登録日:2011/09/05(月) 22:04:33
更新日:2021/04/08 Thu 23:46:39
所要時間:約 4 分で読めます
ジャンプSQ.で連載されていたアラカワシンのマンガ作品。
単行本は全6巻。
占い大好きな普通の高校生「綴エンジ」と紅緋の魔女「白雨」の活躍をおもしろおかしく描いた作品。
ギャグとアクションがほどよくミックスされたストーリーに、
若干ヘンタイ気味なキャラクター達がいい感じに合わさりなかなか魅力的で面白い。
【ストーリー】
超絶ミラクルウルトラスーパーグレイトについてる日。
一生に一度のビッグデーになるでしょう。
死んだって生き返るぐらいの超ハッピーデー
占いが病的に好きな事以外は普通の高校生「綴エンジ」のその日の運勢は嘗てないレベルのラッキーデー。
なにか運命的な出会いを予感し浮かれながら学校へと向かう最中彼が激突したのは、
遅刻しそうな女子高生などではなくトラックだった……。
見知らぬ場所、軋む体、色の抜けた髪、ハンパない違和感。
理解不能な現状に混乱する中、彼は腐った鯖を差し出す美少女とある意味運命的な出会いを体験する。
【裏生物】
Creatures Left In Secret
何らかの理由で表に出せない生物達の総称、略してクリス。
基本的に何らかの特殊な能力を持つ厄介な存在。
変な外見の動物が多いが、人間のいわゆる超能力者もコレに分類される。
【登場人物】
◎綴エンジ/つづり
CV:
梶裕貴、佐藤奏美(幼少期)
占い好きな本作品の主人公。
一生に一度のラッキーデーにトラックに激突してしまい、その勢いで平穏な日常とサヨナラした不幸な少年。
事故を目撃した魔女「白雨」に助けられ一命を取りとめるが、
その際強制的に脳みそ以外全取っ替えされてしまった。
新しく手に入れた体は特別なバケモノ用だったらしく、
見た目は眼と髪の色ぐらいしか変化していないが超人なみの怪力と再生力を有する。
肉体の代金約一億円を労働で支払う事を魔女と契約した。
普段は明るくどこかヌケた比較的普通の男子だが、
何らかのスイッチが入ったり占いが関わると急に漢気あふれる
イケメンに変化する、
占いのためなら妹の「白のパンティ」すら持ち歩く紳士。
何でかな分かっちまったんだよな。
大事なぬいぐるみまだ中なんだろ?
◎白雨/はくう
CV:
斎藤千和
エンジを助けた
魔女、多分ヒロイン。
喫茶店「紅緋珈琲」で働く美少女なのだが、三十年前から容姿が変わらないやら、
店の地下で生き物を使って実験しているやら不気味な噂のある人物。
その正体は「紅緋の魔女」と呼ばれ恐れられる裏生物界のトラブルシューター、
ついでにマッドサイエンティストで、エンジの体の代償に彼を裏の世界に巻き込んでいく。
常日頃から楽しそうにウソを吐き、飄々として何がしたいかよく分からないぶっちゃけ迷惑な人。
◎水田マリ/みずた
水たまり……。
エンジと一緒の高校に通う女子高生、多分ヒロイン2。
なかなか複雑な家庭環境に生きてきたちょっと不思議ちゃんな美少女(
巨乳)。
イジメによるストレスが原因で不思議な能力を手に入れたが、それによりますます孤立してしまった可哀想な娘さん。
エンジや白雨との出会いで一度は能力から解放されるが、なんやかんやあって自分の意思で元に戻ってしまう。
能力が戻ってからは白雨のお手伝いを買って出る。
食べられるものは何でも好きなアバウトな子でエンジと初めて会ったときは一人で虫サンドなるものを食していた。
慣れるとおいしいらしい……。
◎尾山乱太郎/おやま らんたろう
バトルマニアな高校2年生。
自分の強さの限界を見極めるため修羅の様に生きる狼人のクリス。
……っと言えば聞こえは良いがぶっちゃけうざい。
白雨の事が好きらしいが多分無理。
◎芹沢カンクロー/せりざわ
裏生物関連の事件を担当する刑事。
白雨とはそれなりに付き合いがあるらしく、よくギャーギャー騒いでケンカしている。
公式で前世はとうもろこし。
◎煤竹ヒロミ/すすたけ
CV:國分和人
エンジの知り合い。
扱いはヒドいがいろいろとウザイから仕方がない。
はぎとり素材は生肉。
◎内藤君/ないとうくん
エンジの友人、正式名称は不明。
かわいらしい容姿の男子なのだが発言がゲス野郎な
下ネタばかりという残念なキャラクター。
彼の校内女子把握能力はクリスレベル。
◎綴シオン/つづり
CV:
佐倉綾音
エンジの妹、武闘派の九歳。
超がんばり屋さんのとても可愛い女の子。
あまり体が丈夫ではないらしい。
殴るとき親指を立てる癖がある、そしてとどめはしっかりと刺すタイプ。
アレな兄貴にパンツを持っていかれた。
追記、修正お願いします。
最終更新:2021年04月08日 23:46