいい」

所属:ザンクゲオルグ粛清十字軍
(日本における活動においては
警視庁公安部神祭課の協力員)
年齢:26歳相当
性別:女性
誕生日:6月24日
身長:186cm
体重:71kg
血液型:A型相当

身D
霊B
加A−
呪B+
具A

欧州カトリック教圏全土における重篤界異事案に派遣される
ヴァチカン直属エクソシスト部隊、ザンクゲオルグ粛清十字軍の一員。
追跡中の界異が日本に潜伏していることを突き止め、警視庁公安部神祭課に
協力を求める見返りとして、一時的に共闘関係を結んでいる。

神道に基づく祓魔の業を扱う境界対策課に対しては、
外法を以て界異に相対する異教徒として敵視する傾向があり、
時に祓滅手段や目的の相違から境対の祓魔師と争う事も。

十字軍所属の祓魔騎士の中でも稀有な穢耳(エルフ)族で、
現役では群を抜いて古参の1人。
幽界から自らの意思でさる界異を追ってこの世界にやってきたというが、
その詳細は不明。正確な年齢も定かではない。

神託の秘蹟式法を身に宿し、使徒来臨を迎える器となる
専用の可変祭具を用いた独自の祓魔戦技を振るう。
速度、防御、打撃力を高次でバランスさせた隙のない
戦闘力を持つエリート。長年に渡り前線で活躍する
ベテランとして、戦術判断にも明るい。

敬虔で誇り高く、他人にも己にも厳しい堅物だが
オンオフの切り替えが非常に顕著で、非番の日に
遭遇しても誰も彼女の正体に気付かないほど。
私生活においては自堕落と怠惰を極め尽くした
ダメ人間であり、生活の大半を同居人に依存しているらしい。
趣味は日本食の食べ歩き。サケにハマっており頻繁に
酒蔵に出かけては観光がてら地酒を楽しむのが生き甲斐である。

「んほぉ〜〜〜❤️ぅンめぇ・・・
ホント、食いモンと酒だけは大したもんだネ!
ちょっちコレなしではもう生きていけないカモ〜〜〜♬」

(神災課にご厄介になっている間
ホームステイさせてくれる優しいお方募集中です)

関連ページ

権利者と合意が取れている場合は、関連するキャラクターや界異、祭具・用語のページリンクを張ることができます。(任意)

権利情報

権利者 堕魅闇666世
コンタクト先 https://twitter.com/damian666th
他作品での使用範囲 重大な負傷や設定の変化、親密な関係性などはご相談ください
登場作品 https://www.pixiv.net/artworks/122513561

タグ:

神災課
ウィキ募集バナー