SCP-2076

登録日:2019/9/18 (水曜日) 01:35:36
更新日:2019/09/22 Sun 01:20:08
所要時間:約 3 分で読めます




ご存知でしたか?自分自身を撃つことであなたの防弾性を高められます


SCP-2076は、シェアード・ワールドSCP Foundationに登場するオブジェクト (SCiP) のひとつである。
項目名は『“自分を撃てば防弾性が上がる”』。オブジェクトクラスはketerである。

概要

SCP-2076は情報災害を起こす広告である。
アメリカのイリノイ州では情報災害引き起こす広告が発生しており、財団は原因の解明や収容は出来ていない。
広告は、チラシやテレビ、ラジオの広告などの形で出現し、意味不明な文章と(チラシやポスターであれば)人物の写真で構成される。
このオブジェクトに影響された人(恐らく広告を見た人)は、その広告の文章通りの活動を行うようになる。例えその内容が、支離滅裂な内容であってもその人は、違和感を感じることはない。

本家記事には3種類のSCP-2076が掲載されているのでそれらを紹介しよう。


1

写真:大きな銃を構えている少女と男性
文章:ご存知でしたか?自分自身を撃つことであなたの防弾性を高められます

かつてFF2では味方を殴ってHPを上げる育成方法が流行っていたが、当然財団の世界ではこのような事はありえない。
この広告の影響によりとある警察署では、自分の顔を銃で撃つなどして200人以上が死傷する大事件が起きてしまった。



2

写真:自転車に乗っている男性
文章:日曜日の彼は、警察官のジョン ハヌカ祭の彼は、アオコンゴウインコ 動物仮装を始めましょう

ハヌカ祭とはユダヤ教の祭らしい。
恐らくこの広告に影響されると、動物のコスプレをしてしまうと思われる。



3

写真:山積みの段ボール箱に群がる人々
文章:ベイクドポテトをあなたの段ボール箱に与えれば、ゴールデンライオンタマリンの生存率を上げられる?

ゴールデンライオンタマリンとは猿の一種。
この広告の影響によりベイクドポテトの売上高の急上昇が記録されれたり、異臭騒ぎが起きるなどの影響が出た。
なおゴールデンライオンタマリンの生態には何も影響が無かった模様。




ご存知ですか?
追記・修正を行うと以下の様な特典が得られます。
  • 甲鱗のワームのパワーとタフネスがガブリアスの攻撃、HP種族値と同じ値になります。
  • レベルを持たないモンスターはレベル0のモンスターとして扱われます。
追記・修正を始めましょう。




CC BY-SA 3.0に基づく表示


この項目の内容は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。
この項目が面白かったなら……\ポチッと/