とある魔術のインデックちゅ

「とある魔術のインデックちゅ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

とある魔術のインデックちゅ - (2015/01/15 (木) 22:48:59) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/02/29(水) 22:51:11
更新日:2024/02/27 Tue 21:08:04
所要時間:約 4 分で読めます




『とある魔術のインデックちゅ』は、はいむらきよたか(灰村キヨタカ)による同人誌。


とある魔術の禁書目録をネタとした4コマ作品。
内容的にはとある魔術のいんでっくすたんと同傾向のものではあるが、中身はよりパラレルワールド色が強い。

rainbow spectrum(灰村の個人サークル)発行。初版発行は2008年12月29日。

灰村の「インデックスってげっ歯類っぽいんじゃね?」という冗談から始まったブツ。
著者(灰村)いわく「公式絵師がコレをやるってどうよ?」とかなり自問自答したらしいがほとばしる情熱は押さえられず関係各所に話は通して製作・頒布したという。
そのため同人誌には珍しく原作(引用元)表記が存在する。(原作の自主宣伝を兼ねる)


■ 内容
夏休み初日。カミジョーさんが布団を干しにベランダへ出たら、その手すりの上にシスター姿のげっ歯類的謎生物が座っていた。
謎生物をスルーしようにも出来なかったカミジョーさんは、これをきっかけとして謎生物を愛でたくてしょうがない人たちの愛と欲望の日々に投げ出される。



■ 登場人物

上条当麻
カミジョーさん。ご存知主人公。
原作以上のスルースキルの持ち主。ツッ込みもできるが基本的に自ら封印している。時に人でなしでKY。幻想どころかエアブレイカー。


インデックちゅ
げっ歯類的謎生物。シスターの格好をしておりモノを食べる姿がめちゃくちゃラブリー。
どれくらいラブリーかと言うと、毎度カミジョーさんにつっかかるThunder(ツンデレ)姫を別人格に変えてしまう程ラブリー。
激辛味と擦過音が苦手らしく「さ行」が「ちゃ行」になる。正体はみんなお馴染みインデックスさん。
いんでっくすたんではない
本作ではヒロインと言うよりもマスコット。むしろペットだが、ペット扱いすると頭を噛む。


御坂美琴
本作ではメインキャラ。
インデックちゅのラブリーさにやられた人。
カミジョーさんとインデックちゅを飼う約束を取り付ける。なんとインデックちゅをダシにカミジョーさんとケータイ番号を交換したり彼のアパートへ晩メシを作りに行ってあげちゃったり。
明らかに原作・アニメ・いんでっくすたんよりも報われてる人。
カミジョーさんの嫁


神裂火織
植え込み女。
インデックちゅに萌えまくりの困った人A。
後にPiyoPiyoエプロンを携えてカミジョーさんのアパートの管理人さんに。


ステイル
カミジョーさんに鉄拳を喰らわされた、さすらいの電柱野郎。不良喫煙神父。
インデックちゅに萌えまくりの困った人B。
ルーンの準備不足で「イノケンティウちゅ」を生み出すが即座に幻想殺しに鎮火される。
後に学園都市内のコンビニでバイトし一方通行に缶コーヒーを売りながら、小萌先生のアパートの隣人となり喫煙を注意される。


イノケンティウちゅ
ステイルの魔術「魔女狩りの王」が、主のルーン不足によって小人レベルにしか顕現しなかった姿。
インデックちゅは「なかまー♪」と喜んだが即座にカミジョーさんによって消去される。


月詠小萌
合法ロリ先生。
しかし中身はガチ大人。
違法建築の倒壊寸前アパートに住み、自らの部屋はビールの空き缶とハズレ馬券と吸い殻が支配するカオスな汚部屋と化している。
何度かステイルを変態として補導し、付き合いが始まる。


土御門元春
カミジョーさんの隣室で彼のモテスカウター値の上昇に驚愕するバカ。
当然カミジョーさんの鉄拳制裁を受けた。


青髪ピアス
本作鉄拳制裁度トップの漢。
インデックちゅに18禁なイタズラをしようとしてカミジョーさんに阻止される。
具体的には教室の窓から叩き落とさ(ry


イギリス清教のえらいひと
「これからの世は萌えキャラのマスコットなりけるのよー」とスット呆けた不思議理論を吐きながらインデックスをインデックちゅに変えた謎の人。
インデックちゅの姿を固定し続けるための魔術をタレ流し続けているらしい。
容疑者よろしく目隠し線かつ音声加工での登場だが口調と腰以上に長い金髪で正体はモロバレ。明らかにローラ=スチュアートさんです。


















「美味ちぃ! 美味ちぃよ! コレー!」
「そーう? あなたがそう言ってくれるなら私、何度だって作りに来ちゃうから」
「わーい♪ みことだいちゅきー♪」
「わたしも大好きー♪」







追記・修正は…「可憐ですよね、あの仔…」とインデックちゅの可愛さに陶酔した後にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/