登録日:2018/11/04 Sun 09:45:32
更新日:2024/09/07 Sat 22:04:38
所要時間:約 4 分で読めます
CV:斉藤レイ(テレビアニメ)
プロフィール
生年月日:8月15日
年齢:22歳くらい
身長:
180cm
体重:68kg
血液型:AB型
人物
アメリカ海軍の軍人で原子力空母カールヴィンソンの発艦士官を務めているアメリカ人女性。階級は中尉。
陸軍大佐の
爆竜鬼虎の娘で、アメリカ人の母とのハーフ。
爆竜の部下であった
ボルボ西郷と現在交際中でボルボの事を「ボビー」と呼んでいる。
母親の血を100%引いている金髪碧眼の美女。
モデル並の抜群のプロポーションを持ち、本作でも一二を争う
巨乳である。…言い過ぎました。二三くらいです。
プライベート時でもミリタリースタイルの服を着ている事が多く、ブラジャーはつけていない。
また暑い夜には
パンティーに最低限の武器だけ身につけているという刺激的な姿で寝る事がある。
ボルボに好意を抱いているが、爆竜が「男は強くなければならない」という信念を持っていたので、爆竜が集めた強い男達の中から結婚相手を選ぶ事となる。
屈強な男達が脱落していく中でボルボは最後まで勝ち残るが、最終
テストでボルボと戦った時に彼に女性への免疫が全くない事が発覚。
彼女の巨乳を見て鼻血を出した隙にボルボは負けてしまうが、この結果に納得がいかなかった彼女はボルボに女性への免疫をつけさせてから再戦したいと爆竜に頼む。
事情を聞いた爆竜は「互いをよく知るためなら」とそれを認め、ボルボに彼女の艦が横須賀に停泊している間だけ同棲するよう命じる。
こうしてボルボと対等な条件で再戦するため、彼と一つ屋根の下で暮らすようになった。
同棲期間終了後も時々葛飾に遊びに来るようになり、浅草サンバカーニバルにも参加した事がある。
両津達派出所の面々とも仲が良く、たまに彼らの休暇にお邪魔して一緒にバカンスを楽しんでいる。
父親から
日本語を教わっているので日本語が堪能。そのため同僚の通訳を担当する事も多い。
空母で生活している時間が長いため、乗艦中はストレス発散のために
サメ狩りやバンジージャンプ等をして楽しんでいる。
また食料を得るために甲板で釣りをする事もあるらしい。
クリスマスシーズンになると、クリスマスツリーを各基地へ届ける仕事を担当する事がある。
爆竜家の末娘で、3人の兄と弟がいる。
全員がアメリカ軍やNASAに所属しており、スポーツで優勝経験もある事から
両津から
「なんでもチャンピオンになる一家」だと言われた事がある。
マリアの妹のマリリン(麻里稟)はボルボを巡る恋の
ライバル。
ボルボの恋人の座を賭けて対決した事もあるが、対決を経て良き友人となった。
ちなみにこち亀ヒロインには珍しく両津には暴力を振るう描写が少ない。
性格
裏表がなく
アメリカ流のオープンマインドな性格。
長年男ばかりの環境で生活してきたので異性に対する羞恥心がなく、男の前で突然服を脱ぎだしたり、
バスタオル姿を見られても気にしない。
家族の前では裸で通る事もあるらしいが、女性に免疫のないボルボにとっては目に毒でしかない。
15歳の頃に独立しているので自立心も強い。
父親譲りのワイルドな面と優れた調理技術を有し、鳩や
ネズミを見かけるとすぐにナイフで仕留めて調理してしまう。
たとえサメに出会っても物怖じする事なくナイフ一本で立ち向かっていく。
両津曰く「外見は母親似だが中身は大佐以上」。
好奇心も旺盛で、スキーや日本の弓にも積極的にチャレンジしている。
度胸も据わっており、恐怖心も全く持っていない。
上級者でも恐れるようなスキーの直滑降コースでも躊躇する事無く滑り降り、両津に「あの2人(ジョディーとボルボ)なら
戦争が起きても生き残れるな」と言われていた。
好きな人には尽くすタイプで、ボルボに対するスキンシップも激しい。
だが浮気は決して許さず、ボルボが内緒でマリリンと会っていたのを見かけた時には、前述のようにボルボを巡って店内で激しい戦いを繰り広げている。
