アスナ(ポケモン)

「アスナ(ポケモン)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アスナ(ポケモン) - (2015/01/03 (土) 15:32:20) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2010/02/04(木) 15:14:44
更新日:2023/12/06 Wed 11:14:21
所要時間:約 9 分で読めます




お爺ちゃん譲りの才能とこの土地で磨きあげたホットな技、あなたに見せてやる!





ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルドの登場人物。
CV:夏樹リオ


フエンタウンのジムリーダーであり使うポケモンはほのおタイプ

赤い髪のポニーテール(?)に、炎のようなマークの入った黒いTシャツとジーパンという活発そうな服装をしており、フレンドリーな性格をした女の子。

まだジムリーダーとしては新米らしく、そのため威厳を出すためにわざと厳めしい喋り方をしてキャラ作りをしているが、
あまり上手くいっておらずキャラがフワフワしてる。
リメイク版に至ってはバトル前の台詞で何か言うたびに緊張した面持ちを見せる。


趣味は温泉。だが年寄り臭い事から少し気にしている。
そんなことないじゃんエロ…じゃなかった健康的じゃん温泉。

またどこの地方のかは不明だが祖父は昔四天王だったらしく、そんな祖父をアスナは尊敬しており、祖父のような立派なトレーナーになるのが夢らしい。
おっぱいは既に立派だけど。

リメイク版では同じジムリーダーであるナギの事を「ナギちゃん」と呼んでいる事が判明。
日照りの岩戸でも会う事が出来る。珍しいポケモンを求めて来ていたらしい。


  • ゲームでのアスナ

ゲームでは4番目に戦うジムリーダー。
前述の通り使うタイプはほのおで、マグマッグ(エメラルドではドンメルやバクーダも)、そして切り札であるコータスを使ってくる。

ルビー・サファイア・エメラルドの最初の壁。

炎タイプ屈指の大技「オーバーヒート(威力140、ただし使用後特攻が二段階下がる)」や、
炎タイプを大幅に強化する「にほんばれ」を使った短期決戦を得意とするという、その大胆な大きさのおっぱいに違わぬ大胆な戦法を好む。

その威力は絶大で、まだ序盤で能力値が低いのも相まってくさ等の弱点タイプは言うまでもなく、
等倍のポケモンですら致命傷、酷ければ即死する程。

最初にキモリを選んだ人はさぞかし絶望した事だろう。
出来るだけ「オーバーヒート」を使われる前に勝負を決めたいところ。

そして何よりひょうきんな顔に騙されがちだが切り札であるコータスが鬼畜。
上記の「オーバーヒート」の威力もさることながら、なんと持ち物の「しろいハーブ」で「オーバーヒート」の特攻低下を打ち消し、
威力そのままで2連続使用というコンボを繰り出してくる。アスナちゃんのおっぱいに僕らの股間のコータスもオーバーヒートしそうです。


また「オーバーヒート」により特攻が低下してくると物理技の「のしかかり」による攻撃にシフト、麻痺まで狙ってくる。
僕らもアスナちゃんのおっぱいにのしかかられたいです。むしろアスナちゃんにのしかかりをしかけたいです。
更にコータス自身も物理方面ではエアームド並の固さを持っており、生半可な攻撃では落ちない。
アスナちゃんのおっぱいで僕らの股間のコータスもエアームド並の(ry


更に更にこのコータスは「メロメロ」を覚えており、♂のポケモンの自由まで奪ってくる。
その姿はあのアカネミルタンクを彷彿させる。
僕らはアスナちゃんのおっぱいにメロメロですけどね!!


運が悪いと上記の「のしかかり」の麻痺とメロメロが合わさってずっと亀のターンにされかねない。
アスナちゃんにはずっと僕の亀と(ry


なので出来るだけ♀のポケモンで挑みたいが、御三家は♂率が高い罠。とことん計算されている。

しかもジムリーダー戦のためアスナはコータスの体力が減ると「すごいキズぐすり」まで使う。
例えるなら潜水が1分しか出来ない人間が59秒まで潜水し今まさに地上に上がろうとしたところを「グイィ」と誰かに水中に引きずり込まれる感覚に似ている。

まさに絶望である……

だが幸い特殊耐久はそこまで高くないので、水タイプのポケモンで消火すればそこまで苦労せずに倒せるだろう。
無論「にほんばれ」による水ダメージ半減には注意。
そんな激戦の末アスナに打ち勝てば、勝利の証として「ヒートバッジ」と技マシン50(オーバーヒート)を入手出来る。
その火力は炎タイプ屈指であり、ストーリーだけでなく対人戦でも大いに役立ってくれる。アスナさんマジおっぱい天使

その後アスナは変にキャラを作らず、ありのままの姿で挑戦者に対応する事を決心することになる。
じゃあついでにアスナちゃんのありのままのおっぱいを見せてください、ついでに言うと触らせてくださいっ、
もっと言っちゃうと揉んだり挟ませたりしてくださいッ!! と言いたいが出来ない……残念。

エメラルドでは四天王クリア後にポケナビで再戦する事が可能。
もちろん手持ちのレベルが上がっており、使用ポケモンもギャロップウインディヘルガーと他地域のポケモンも加わった。
だが相変わらず勝ってもおっぱいは見せても触らせててもくれない……ちくしょう……


その性格やおっぱいから全体的に地味目なホウエン地方のジムリーダーの中でも人気が高く外人にも人気が高い。


BW2ではポケモンワールドトーナメントに参加している。
ちなみにグラフィックもよくなっており、動きは勿論だがおっぱいも強調されている。


  • ポケットモンスターSPECIALでのアスナ
ゲーム同様新米のジムリーダーとして登場。
当初はサファイアに対抗意識があったが、彼女と対戦する前にアクア団に拉致される。
その後はサファイアに助けられ、アクア団の企てを阻止するために行動を共にする。
しかしそれも叶わず、アクア団の手によってえんとつやまの火山活動が停止してしまう。
その時に一時的にサファイアとはぐれてしまうが、そこにマグマ団のホムラが現れて彼と協力して火山活動の復活を試みる。
その甲斐もあり、一時的にだが火山が復活した。
この件でサファイアとの間に友情が芽生える。そしてホムラに協力してもらった事からアクア団と敵対する事を決意した。


おっぱいと何回言ったか覚えていた君はおっぱいソムリエさ!


アスナ「ホットな追記修正待ってるよ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/