シャーロットちゃん(ジョジョの奇妙な冒険)

登録日:2010/06/21(月) 23:01:34
更新日:2020/07/11 Sat 02:28:23
所要時間:約 2 分で読めます





ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャンに登場するスタンド
空条徐倫が収監された刑務所の所長であるロッコバロッコ。
ロッコバロッコの肘から手にかけて顕現し、所長のアシスタントを勤めている。

姿はワニのぬいぐるみのようで、パペットマペットみたいに所長の手を覆っている。
頭にはリボンが付いていて女の子。
このスタンド能力が所長が元々持っていたものか、DISCによるものかも不明。





所長が追記・修正してんだッ―――――黙ってろッ!!












   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *


本当はただのパペットマペット。ロッコバロッコ所長が腹話術で操っているだけ。
所長の話のアシスタントというのは本当。
所長がシャーロットちゃんに説明を促す
 ↓
シャーロットちゃんが説明
 ↓
所長が補足
 ↓
説明完了

の流れが確立されている。





また、発言権は受刑者たちより上。
所長が受刑者たちに質問があるかと聞いた際、シャーロットちゃんの質問が優先されていたり、
シャーロットちゃんの説明中に受刑者が私語をした場合、所長は怒っていた。

しかし、なぜ所長がこんなことをしているのかは不明。

真相はロッコバロッコ所長のみぞ知る。

見た感じ、布でできているようなので、時が加速した最終局面辺りで布地が劣化し、朽ち果てたことが予想される。

シャーロットちゃん 死亡

余談だが、シャーロットちゃん ジョジョ で、

グーグルに画像を探してもらうと一番最初にパペットマペットが出てくる。




冥殿による全消しは考えられません

この項目はうっかり消してしまったのか?
あるいはBBSの中でトラブルがあったのか? ……
荒らしにあったのか……

Wiki籠もりたちが追記・修正しなくてはならないと
あたし思うんです!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年07月11日 02:28