アーシャ





「私は勇者のお嫁さんなんだから!」

 種族:人間
 職業:神官見習い
 年齢:17歳
 身長:162cm
 体重:48㎏
 3サイズ:B83・W55・H85
 出身地:聖なる国シャイン
 好きな物:虚空の道の世界の創造神(特に生命の創造神)
 嫌いな物:悪
 趣味:祈りを捧げること
 属性(守護日):光
 武器:メイス

+ 担当声優
橘ひかり
『BLUE BREAKER』シリーズ
本井えみ
『ヒューネックスファイターズ'98』

コナミを退社した元『ときメモ』のプロデューサーが新たにプロデユースした事で話題となったのだが今一売れなかった
NECホームエレクトロニクス発売*1のPC-FX用恋愛RPG『ブルーブレイカー』シリーズに登場するヒロイン。
出身地は聖なる国シャインで同国の神殿に仕える緑のロングヘアーの見習い神官。

代々神に仕えてきた神官の家系に生まれ育ったせいか、生真面目ではっきりとした性格をしている。
主人公のケインとは幼少の頃に親同士が勝手に決めた許嫁の間柄であり、優柔不断なケインに苛立つ事がよくある。
『BLUE BREAKER ~剣よりも微笑みを~』ではケインが偶然にも魔王ダークロードを復活させてしまった事で、彼と共に魔王討伐の旅に出る事になった。
なお、アーシャルートでのエンディング後のエピローグでは彼女の十数年後の姿が見られる。

(以上、ピクシブ百科事典より引用・改変)

格闘ゲームにおいてはPS1用ソフトとしてリリースされた3D格ゲー『BLUE BREAKER BURST』にプレイアブルキャラとして参戦している他、
同社の恋愛AVG『ファーストKiss☆物語』のストーリー中に登場するミニゲーム『ヒューネックスファイターズ'98』(以下HF'98)にも外部出演している
(実際にプレイ可能なのは原典であるPC-FX版のみ。移植版では題名こそ登場するもののプレイ不可能。
 なおプレイアブルキャラは3人のみ。ミニゲームだから仕方ないね)。


MUGENにおけるアーシャ

にゃん☆鬼龍氏による『HF'98』仕様のものが存在する。
現在は氏のサイトがトクトクのサーバー障害復帰後に消滅したため、hamer氏が許可を得た上で代理公開している。
「ホーリーアロー」や「ライジングスター」など、原作の技が一通り揃っている。
IX氏による外部AIも公開中。

出場大会

その他



*1
開発はヒューマンとNECHEが出資したヒューネックス。そのためSS版とPS1版はヒューマンが発売。


最終更新:2022年11月30日 03:39
添付ファイル