登録日:2010/06/10(木) 12:33:57
更新日:2021/12/14 Tue 05:01:43
所要時間:約 2 分で読めます
○漫画版
北海道出身。
新人デブリ屋。自分の活動限界を知るために宇宙に来た。
天然で明るく、誰とでも打ち解けられる性格。男爵と友達になれるほど。
が、非常に強情。
愛こそが全てを救うという信念の持ち主。
愛は人間を弱くすると主張する
ハチマキに愛の力を認めさせようとする。
一見すると悩みや迷いとは無縁のように見えるが、本当の意味で何もかも愛しているが故の悩みを抱えている。
大学の研究に協力しており、船内にナマコや金魚などの生物をよく持ち込む。
さらにプライベートな事情で猫を飼おうとしたが、さすがにそれは認められなかった。
フィーには思考が8歳並みとか、ナマコを食う宇宙人だとか思われてる。
父は風車の
管理人で母は
小学校の教師。
捨て子であったため本来の国籍・名前・人種は全て不明。
幼少期は自閉症に似た病にかかっていた。現在は完治している。
後にハチマキと結婚するが、ハチマキの求婚に応えた理由は「求婚された時に他に相手がいなかったから」。
お前ら、こういうのは先手をとれよ。
○アニメ版
CV:雪野五月
テクノーラ社デブリ課所属。
漫画版と比較すると容姿・性格共に幼く、多少だが臆病で引っ込み思案になった。
さらに天然は改善され、常識人に。
信念である愛は健在だが、揺るぎやすい。
ハチマキとのデートシーンなど、日常が描かれたことにより人間味が出た。
全体的に特異性が薄くなり、歳相応の女の子らしくなった。
24話「愛」にて月面を歩行中にボンベ内の酸素が無くなる。
目の前にはテロリストの女性が倒れている。
彼女の酸素ボンベにはまだ余裕があるようだ。
田名部の言う「愛」がこの状況でどうなるのか、是非作品を見てほしい。
追記、修正お願いします。
- ゲロイン -- 名無しさん (2013-10-27 09:03:50)
- 一回でいいから「お座り!」と言って欲しかったw。 -- 名無しさん (2021-12-14 05:01:43)
最終更新:2021年12月14日 05:01