伝説の92

登録日:2013/12/03 Sun 02:43:20
更新日:2020/03/19 Thu 15:35:32NEW!
所要時間:約 6 分で読めます




92「すみません。女性でも払うんですか? 離婚するんですけど・・・?」



伝説の92とは2ちゃんねるのとあるスレに現れ、後に2ちゃんねる史に残る伝説として名を轟かせた人物(女性)である。


【その凄まじい伝説】
事の発端は2007年3月某日、とあるスレッドでのレス番号92の書き込みだった。
ある女性(以下92)の浮気が旦那にばれ、92が相談を書きこんだことから始まる。
だが、その文面はスレ住人達の首をかしげさせるものだった。

92「浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?」

浮気したのは92の側であるため、慰謝料は増えこそすれど、減るはずが無い。
「釣りだ」「訳が分からない」という住人の意見に対して、92は衝撃の質問をする。

92「すみません。女性でも払うんですか?離婚するんですけど・・・?」
「離婚の慰謝料と浮気の慰謝料を差し引きしなければいけないという事ですか?」


なんとこの92、離婚した場合、原因関係なく旦那が妻に慰謝料を払うものだと本気で思っていたらしい。
勿論、このケースは92の浮気(有責)のため、実際に慰謝料を請求されるのは彼女の方である。
結果……住人達の総ツッコミを受けて現実を知りにわかに焦りだす92。

しかも、この92は結婚前から間男と関係があったらしい。
本人は「浮気で離婚したら、自分が貰える慰謝料が減額されるかも…」と考えスレで相談した模様。
既に旦那にはバレており、親と代理人まで用意されているとのことで、住人達が呆れ果てたのは言うまでもない。

しかし、92の伝説はこれからが本番である…。


翌日、92と同じトリップの書き込みがなされる。


前スレ92の夫です。
昨日は妻がお騒がせして大変申し訳ありませんでした。相談中お邪魔しました。




まさかの92旦那の降臨である。

住人の誘導先のスレで92旦那視点で状況が語られるが、案の定な事ばかりであった。
話を整理すると、

  • 92は慰謝料の件で勘違いしてたので、強気に離婚を宣言。
  • しかし昨日の夕方、気になったので2ちゃんねるで相談。真実を知って顔面蒼白。
  • 92旦那が弁護士と92親をつれて、92、間男に事情聴取。
  • 92は慰謝料の件の真実を改めて告げられて観念。間男は鳩が豆鉄砲くらったように慌てふためく。
  • 92がネットで相談したと言っていたので92旦那がPCを調べて真相に気付き、降臨。

ということらしい。
ちなみに、旦那によれば92は自分が慰謝料を払う立場だと理解してはいるが、納得してはいない模様。
進行中の事態であるため、ある程度重要な部分はぼかしたまま、旦那はスレを後にする。


そして翌日、92が再びスレに現れる。

92「慰謝料は払います。でも盗聴とかはやっていいんでしょうか。」

92旦那、どうやら以前から探偵を雇って調査していた模様。
勿論、昨夜の旦那降臨のことは黙って対応する住人達。


92「私も悪いですが盗聴はあんまりじゃないですか?
  相手から訴えられるかもしれません。騙した事は謝りますが納得行きません。
  プライベートの侵害じゃないですか?」

※プライバシーの侵害と言いたいらしい

盗聴の件では訴えられないからあきらめろと言う住人。しかしここで再び気になる事発生。
92は事態を理解した後、上記の発言に加えて


92「(浮気)相手からは訴えられないんですか?
  私は旦那にだけ慰謝料を払えばいいんですよね」


と書き込み。

間男がなぜ92を訴えるのか?再び住人達が首をかしげるが、住人の1人が状況を考察。


間男「お前のせいで俺は金はらわなきゃならなくなったぞ。この腐れ女!」

92「・・・・」

間男「俺の払う分はお前に請求するから!!」

92「。。。。。」


まさかの間男掌返しである。
どうやら間男は、92の「慰謝料が貰える」という話を信じ込み、
間違えた知識を教えたことで92を訴えると騒いでいるらしい。

さらに92は信じがたい発言をする。


92「父と相談して弁護士に電話してみます。費用は高いですかね?
 旦那が払うんでしょうか・・・」


なんと、92は92旦那の弁護士に依頼しようと考えていたらしい。
「何かあったら連絡するように」と言われたらしいが、そのような意味で無いことは明白。

92の超思考に加熱するスレ住人達。


すると、ここでアクシデント発生。

92「貼られていたURLから来ました。旦那ですか?」


92が旦那降臨に気付き、誘導先のスレに行きつく。
盛大にしらばっくれる住人達に対し、92は

92「また騙されてた本当にムカつく」

お前が言うな!とツッコまれたのは言うまでもない。

そして元のスレに戻ってきた92。スレで旦那に対し暴言吐きまくり。


92「見てるなら出てこい 隠れて証拠なんか取るな!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



なんでも、家にカメラが隠してあったらしい。しかも慰謝料のために実家を売らざるを得ない状況らしい。
両親が実家売ってまで補てんする義務は法律上はないのだが、体面がズタズタになってしまう。

この書き込みを見て事態を重く見た旦那が再び降臨。

92旦那「これ以上は危険だと判断しました。

暴走しかねません。
実家に電話して注意しました。
弁護士の助言の上です。

申し訳有りません。
これ以上ここで書き込みする事をやめます。

失礼します。」

そして旦那側からゴルァ!された92からの最後の書き込みによりこの伝説は幕を閉じる。


92「向こうに書いてある通りです。
家に電話がありました。

スレに書くのを続けると対策すると言われました。
みなさんに謝罪するように言われました。

本当に身勝手な内容で相談してすみません。
荒しみたいになっています。
許してください。

これで最後にします。
ありがとうございました。」


【余談】
  • このあまりにも斜め上な思考により、「慰謝料は有責に関わらず妻が貰うもの」と主張する人のエピソードが出る際に、度々彼女の存在が挙げられるようになっている。
  • 家庭板での類例エピソードとして「伝説の922」と呼ばれる一件も存在する。
    • ただし、伝説の92が無知な女性が愚かさを曝け出した例ならば、922はサイコな女性が自己中心的なことを宣いながら延々暴れまわった胸糞事案と認識されている。
  • 浮気相手の男性が同様の勘違いをし、挙句に報告者に慰謝料払えと要求した「伝説のS山」なる類似エピソードも存在する。



追記・修正は慰謝料について勉強してからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/