大和田紋土

登録日:2012/01/21(土) 23:48:07
更新日:2021/03/05 Fri 20:59:42
所要時間:約 4 分で読めます




バッキバキにしてやんよ!



肩書き 超高校級の暴走族
身長 187cm
体重 76kg
胸囲 86cm

希望ヶ峰学園でコロシアイ学園生活を強いられることになった、超高校級の一人。
関東一帯を統べる巨大暴走族の元総長。外見は典型的な「ゾク」という感じで、十神白夜には呆れを通り越して感心されていた。
ちなみに十神クンにはプランクトンという素敵なニックネームをもらいました。よかったね!
2歳年上の兄貴を崇拝しており、その兄貴との約束で「男同士の約束は必ず守る」「女には決して手を上げない」ということを信条にしている。

苗木「でも犯人が女の人だったらどうするの?」
大和田「…そんときゃそん時だ」

本来はいい奴なのだろうが、短気な上に頭もあまり良くないので、よく一悶着起こす。
特に苗木誠は出会って間もないのにとばっちりを受けてぶん殴られ、結構な時間気絶させられていた。
(その後何事もなかったかのように隣に座る苗木も十分普通ではないが。ちなみにアニメ版では、大和田は苗木が座る前に「さっきは悪かったな」と謝罪している)
舞園さやかにも「いい人なのか酷い人なのか分からない」と言われた。
「こんな奴呼んでも日本の将来を担うエリートにはなれないだろ」というツッコミは多くのプレイヤーが思ったはず。しかし本当なんで呼んだし。


第一章ではいきなりモノクマに掴みかかり、みっくみくに……じゃなかった、バッキバキにしようとする。
しかし直後の自爆攻撃を受け、あえなく死亡……するところだったが、異変に気付いた霧切響子のおかげでなんとか事なきを得た。
しかし彼女がいなければ、間違いなく最初の犠牲者になっていただろう。

事件が起きたあとの非日常パートでは、操作や推理は他人に任せて現場の見張りを担当する。
しかもオーガこと大神さくらと2人組で、である。
もっともさくらちゃんは「見張りをする大和田の見張り」という役回りだが。いずれにせよ怖すぎる夢のタッグである。

余談だが、喧嘩番長Bros.トーキョーバトルロイヤルにて兄・大亜ともにゲスト参戦した。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期のおまけモードである超高校級の才能育成計画では、主に本編で仲の良かったキャラ達と仲が良い他、不良キャラ繋がりの九頭龍や、熱血キャラ繋がりの百田とも仲が良い。




追記・修正は苗木にやらせればいいよ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年03月05日 20:59
添付ファイル