女騎士

「女騎士」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

女騎士 - (2017/04/18 (火) 09:20:50) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/12/11(日) 22:04:43
更新日:2024/03/24 Sun 20:30:45
所要時間:約 6 分で読めます




女騎士とは、その名の通り女性騎士の事である。


そして、女性の騎士に興奮する性癖も存在する。


基本的に男の就くであろう、騎士と言う仕事を女だてらに選んだその方は、
それでも、汗臭さや泥臭さなどは一切無しに変わらず、いや、鎧兜を身につけ、剣を携え、馬に跨がったその姿は、より美しい…。

基本的に色恋沙汰に疎い傾向が見られる。
なので、いざ、男とそういう雰囲気になると、とてもしおらしくなってしまう。
普段、逞しく剣を振るう姿とのギャップがまたグっとくるのだ。

また、女性らしい言葉使いはあまり使わないことも多い。
とは言え、女騎士に女性らしさがないと言ううわけではない。
中にはその辺の公私を切り分けて口調を変える女騎士もいる。


この女騎士様をオカズに妄想する時は、思う様凌辱してやるも良し

「く…!脱げば…、姫様に、手出しはしないのだな…?

 く…う

 見、見るな…!」

ピュアな恋愛でラブラブチュッチュするも良し。

「わわわ、私は、その…。闘いばかりだったから…、こういうのは…。

 …わ、私で本当に良いのか…?」

全て貴方のフリーダム。
しかし、騎士様の魅力はいずれも変わらず素晴らしい。


■アイテム類


ヘルメット
アーメットヘルムとも呼ぶ。

武器
騎士の象徴。スタイリッシュな勇者タイプの正当派な剣もあったり。
他にはレイピア、槍など正統派な物が好まれる。豪快気味なキャラなら斧や鈍器もあり得る。


持っていたりいなかったり。バックパックには盾が装備されるが、重くはない。両腕部に小型の盾を装着することも可能。それほど重要じゃないかも。


硬く頑丈な衣装で、普段少女が纏っている鎧の総称。全身ガッチリは少なく、胸当てのようなものが多い。動き易さ重視か。両肩・両腰・両腕・両脚・胸・腹部・背中を覆っている。両胸には花状のブローチが装着される。
ビキニアーマーだと騎士より剣士というイメージになる。


見事な馬術はワルキューレのよう…。


鎧の下の服は、ズボン率が高いが、希にスカートもある。


■主な女騎士キャラ


サファイア
手塚治虫の代表的な漫画『リボンの騎士』に出てくるヒロイン。
女として生を受けたが男性しか国王の後継になれないため内密に男性として育てられた。
本来は優しい性格だが政治の腐敗を知り悪政と戦うため「リボンの騎士」に変装して活躍する。
そのためナイロン卿などの実力者に狙われることとなる。

アグリアス・オークス
『ファイナルファンタジータクティクス』より。
女騎士のパイオニアと言って過言では無い名キャラ。
2章しかメインストーリーに絡まないのに、ラムザとカップリングされる。
ヘルプメッセージの女性としての一面にグッとくる人もいたはず。
その後の作品の女騎士達は、彼女の影響が無いとは言えまい。

マルグリット・ピステール
『スーパーロボット大戦Z』より。
泣き顔は図鑑で見れないので、見れる内に瞼に焼き付けよう。

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
『ベルサイユのばら』より。
言わずと知れた男装の女騎士。実は死去する時、既にアラサーである。

エルフリーデ・シュルツ
『Gジェネレーション』シリーズより。
騎士道精神を重んじる性格と、格調高い服装をしている。
クロスボーン・バンガードやOZの機体がよく似合う。

アメリア
ファイアーエムブレム』シリーズより。
明るい性格をしたまだまだ見習いの騎士であり、ごく普通の少女だが、将来性は非常に高い。
軽鎧にヒラヒラのスカートか、ゴツい鎧に大きな武器の重騎士か、高貴な馬を駆る聖騎士にするかは育成次第。

ミネルバ
またまた『ファイアーエムブレム』シリーズより。
こちらはドラゴンナイトという、空駆ける騎士である。
マケドニア王国の王女でもあり、姫騎士要素もバッチリ。
ドルーア帝国に組するを止めるため、妹のマリア、配下のペガサスナイト三姉妹と共に反旗を翻す。
同作品にはドラゴンナイトとペガサスナイトというクラスがある。
ドラゴンナイトには男もいるが各作品にまず一人は女性騎士がおり、大体忠義に厚く気丈な性格をしている。
ペガサスナイトは女性のみで構成されるが、近年では姫や傭兵も多く、騎士らしい騎士は半々程度である。

クリルラ・V・メクリュ
廃人量産ゲーム『FF11』より。
騎士であるものの、赤魔道士用のクエストがあり、そちらのイメージも強い。
脳筋王子トリオンとのラブコメを繰り広げてくれる。
「ヒロインズコンバット」というイベントで、連邦の黒い悪魔、黒髪ポニテの侍娘と共に冒険者達に牙を向いた事がある。
エルフ、隻眼という属性も持ってる。

姫騎士アンジェリカ
項目が総てを語っている。

アリアンロード
『英雄伝説 碧の軌跡』より。
特に騎士と名乗っているわけではないし、国際犯罪組織に属しているものの、見た目、立ち振る舞い、そして推測される正体から正に女騎士そのもの。
普通に挑んだら油断しなくても殺される。

クロエ・ヴァレンス
『テイルズ オブ レジェンディア』より。
名門ヴァレンス家の娘。カナヅチなのが玉に瑕。
だがそれがいい。
服装はというと、全身黒タイツに上着を羽織っただけというなんともいやら…勇ましい格好である。なんてけしからん。
だがそれがいい。
大事なことなの(ry

セイバー(Fate)
言わずと知れた我らが騎士王にしてはらぺこKING、エクスカリバーを抜いたアーサー王と伝えられるが、実はうら若き少女であり、過酷な運命を背おっていた。
亜種に黒セイバーと赤セイバーがいる。しかし赤セイバーは容姿(胸以外)こそ似ているが別人。

ライトニング
「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士。ライトニングリターンズでは甲冑姿となりまさに高貴なる女性騎士といえる外見となった。

その他
甲冑少女』より登場。




追記、修正は、女騎士様へのプレゼントに口紅を買ってからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/