レッドスネーク とは、赤い【ヘビ】を指す通称。
その名の通り、真っ赤な【ヘビ】。
コメディグループ『東京コミックショウ』の持ち芸「レッドスネークカモン!」で出てくる赤い作り物のヘビが非常に有名で、フィクション作品にはそれをモチーフとした赤いヘビが多く出る傾向にある。
HP |
OF |
DF |
EXP |
ドル |
---|---|---|---|---|
150 | 50 | 160 | 500 | 330 |
半減 |
なし |
無効 |
なし | |
技 |
通常攻撃 | |||
にげる | ||||
グッズ |
まふうじのコイン |
ハロウィーン周辺、アドベント砂漠に登場。
元ネタがバラエティ関係のためなのかボーナスモンスター的な役割であり、非常にタフな上に逃げてしまう。
耐性はザルなので、倒す場合は予めサンクスギビングでロープを買い込んでおいてそれを使うと良い。
アナがPKビームγを覚えたらそれも有効だが、覚える頃にはもうこいつを狩る必要は無い。
Mr.ダウターが呼び出してくるザコキャラ。星のカービィシリーズの敵にしては随分と直球な名前である。
ちなみに、Mr.ダウター EXは黄土色のコレを出してくる。それでもコイツをレッドスネークと呼ぶのかは不明。