光闇戦記ファキナウェイ

登録日:2011/08/26(金) 03:06:05
更新日:2021/01/09 Sat 22:06:13
所要時間:約 3 分で読めます




―― 時は戦乱、後に史上最悪といわれたラグナロックシェパード戦役から始まる ――




「魔教帝ビチグソ丸!」
「今日こそ長きに渡る因縁を」
「暗黒十字団の仲間達の敵を討つ!」

バルムンク=フェザリオンはついに、自らの父でありながら因縁の敵である皇帝ビチグソ丸と対峙していた。
しかしバルムンクと同じ闇の力を持つビチグソ丸には、必殺技であるへルズファキナウェイが効かない…

「なん…だと……?」

勝つためには闇の力に対抗する、光の力が必要だったのだ。
するとそこに…

「待たせたな」


■バルムンク=フェザリオン
通称『漆黒の風』
暗黒騎士団ファキナウェイ≠フ団長。紫の長髪で漆黒の鎧を身に纏っている。
普段は冷静沈着だが仲間がピンチに陥ると周りが見えなくなる熱い一面を持つ。
『光の皇子』アイザック=シュナイダーとは双子の兄弟で兄。
父は宿敵“魔教皇ビチグソ丸”で、第三の目はそのとき覚醒した。
第三の目が覚醒する事で必殺技を放つ事が出来るが、かの「セフィロスの惨劇」を再び繰り返してしまう。
後の凶帝カイザーファキナウェイ。

必殺技
ダークファキナウェイ(第三の目覚醒時のみ)
←→AB

ヘルズファキナウェイ(“その時”のみ )
↓↑×A


■アイザック=シュナイダー
通称『光の皇子』
バルムンク=フェザリオンの双子の弟。金色の髪に純白の鎧を身に纏う。
兄と違い何不自由なく暮らしていたが、父“魔教皇ビチグソ丸”の闇に気付き、「ラグナロクシェパード戦役」において兄バルムンク=フェザリオンと和解した。


■魔教皇ビチグソ丸
バルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーの父。バルムンクに闇の力を与えた。







銀魂
「神楽ちゃんがパソコン弄ってるなんて珍しいね。何にやってるの?」

「企画書バンナムに出したからアニヲタWikiに項目作ってるネ」

「っておいいい、なに企画も通ってないのに項目立ててんの! 早々に削除依頼出されちゃうよ!」

「大丈夫ネ、劇場版もやるやる詐欺と言われながら結局やったアル。
 これをみた愚民どもの声によってアニメ化やゲーム化、劇場版にハリウッド進出も夢じゃないアル」

「いや絶対ムリだから…」








光闇戦記(ひかりやみせんき)ファキナウェイとは、銀魂で神楽が書いた企画案(作中作)。
元はさるお方の名前を決める際に神楽が口にした中二設定で、バルムンクと世界観を神楽が、アイザックをお妙が創案した。
コマンドがあるため神楽の中では格闘ゲームと思われるが、お妙の番ではカードゲームになった。

ちなみにバルムンクとアイザックは実在したが、猿と一緒にうんこ投げるただのうんこ投げ機だった。



この項目が面白かったなら……[←→AB]

-やっぱそこに落ち着くのかよ!?-








「Hey Give me your body…Shut it up…」



「Hey,Hey わからない」
「Any more 僕のこと!」

「「「WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW」」」

Bad Communication!


後のB'zである

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年01月09日 22:06