1999年に発売された、Leaf作の18禁ゲーム『こみっくパーティー』(移植作は全年齢)のヒロインの一人。
また、渡辺製作所の同人格闘ゲーム『
The Queen of Heart』シリーズの第3作『Party's Breaker』にも参戦している。
担当声優は
園崎未恵
女史。
創作系のオリジナル漫画を得意とする、高校生同人作家。
年齢は17歳だが、ソフ倫による自主規制前の作品なので18禁シーンも存在する。
穏やかで優しい作風の話を作り出す非凡な才能を持つが、オリジナル創作故に人目に付くことはなく、
本人も無口で押しが弱いため、全くと言っていいほど売れていない。
主人公の和樹と出会うことで自分自身を見つめ直し、個別EDでは絵本作家になる。
MUGENにおける長谷部彩
ミル氏が製作した長谷部彩が存在していたが、HP閉鎖により現在は入手不可。
完成度は60%だそうであるが、十分使用に耐え得る完成度になっている。
ストールでの拘束能力が高く、飛び道具の一部が相手を貫通するため、タッグ戦に向いている。
まあ『The Queen of Heart』自体がタッグ戦上等のゲームだから、ある意味当然とも言え…
え? 『PB』にタッグ戦とか無い? なに、気にすることはない。
el氏による外部
AIが存在していたが、こちらも現在は入手不可。
堅実にコンボを重ね、離れた時のみ必殺技を使用してくるため中々強い。
3段階のレベル調整が可能であるが、レベル1でも十分な強さである。
出場大会
更新停止中
最終更新:2024年09月21日 23:33