モーアフーン

ドイツのガンシューティングゲーム『モーアフーン』シリーズのキャラクター。
タイトル内の「フーン(Huhn)」とはドイツ語で「鶏」という意味である(英題ではCrazy Chickenとなっている)。
オリジナルのゲームは制限時間内に敵キャラとして出現する鶏をひたすら撃って得点を稼いでいくというもの。
撃ちにくい鶏であるほど、高得点を得られる。
プレイ動画

1999年に第1作目がPCゲームでリリースされて以来、世界中で人気を博しており、
カートレースやピンボール等、色々なジャンルの一部のシリーズでは主人公を務めている。


MUGENにおけるモーアフーン


+ プロフィール
名前:鶏なので匿名
年齢:1歳(鶏における年齢)
誕生日:不明
血液型:不明
国籍:多国籍
ファイトスタイル:R9(アメリカのローバー社が開発した小型自動拳銃)
趣味:狩り
特殊能力:2種類の武器を選べる事
最も大切なもの:鶏の生き物全般
最も嫌な奴:狩人
好きなもの:復讐
嫌いなもの:感謝祭
好きな食べ物:不明
好きな音楽:ドイツのフォークソング
得意スポーツ:不明
強み:空を飛べる事
弱点:自分が鶏である事

カオスなネタキャラで知られるMost_Mysterious氏(現・The_None氏)による手描きキャラが存在。
現在はThe_None氏のサイト内にあるキャラ公開場所とは別の特設ページにて公開されている。
なお、上記のプロフィールはMUGENオリジナルのものである。

性能としては3回ダメージを受けるとKOされるSTGに近い仕様のキャラ。
狩られる側から狩る側に回ったという事なのか、銃や爆弾といった武器を駆使して戦う。
ゲージを消費する事で銃の強化や新たな武器を装備する事が出来るが、1回ダメージを受けると選んだ武器は全てリセットされるので注意。
プレイヤー操作(1:41~)

出場大会

  • 「[大会] [モーアフーン]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2022年07月03日 19:57
添付ファイル