女装千年王国

登録日:2018/01/01(月) 22:22:00
更新日:2018/03/24 Sat 22:53:55
所要時間:約 5 分で読めます





魔王を倒した褒美に、男の娘を与えよう!



女装千年王国(ミレニアム)は2017年9月29日にの~すとらいくより発売したエロゲー。原画はあおぎりぺんた。
ヒロイン全てが男の娘という、『女装山脈』を元祖とする女装シリーズ第5弾。
本シリーズでは初となるRPG風のファンタジー世界が舞台となる作品。


以下あらすじ(公式ページより抜粋)

主人公は勇者として異世界に召還された。
神器を操る能力を発揮し、魔王を打ち倒し魔族との戦を終結させた。

戦後その力を王家に残すために、王国の女装姫騎士と強制的に結ばされそうになる。
しかし主人公の力を狙うのは女装姫騎士だけではなかった。
魔王打倒に協力した女装サキュバスは、魔族と人類のパワーバランスを調整しようと主人公を篭絡してくる。
召還主でもある不可侵の女装聖女も、教団の象徴として救世主である主人公を取り込もうと画策する。
平和になった男の娘ばかりの女装王国を舞台に、主人公の新たなる戦いが始まる。


主題歌は『Legend of Millennium』(歌・作詞:葉月/作曲:Kan詰め/コーラス:ユキソラ)。


  • キャラクター
渡利(わたり)秀人(ひでと)
主人公。
現代日本でクラス一般人だったが、突如異世界に勇者として召喚された青年。
長年の魔族との戦いを通じて、勇者と呼ばれるに相応しい実力を身につけてきた。
魔王を倒した後は日本に帰りたがっている。最近は日本食が恋しい。

フィリア・フリデリキ・ベッサリオン
CV.小倉結衣
「褒美だ、さあ私を抱け!」
ベッサリオン王国の女装姫騎士。
王位継承の争いを避けるために女として育てられてきた。
魔族との戦いや病で兄弟姉妹達が亡くなった現在は唯一の王位継承者。
戦闘では準神器である聖槍を振るい、「聖槍姫」の異名を持つ。
基本的に脳筋であり、クロエ曰く「女装オーク」「聖槍鬼」。
和平交渉では魔族側に重い賠償を請求している。
やり方は強引だが王族としての義侠心に溢れ、民衆からの人気は高い。

クロエ
CV.綾瀬あかり
「秀人よ!妾と共に魔族を支配するのじゃ」
元魔王の女装サキュバス。主人公達の現魔王討伐に協力した和平派魔族の筆頭。
数百年前に魔族の政争に敗れてから長い間封印されていた。
復活の失敗から全盛期の力と知能を失っており、外見も立ち振舞も子供っぽい。
性にオープンである等享楽的な性格で、人を惑わすことを愉しみにしている。
和平交渉では魔族側の代表として賠償額の減額を要求している。

アリシア・イーディス
CV.橘美月
「勇者様は私の管理下にあります。勝手なことはしないように」
絶対不可侵の女装聖女にして、博愛主義を掲げる汎神教団の象徴的存在。
主人公を異世界から召喚し、神託を授けた張本人。
信仰に篤く心優しい僧侶である一方、金や出世のためには手段を選ばない腹黒い性格でもある。
魔王討伐後は和平交渉の調停役として尽力するが、フィリアとクロエの対立に頭を痛めている。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/