学習漫画『昆虫大達人』では新兵(ジョディに負けず劣らずの美女)の巨乳に鼻血を垂らしていたボルボに憤慨し、
鉛玉と
手榴弾をプレゼントしていた(流石に当てはしなかったが)。
アニメ版では原作に比べて過激になっているようであり、124話『左近寺新たなる門出』では自分そっちのけでどきメモをしてた左近寺に対し
「その子と私がどっちが大事なの?」という質問に対し左近寺が「さおりに決まっているだろうが!」と返したら
みんな地獄に落ちろー!!!!とミニガンとロケットランチャーをあたりかまわず乱射した。
多分、こち亀世界で怒らせたら一番ヤバイ女性である。
能力・特技
海軍に所属しているので腕っ節が強く、強者ぞろいの海兵隊員10人を立て続けに倒した事がある。
その実力はボルボと同じであり、言い寄ってくる男は全員海へ投げ飛ばしていたという。
水泳はプロ選手並の実力で、10km(紀淡海峡とほぼ同じ)ぐらいなら軽く泳げる。
また幼い頃から兄達に厳しく鍛えられたため、ハイスクール時代に学校主催のボディボードの大会で優勝をした事もある。
銃を含んだ様々な武器を使いこなせるが、おそらくその中でも一番得意としている得物はナイフ。
作中では流石に人に向けることは少なかったが、ナイフを用いた近接戦闘を本気でやったら、太刀打ちできる者はまずいないだろう。
スポーツ万能であるうえに飲み込みも早いので、スキーを少し教わっただけでプロ顔負けの滑りを披露している。
弓矢の場合は以前からボウハンティングをしていた事もあり、数日練習しただけで風速の強い中60m先の的を射抜ける程の実力にまでなっている。乳には当たらずに済んだようだ
子供の頃からアウトドアの生活をしていたのでアーミーナイフの扱いに長けており、サバイバルに関する知識も豊富。
軍隊実習では野戦で捕まえた野兎をナイフで捌くのが一番好きだったらしく、前掲の通り鳩やネズミ、蛇やカエルも平気で食べる。
私生活でも軍用の缶詰を食べる事が多いが、乗艦している時は隊員の食事を担当する事もあるので料理の腕は高い。
超神田寿司に弟子入りした時には持ち前のナイフ捌きを夏春都に認められ、一週間で寿司をマスターしていた。ここだけは父親似でよかったね。
ハイスクール時代にロックバンドをやっていたので
エレキギターの演奏が得意で、歌唱力も抜群。
演歌を歌うのもとても上手く、「北海のカールヴィンソン」として演歌歌手デビューをした事もある。
大学時代には英文学を専攻しており、その事からアルバイトで日本の英会話教室の講師をした事がある。
- どうしてタグに爆乳が無いんだ? -- 名無しさん (2018-11-04 18:13:37)
- 昔マジで「爆竜」じゃなくて「爆乳」だと思ってた…ゴールデンタイムのアニメでそんな名前付けるわけがないと思い至らなかった -- 名無しさん (2018-11-04 19:24:07)
- 記事見るとこの娘、両津の次くらいに万能じゃない? -- 名無しさん (2018-11-04 19:41:15)
- 艦これのアイオワさん見て真っ先に思い浮かべたのがこの人だった -- 名無しさん (2018-11-04 20:19:01)
- 中の人はガオレンジャーのツエツエが有名だけど、舞台版こち亀では麻里愛を演じてる -- 名無しさん (2018-11-05 23:33:58)
- アニメ未登場の貌丹邑ヤークト・パンテルはジョディー以上の爆乳 -- 名無しさん (2018-11-05 23:40:40)
- こち亀ヒロインでもかなり性格が良いのが凄いよあそこの女性ヒロインって高慢なのが多いから、ジョディの様な裏表のない気さくな女性は希少価値がある。 -- 名無しさん (2019-04-09 19:37:41)
- ↑2ただバストサイズ含めてスタイルのバランスの良さで言えばジョディ―や麗子の方が遥かに上。あれはさすがにネタに走り過ぎた -- 名無しさん (2023-01-07 12:54:18)
最終更新:2024年09月07日 22:04