田中良子

登録日:2019/12/09(日) 18:29:27
更新日:2019/12/09 Mon 18:30:14
所要時間:約 ? 分で読めます

田中良子とは、あつまれ!ふしぎ研究部の登場人物。

南湘高校1年3組に在籍している大祐のクラスメイト。いかにもなギャル系の少女。色黒で金髪、ことねに匹敵する巨乳をしている。席は窓際で大祐の隣。

規則とかあまり気にしないおおらかな性格で、かなめに席を代わる事を頼まれた時は代返で快く承諾したり、バイトが校則で禁止されているにも関わらず喫茶店でバイトしたり、麗子に格好で何度も注意されても「個性」と流したりしている。
授業態度も真面目とは言い難く、教科書忘れたからと授業中ネイルを弄ったり、廊下に立たされた直後に購買に向かうとかなり自由奔放。夏休みの宿題も指摘されるまでやっておらず、大祐のを写して貰った。
当然成績は芳しくなく、15点前後をいつも取るようである。考えるまでもなく赤点である。

誰に対しても物怖じしたりせず唐突に距離を詰めてくる為、最初は距離感に戸惑わせる事が多い。学校のアイドル的存在のことねに対しても自分のペースに巻き込む事が出来、松子を拾って化粧した上呪いの人形だと思い出した後も心霊写真目当てに記念写真を求めたりと全然気にする様子も見せなかった。

実家は農家でミニトマトが嫌い。家の手伝いもよくするようで、家事も出来る。

その自由人ぶりから大祐からは自由の権化と評された事も。学校では三人の友人と一緒にいる事が多いが、ノリは似ている。

バイトは店長からも「レギュラーで働いて貰いたい」と言われる程手際が良い。店長の事は「まこちん」と呼んでいる。

麗子には「ふーちゃん」と呼び、一方的に親しげにしているが、麗子からは苦手意識を抱かれている。麗子の大祐への気持ちは見抜いている。

大祐とははじめは苗字で呼んでいたが、友達認定した後は「大ちゃん」と呼んでいる。これはバイト先の店長の彼への呼称を真似ているだけで、彼女自身は大祐に対して友人以上の好意や感情は抱いていない。前述した彼女の距離感から、千晶や鈴、麗子からは警戒されている。

妙な人気を持つキャラで、66話での登場から95話まで一切登場していないのにその間再登場を望む声が多かったらしく、第一回人気投票では開催までに計三話しか出てないにも関わらず六位になっている。

追記、修正お願いします。