イオ(プリンセスコネクト!Re:Dive)

登録日:2020/7/3 (金) 16:30:00
更新日:2020/08/09 Sun 19:55:37
所要時間:約 ? 分で読めます





恋人とデートしたり、二人っきりですごしたり…憧れちゃうなぁ

私の初めての恋人って、どんな人になるのかな。君みたいに優しくて、一緒にいて楽しい人だったら、嬉しいわ

……っ!やだ……私、なに言ってるんだろ?

なんとなく、そう思っただけで、深い意味とかないからね!





イオとは『プリンセスコネクト!Re:Dive』の登場人物の1人である。
CV:伊藤静



プロフィール

年齢:23歳
身長:162cm
体重:52kg
誕生日:8月14日
血液型:B型
種族:魔族
所属ギルド:ルーセント学院
趣味:恋愛小説、恋愛舞台、恋愛漫画の鑑賞



概要

【ルーセント学院】所属。
学院に新しく赴任してきた先生。担当科目は国語。
しかし赴任早々に決まった廃校を阻止するため、生徒の学力向上に奔走することになる。
ナイスバディかつ美人の女教師で、男を惑わす思わせぶりな態度と発言を天然で繰り出す(そして女学校出身で恋愛には初心)と「それなんてギャルゲ?」な先生。
そのくせ衣装はノーマル・水着共に非常にセクシーであり、先端がハート型の尻尾なども合わさってサキュバスめいている。

なお、小悪魔めいた言動をするキャラクターとしては同じく魔族のアカリがいるが、あちらはある程度意識しての言動なのに対し、イオは完全に天然。
その天然小悪魔ぶりに、【聖テレサ女学院 なかよし部】のチエルは「あんな先生が共学の先生とか問題ありません?(周囲の男子は)大丈夫ですか?」とコメントしている。
ただ、無意識に男を惑わしてしまうところを除けば優しくフレンドリーな先生であり、教え子のミサキからは「イオちゃん」、スズナからは「ちゃんイオ」とあだ名され、
イオが新人教師故に先生としての威厳にやや欠けていることもあり、その関係性は仲の良い姉妹に近い。

キャラストでは記憶を失って色々学び直し中の主人公と隙の多い美人教師のちょっとHなラブコメを楽しめる。初っ端から植物系魔物のツタに絡まってるし…



現実世界でのイオ



ユニットとして

  • 通常バージョン
中衛のデバッファー。レア度は恒常☆3。
特徴としては4秒だけ敵に誘惑の状態異常を付与するUB「ハートラブストーム」。敵全体に誘惑をかけられるのはイオしかいない。
たった4秒ではあるが、その間こちらは一切攻撃されなくなり、敵同士で殴り合いをし始める。もちろんTPが溜まれば勝手にUBが飛ぶ。
ただし、この手の能力にはよくあることだがボスエネミーは耐性を持つため効かない。

アリーナで攻撃に全振りした速攻パーティにぶつけた場合、上手く嵌れば4秒でタンク以外が全滅しかねないので攻める側は注意が必要。イオは忘れた頃にやってくる。
ムイミが「天楼覇断剣!」している最中にやられたらもう目も当てられない。

難点はメモリーピースが貴重なクランコインとの交換であること。そもそも枚数を集めにくい上に、優秀な物理アタッカーであるマコトの入手及び強化をまず優先したいため、中々イオに手が回らない。

そして最も怖いのがルナの塔で敵シャドウとして出現した時。
ルナの塔の仕様上HPが味方よりずっと多く、しかもTPが半分ほど溜まった状態からスタートするため、やられる前にやれはまず不可能。
対策としてはやられてもいい状態に整えておくこと。ニューイヤーユイユカリのUBバリアを事前に張っておくなり、耐え切れる前提で誘惑解除後に味方を回復するなり考える必要がある。
だが誘惑対策に気を回しすぎると攻撃が疎かになり、タイムアップで全滅する可能性があるのでリタイアを繰り返しながら悩んでほしい。

  • 水着バージョン
中衛のヒーラー。イベント配布の☆1。
イベント配布とは思えない高性能と名高い夜の先生(意味深)。
スキルで単体回復、UBで全体を大回復し、しかも両方魔法ダメージのおまけ付き。
本人も柔らかい(胸部的な意味で)けどそこまで柔らかいわけではない(防御力的な意味で)ので最後まで仕事をしてくれる。
その有用性はあのニューイヤーユイの代役を務められるとさえ言われるほど。



外部出演
CygamesつながりでShadowverseにゲスト出演している。



余談

所属ギルドであるルーセント学院は学校なため*2、学院の校長にあたる人物(未登場)がギルドマスターであるはずだが、ゲーム上はイオが【ルーセント学院】のギルドマスターということになっている。







追記修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年08月09日 19:55