有栖川アリス

登録日:2015/06/27 Sat 00:43:00
更新日:2018/04/21 Sat 13:50:38
所要時間:約 4 分で読めます








大統領に素晴らしい物をプレゼントし、私が太っ腹だという事を見せるのだ。

太っ腹と言えばアレしかないだろう……。

日本っ!!

国民全員が私に意地悪するし、いらねぇよこんな国。滅んでしまえっ!!









有栖川アリスとは『絶対不発 アトミックガール』に登場するキャラクター。

CV:小林ゆう
年齢:?
身長:168cm
体重:54kg
3サイズ:B86/W56/H84
最終学歴:東大
好きな物:動物のぬいぐるみ・甘い物・癖になるような薬品の匂い(油性マジックとか)
嫌いな物:無し
マニフェスト:頑張る



馬鹿にするなっ!! 覚醒剤とかマリファナなんてものはな、寂しい奴が使うんだよっ!!

だから私はシンナーですっ!!




主人公・有栖川よしえを数億かけて制作させた内閣総理大臣。通称・総理。
母親は英国人とのハーフのためクォーターであり、国民曰くカツラだとかフランスパンだとか、
散々な事を言われている金髪をドリルのような縦ロールにした残念な美人。

市川に中古呼ばわれされ、本人は否定しているためどうやら新品の模様。

人型ミサイルって必要? ってくらい強い。ミサイルであるよしえと藍を瞬殺できるくらいに強い。
防御力というか体も非常に丈夫なのか放射線を浴びて、市川直陰官房長官が体調を崩しても総理はピンピンしていた。


しかし比例するかのように頭の出来は酷い。国民から脳みその半分は溶けていると思われているぐらい酷い。
脳味噌の代わりにおぞましい物が詰まっていると国民の間で噂になっている。

少年院をみんながワクワクできる素敵な場所だと言いきるほど、常識などが欠けている。

小学生時代は自分の名前を書けず、5点を取って喜んでキツツキの真似をしていたほど
支持率が税金並だから税金を100%にすれば支持率も100%になると本気で発言している。


金銭感覚も麻痺しており詐欺師に何度も騙されている。
最近では永遠の若さが手に入るパワーストーンを五個買った。お値段お一つ、たった100万円。

さらに税金は腐るほどあるからドブに捨てようか迷っていたと発言するほど。


こんなんでも東大出身だが……実は祖父が大学側に入れるようにお願いして入った、
裏口入学組だとバラエティ番組で暴露した。本人に悪い事だという気はない。
その際司会者にバックドア総理とあだ名を付けられた。
この番組は視聴率30%だったが司会も国民も裏口について深く追及しないため、多分皆気付いていたんだろう。


シンナーを愛用しているシンナー中毒者

精神的に弱い部分もあり、実は支持率を気にしていたりする。
テレビで馬鹿にされてシンナーに逃避することも。


幼少時の頃は物凄く可愛い。メイドにアホガキと呼ばれていたが。
この頃の総理はお祖父さんにぬいぐるみを貰って、
喜びのあまり首をもいで地面に埋めてしまうという奇行をしていた。


総理

世襲議員であり祖父から政治家の仕事は税金を上げる事、と習っているエリート。
現在の支持率は5%と当時の消費税並。街中アンケートでは100人中1人しか支持していなかった(その一人は百合野マヤだった)
総理の発言は新聞の政治欄ではなく芸能欄に載っているほど。

こんな総理が何故就任出来たかというと、他の総理候補が不祥事を起こしたので消去法でなってしまったらしく、世間では余り物内閣と言われている。
閣議を知らされず大統領との会談を島流しで行かせてくれなかったりと扱いが悪く、事実上幼なじみの市川が総理の代わりに仕事をやっている。
国民からも傀儡だと思われている。


総理になる前は『少子化担当大臣』だったが、
記者に「大臣は子供作る予定は?」と聞かれ「作る訳ないじゃん。邪魔じゃん」と答え3秒でクビになった。
大臣時代に実行しようとした対策に「コンドームに針で穴を開け、それを使った人は子供が出来てしまう」というものだった。




余談

現在某笑顔動画にて、公式がドラマCDを無料で配信しているため気になった人は是非視聴して欲しい。
もっともアトミックガールは諸事情により休載中であり、再開の見込みが無いのが悲しいのだが……。
ともかく動画内では小林氏の好演や総理のヤバさを拝むことが出来る。



追記・修正は宝物を地面に埋めてしまった人がお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/