ペレ とは、空想の神、及びそれを元にしたキャラクター。
ペレ |
||
![]() |
他言語 |
|
---|---|---|
種族 |
【神】 | |
初登場 |
【ドラガリアロスト】 |
ハワイ神話に伝わる火山の女神。
ハワイの神々の中では最も有名な【神】で、炎、稲妻、ダンス、暴力などを司るとされる。
性能 |
|||
★ | 属性 | HP | 攻撃 |
---|---|---|---|
5 | 火 | 221 | 76 |
お気に入りの贈り物 | |||
骨付き肉 | |||
入手 | 実装日 | ||
イベント配布(戦貨召喚) | 2018/10/04 | ||
スキル | |||
ブレイジングピラー | |||
Lv2:周囲の敵に火属性のダメージを与え、「火傷」状態にする。 | |||
アビリティ | |||
【火】攻撃力+40% | |||
装備キャラが火属性なら装備キャラの攻撃力が40%アップする。 | |||
引用 |
|||
ドラガリアロストDB【ドラガリDB】 |
本作では【ドラゴン】となっている。2018/10/04から開催されたレイドイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」で登場。
かつて存在していたアルバ国に所属し、【アーケオル王】に忠誠を誓っていたが、国を滅ぼした【フレガノス】を封印する際にアーケオル王と共に異界の狭間へと封じ込まれてしまう。
しかし、封印が解けつつあったためペレは火山と化した元アルバ国(現アーケオル火山)へと戻ってしまい、【魔獣】と化したアーケオル王やフレガノスを討伐できなかった事を後悔していた。
火山へと来た【ユーディル】達や【セリエラ】と出会い、彼らの説得を受けて既に正気ではないアーケオル王の討伐を決意。フレガノスの封印にも助力した。フレガノス封印後は体が保てなくなって塵芥と化したアーケオル王に対し、安らかな眠りを願った。
仲間としては同イベントの戦貨召喚で配布。最初のイベント配布ドラゴンというだけあってレジェンド召喚産よりも補正が低い繋ぎ用ドラゴンとなっており、【イフリート】の4段階解放が済むまでや、【アグニ】?・【ケルベロス】と言ったレジェンド召喚産の★5ドラゴンが手に入るまではそれなりに使える程度の性能。それらが手に入った後も非操作キャラに付ける形でしばらく運用する事もできる。この性能はイベント配布ドラゴンのお手本と言えるかもしれない。