登録日:2010/07/23(金) 20:20:00
更新日:2021/12/27 Mon 16:57:43
所要時間:約 2 分で読めます
『
トラウマイスタ』の第41話にて登場したチャンドラカンパニーの幹部。
黒い服を着た目がちょっとイってる老人。度々助詞を抜かした変な喋り方で喋るのが特徴である。
強い人が好き。
色々あって白くなったピカソがチャンドラカンパニーの社員をなぎ倒したあとにできた社員達の山を蹴散らし姿を現す。
彼のアートマンは「E=mc2(※特殊相対性理論に関連づけられた数式)」。
超高速で動くことができ、その速さは1秒間に人を7回半殺すことができる程である。
アインシュタインはチャンドラの他の幹部を皆弱いと言ったり、ピカソの前で平然とキセルを吸ったりするなど、自分の力に余程の自信があることが分かる。
しかし、この時点でとっくにこの作品は打ち切りが決まっており、尺の問題かアインシュタインはピカソに一撃で瞬殺されることになった。
アインシュタインが実質登場したのはわずか6ページだけである。
それでもかなり濃いキャラクターなため、トラウマイスタを読んだ方は割と印象に残っているだろう。
打ち切りという現実が無ければ、もう少しピカソの強敵として登場していた……かもしれない。
たった6ページの出演だが、長々とした解説も演出も使わず、
「ワシ、こいつ、スキ。」
このたった一言でピカソの実力を見事に表現した彼の功績は大きいと言えよう。
【セリフ】
「ワシ、強い人間、スキ。」
「ワシ、アインシュタイン。」
「ワシ、強い人間、スキ。」
「チャンドラの幹部皆弱い。」
「ワシ、強い人間、スキ。」
「お前はどうだ?」
「ワシのアートマン…光速。『E=mc2』…」
「1秒間に、オマエを7回半殺す。」
「ワ…ワシ……」
「ワシ、こいつ、スキ。」
ワシのアートマン…光速。『wiki籠もり』…1秒間に、項目を7回半追記・修正する。
最終更新:2021年12月27日 16:57