登録日:2010/07/24 Sat 13:22:35
更新日:2025/01/27 Mon 23:41:16
所要時間:約 3 分で読めます
10月31日生まれ
身長:152cm
血液型:O型
趣味:絵画鑑賞
好きな教科:体育
嫌いな教科:音楽(苦手ではない)
好きな食べ物:カニ
嫌いな食べ物::生肉
竜ヶ峰帝人と一緒にクラス委員を務める、どこか浮き世離れした印象の少女。
不良に絡まれていたところを帝人(と
臨也)に助けられ、それから帝人や
紀田正臣とよく行動を共にするようになる。
引っ込み思案で大人しい性格。
小学生からの友人である張間美香の引き立て役であるということを自覚していたり、自らを「寄生虫」と呼ぶなど若干ネガティブ思考気味。
しかし成績は通知表でオール10を取るほど優秀で、また、印象は地味だが美少女であり、スタイルも抜群。帝人より体力があり、足も速い。
帝人からも好意を寄せられている。
ただ、料理は苦手。
そして杏里を語る際に外してはいけないのはあのけしからん
おっぱいである。
かなりの
巨乳で、アニメでは「来良学園の制服・眼鏡・巨乳」というキーワードで池袋中を捜索されたこともあり、
原作では子猫をおっぱいの上に乗せるということをやってのけた。
…だが、来良学園内では3番目に胸が大きいという設定らしい。
1・2番目の子はどれだけの巨乳なのか気になるところである。
以下ネタバレ
罪歌の「母」。
チャットでのHNは罪歌。
5年前、罪歌の先代の所有者だった母親が杏里の目の前で父親を殺し、そのまま自らも命を絶つ。
母が持っていた刀に触れた際、その身に罪歌を宿すようになった。
ちなみに罪歌を母親が所持していたのは、セルティの首と身体を切り離した罪歌を岸谷森厳がかつての園原家の家業だった古道具屋の園原堂に売ってしまったため。
通常、罪歌に斬られた人間は意識を乗っ取られるが、杏里は「罪歌に乗っ取られた自分」を他人事のように認識することで自我を保っている。
切り裂き魔事件の被害者は皆罪歌の「子」に意識を乗っ取られているが、
杏里は罪歌本体(つまり「母」)を丸ごと身体に宿しているので、「母」として「子」を使役できる。
切り裂き魔事件の終結後は、黄巾賊とダラーズが対立していると知って責任を感じ、どうにかしようと手を尽くす。
本編終了の1年半後を舞台にしたSHでは、園原堂を経営している。どうやら卒業後すぐに開店したらしい。
追記・修正は罪歌の支配に打ち勝ってからお願いします。
- ファイヤ~は可愛かったな~ -- 松永さん (2013-06-16 09:34:18)
- そういや杏里・帝人・セルティの中の人って絶園でもメインキャラだったね。水樹さん…はDRRRに出てないか。 -- 名無しさん (2014-02-04 21:07:04)
- 左門さんも贄川先輩の父親役でデュラララに出てたな あと羽村が遊馬崎 -- 名無しさん (2015-01-23 15:17:12)
最終更新:2025年01月27日 23:41