登録日:2024/06/07(金) 06:25:27
更新日:2024/10/26 Sat 19:54:40
所要時間:約 3 分で読めます
誕生日:11/3
(12星座中
最も性的魅力に富み、しかし口ベタでもあるさそり座)
血液型:O型
年齢:16歳
身長:170cm
体重:50kg
普段から不機嫌そうな顔で不愛想にしており、声をかけてきた相手に対しても冷たい言動を放つ。そして相手はショックで石化する。
が、その実態は極度の恥ずかしがり屋であり、口下手なコミュ障。
自分の言いたいと思った言葉が出て来ず、おかしなセリフになってしまう性質を持つ。
いちおう変化するセリフからニュアンスを(ある程度は)察することは可能。
- 恥を知れ→恥ずかしい
- 描けるかこんなもん→私の下手な絵でも良いの?
- 来ーたーなー!→いらっしゃいませ
異性に告白された時も満更ではなかったのだが「私にはまだ早いかしら…」と返事をしようとして「十年早い」と変化してしまい
さらに自分の表情のせいで誤解されて意図せず酷い振り方になってしまったというのが真相だったりする。
慣れ親しんだ相手ならばある程度はまともに会話ができるようになるものの、気が動転したりするとすぐに「恥を知れー!」となる。
こんな感じのせいか、失敗しては自己嫌悪で落ち込んだりネガティブになったりすることもしばしば。
暗いところが苦手。
猫好きらしく家で6匹もの猫を飼っている。
ただ、付けている名前が「佐藤」など人の苗字なのでものすごく紛らわしい。
上記の性格の為、なかなかクラスメイトと打ち解けることが出来ず浮いていたが、
美也から預かっていた指輪を紛失してしまい、犯人の疑いを掛けられるがサルサによって疑いが晴れる。
同時に自分の本心も理解され、少しずつクラスメイトと打ち解けていった。
サルサのことを「変な名のサル(変サル)」と呼んだりするが、
悩みを助けてもらったりしていくうちに好意を寄せていく。
卒業後は絵の勉強のためにフランスへ留学。健人にサルサ(人型)の絵を渡した。
サルサの正体に気付いていたことが公式の同人誌にて判明。
元々犬に従兄弟と同じ名前を付けているのに疑念を抱いていたのだがアンタも飼い猫に佐藤とか人の名前っぽいの付けてるだろというのは禁句、
健人と一緒に散歩をするサルサ(犬型)を見て同一人(犬)物だと察した。
この頃のサルサはワイルドハーフの能力を失っており、人型に変身できなくなっていて学校にも通うことがなかった為、藤枝の方ももう(人型の姿で)会えないんだろうと感じていた様子。
後に一時的に帰国後に同窓会に出席した際に久しぶりの再会を果たしている。
留学中は外国語で喋ることになるせいか、セリフがおかしなことになるといった事態にはならず(無理に言葉を選ぼうとしてるうちに恥ずかしさが引っ込むらしい)
意外にも上手くやっていけているようだ。
家族構成
名前は不明。
藤枝と同じかそれ以上の恥ずかしがり屋であり、人前にまともに姿を見せようとしない一方で無愛想な娘とは逆に恥ずかしさのあまりに喋りまくるタイプ。
モデル=裸だと思っていたらしく、当初は藤枝から絵のモデルを拒んでいた。
初恋の人が不治の病で早逝した画学生で「ぼく以外の誰にも君の姿を写させないでね」という遺言を守っていたとかいう理由ではない。決して。
ちなみに父親は未登場。
藤枝の飼い猫。
口振りからして野良だったのを拾ってきたっぽい。あと飼い主に似て恥ずかしがり屋らしい。
フランスへ留学する際はさすがに連れて行けない為、実家で預かってもらっている。
追記・修正は藤枝語を解読してからお願いします。
- いたなこんな子。懐かしいがしかしなぜ今になってこの子の項目が… -- 名無しさん (2024-06-08 13:40:40)
- ↑それだったらシドさん(サルサの前の飼い主の三月さんの異母兄)もサルサとタケトくんよりも先に項目が作られたよ! -- 名無しさん (2024-10-26 19:54:40)
最終更新:2024年10月26日 19:54