リンゼ とは、【NINTENDO パズルコレクション】のキャラクター。
|
リンゼ |
||
|
他言語 |
||
|---|---|---|
|
性別 |
女 | |
|
肩書き |
緑の妖精 | |
|
初登場 |
【NINTENDO パズルコレクション】 | |
緑の妖精で緑の服を着た三つ編みの茶髪の少女。
作品を詳しくないと間違えそうであるが、森の妖精ではない。
「パネルでポン」のプレイアブルキャラクターの1人。
1人用対戦とパズルモード及びステージクリアの6面担当。
対戦BGMはピンチ曲共々新規曲に入れ替えられているが、メロディの冒頭にティアナの対戦BGMのベースラインのフレーズが取り込まれている。
また中盤以降のフレーズが真のラスボス打倒で到達できるスペシャルエンディングのBGMに使われている。
パズルモードのエンディングはスタッフロールが流れる傍らで使用可能なキャラクターのVSモードのキャラ背景が順に1枚ずつ表示されていくというものになっているが、なぜか彼女だけ一切登場しないはずのサナトスにとってかわられているというあんまりな扱いを受けている。