時空戦機レイフォース

登録日:2010/10/19(火) 16:05:33
更新日:2016/08/31 Wed 16:51:18
所要時間:約 ? 分で読めます




『時空戦機レイフォース』はT3エンターテイメント社による韓国のSF特撮ドラマ。某ロックオンレーザー的シューティングゲームとは関係ない。

2009年10月にPVが公開されており、本放映は2010年下半期になるという。



過去、韓国でも特撮ドラマは存在したが、本作では『特殊撮影を徹底的に分析し、海外特殊撮影ドラマとの差別化を図る』としており、レベルの高い作品に仕上がっている……らしい。

確かにヒーロー達のデザインはカッコイイしCGもなかなか気合いが入っているが、そこはやはり韓国。



「……あれ? なんか○○っぽくね?」



というのが非常に多い。

(`・ω・)「海外特殊撮影ドラマとの差別化を図る」(キリッ

まぁ「これ、まんま○○じゃねぇか!!」じゃないだけマシだと考えよう。

ちなみに、話の内容は『科学系変身ヒーロー』と『魔法系変身ヒーロー』という二つの勢力が登場するらしい。


科学と魔術が交差す(ry



デザインのカッコ良さ等で期待される反面、アクションの未熟さが不安と言われている。




【登場人物】
PVで判明している登場人物。あくまでPV仕様なので、本放映では変更されるらしい。

◆科学系ヒーロー(男)
名前は不明。
どことなくにリュウジンオーに見える。炎の剣を出すのが微妙に響鬼装甲に見えるが、まぁこれは他に響鬼っぽい奴がいる影響で気にしすぎだろう(たぶん)。


◆科学系ヒーロー(女)
やはり名前は不明。
ヘルメットがレスキューファイアーっぽいが、後頭部からポニテが露出しているという珍しく特徴的かつ前例の少ない(全くないわけではない)デザインを持つ。風を纏って格闘戦を行う。
PVの科学系ヒーローはこの二人しか出ないが、本編では五人いるらしい。


◆魔法系ヒーロー(男)
上記の二人とは違い、魔法系ヒロインの魔法の力で変身する(上二人は変身シーンがないので詳しい違いは不明)。
首を囲う大きな襟や、翼を広げたような頭部のデザインは、どう見てもキバに影響を受けているとしか思えない。ちなみに、使用する剣もキングラウザーの色違いにしか見えない。


◆魔法系ヒロイン
変身せず生身のまま魔法で戦う。


◆敵ボス
とりあえず敵の大将的存在。厳密な階級は不明。腕から光の玉を発生させて攻撃する。
頭の外円部から中央に向かって筋が伸びるヘルメットのデザインや、胴体の意匠は、響鬼系ライダーを彷彿とさせる。でもマジョーラカラーではない。


◆敵雑魚
いわゆる戦闘員。スーツが安っぽい。



◆ロボット
恐らく科学系ヒーローたちが操る巨大ロボット。フルCG。
ガンダム顔。一見するとSRXを彷彿とさせるスパロボ風デザイン。あとツインドライブ装備。






科学と魔術とリュウケンドーとレスキューファイアーと剣(ブレイド)と響鬼とキバとスーパーロボット大戦とガンダム00が交差するとき、物語は始まる。




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • これ公開されたの? -- 名無しさん (2013-11-04 10:47:51)
  • この項目見てると「レイフォース」(ゲーム)の1面BGMが脳内再生されるw -- 名無しさん (2014-07-18 21:19:27)
  • ニコニコ大百科曰くトレイラーだけで終わったらしいとのこと -- 名無しさん (2016-08-31 16:51:18)
名前:
コメント: