ケガ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
Injury
ケガ【けが】

ステータス異常の一種で、体調が極端に低くなるとなりやすい。
『GS1』『GS2』では発生しない。
『1』では体調20以下・『2』では体調30以下になると発生する可能性がある。
『4』では体調29以下になると発生する可能性があり、病気ノイローゼと同時に発生してしまう事もある。
男性向け共通の仕様として、根性が高いと若干発生しにくくなる。

『1』PS通常版および『2』『4』では、運動系コマンドの成功率が極端に低下し、『1』PSベスト版以降では成功率は変わらないがほとんどパラメータが上がらなくなる等、ソフトやバージョンにより挙動に違いがあるが、いずれにせよ運動系のパラメータを上げる事が極めて困難になる。
治すには体調の数値を上げること。
『1』では遊びおしゃれ休養以外の全てのコマンドでパラメーターの上昇が半減する。(PS版で確認)
遊びだって、ケガなどしていたら楽しめないと思うが。

ケガをした状態で体育祭を迎えると本来の力を発揮できなくなってしまうが、何故か運動部の練習試合インターハイ甲子園には影響が出ない。体育祭とは規模が違う為、アドレナリンの量がスゴいからだろう。
(ケガをしている間運動・根性の数値が下がる『4』は除く)

『1』では、ケガの時限定で発生する更衣室イベントが存在する。
目の保養になったのか、ストレスが5減少する。
ちなみに、このイベントはケガを「している」時に起こるのではなく、「した」時にランダムで発生する。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

目安箱バナー