相沢 ちとせ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
Chitose Aizawa
相沢 ちとせ【あいざわ ちとせ】

ときめきメモリアル3』に登場する攻略ヒロインであり、ゲーム開始時に任意で伝説の坂に登場させることが出来る一人でもある。
メインヒロイン牧原優紀子親友

プロフィール

誕生日 1986年6月8日 趣味 流行の追っかけ、スキューバ
星座 双子座
血液型 A型 特技 喋ること
住所 丘エリア[1] 好きな物 ファーストフード
身長 161.6cm (1年目) 所属部 放送部
162.2cm (2年目) 必殺技 秘技ゼニの雨
162.2cm (3年目) 仲良し 牧原優紀子、河合理佳
3サイズ B82.2 W57.2 H83.8cm (1年目) 電話番号 △△×-□△△○
B82.2 W57.2 H84.4cm (2年目) テーマ曲 超ポジティブ!!
B82.2 W58.8 H85.0cm (3年目) 声優 川口宰曜子
身長スリーサイズは他キャラに相沢の事を聞いた時のものであり、攻略本等では小数点は切り捨てられている。

人物紹介

牧原とは中学時代からの親友で、イメチェン前(おさげ&眼鏡)の彼女を知る数少ない人物。
…ということは主人公とも同じ中学出身のはずなのだが、お互い面識は全く無かったとの事である。
この辺りは、同じ中学出身でありながら『1』の主人公が藤崎詩織の親友である美樹原愛を全く知らなかった件と似ているが、2人とも覚えていなかった『3』の主人公に対して『1』の主人公は詩織の幼なじみであり、詩織しか見えていなかったところが違う点であろう。

ここまで主人公が彼女達の存在を忘れているのは、「この2人は相当に影が薄かったんじゃないか?」とか「実は2人ともかなりイメチェンをしたから、全く気付かなかったんじゃないか?」等とありそうだが、後者なら仕方が無いかもしれない。
中学時代に一度も同じクラスにならなかったとも思われるが、同じ学年に関西弁を喋る女の子がいたら存在ぐらいは知っていそうだし、牧原同様に高校入学を機にイメチェンをしたのか、相沢以上に強烈な方言を喋る子がいたのか…真相は全く分からない。

それとは無関係だろうが、公式サイトの人気投票で彼女はビリ&親友の牧原はブービーで、逆ワンツーという信じられない結果に。
この2人の設定は、もっと大事にしても良かった気がするのだが…非常に勿体無い気がする。

交友関係では、河合理佳とも友人関係にある。
だが、情報通という事と交友関係の広さからか、神条芹華渡井かずみ以外の情報を押さえている上、かなりの頻度で白鳥正輝とのダブルデートにも登場する。
友人関係では無い御田万里和泉穂多琉との組み合わせも有り得るだけに、相当に人付き合いの良いタイプなのだろう。

その他では、英語好きと言うこともあり、海外への留学を夢見ている。その事が一因か、進路の件で主人公と一時仲違いする時期がある。自身の夢のために主人公と離れ離れになることを恐れていて、主人公との時間か留学かの葛藤に悩んでいる様子は正に青春の恋愛であると言えよう。

また、流行好きというお馴染みの一面も持っているのだが…服装は意外に結構おとなしめな気がする。
サッカー選手やバンドのポスター等を集めたり、行列のできるパン屋に並んでいるところを見ると、ミーハーという事なのだろう。

トゥーンレンダリングによって動くようになった『3』のキャラ達だが、彼女の動きが一番活き活きとして見える。
ストーリーイベントをこなしていくと見られる「ネコ口」は反則だと思うが。
主人公に坂の伝説を語る唯一のヒロインでもある。

スタッフロール・公式サイトでは牧原の次に紹介されているが、攻略本およびスタッフロール時のその後の進路紹介では、何故か河合と御田の後に紹介されている。

脚注

  1. ^正確な住所はもえぎの市もえぎの3丁目4番地6

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

目安箱バナー