日高愛

登録日:2010/01/14(木) 22:18:29
更新日:2018/02/09 Fri 21:40:21
所要時間:約 3 分で読めます




は・な・ま・る・るんるるるん!



日高(ひだか)(あい)
年齢:13歳
誕生日:6月25日
身長:149
体重:40
スリーサイズ:B78/W55/H79
血液型:O型
趣味:バーゲンの一点買い、金魚すくい
イメージカラー:レッド、ピンク
声優:戸松遥



『THE IDOLM@STER Dearly Stars』に登場する876プロのアイドル候補生。
メディアでの扱いからメインヒロイン(主人公)といった立ち位置。

明るく元気な性格。
いつも前向きな通称豆タンク(ちなみに豆タンクは実在する)。

かつてアイドルアルティメイトで優勝経験もある伝説のアイドル「日高舞」の娘でそんな母が大好きであるが、
そんな母の存在がいつしかコンプレックスになっていた。

しかしとあるオーディションで特別審査員を勤めていた超有名アイドル天海春香に才能を見出され、知り合いの事務所876プロに紹介される。

ちなみにこのオーディションの際に歌っていたのはかの「GO MY WAY!!」である。
目の前で持ち歌を披露されている春香さんを想像するとニヤニヤしてしまうだろう。


母の名前を借りず自分の力でアイドルになることを決めた愛。

彼女の物語(ストーリー)はこうして幕を開けたのである。



キャッチコピーは「どんなことにもへこたれない、突撃豆タンク!」 。


とにかく元気なためかゲーム中も彼女のボイスはでかい。
絵理や涼の台詞の後に愛の台詞を聞き、『あれ、音量調整のツマミ動いたかな』と確認するのはプレイヤーの誰もが通る道。
あなたのDSの音量は正常です。
そのため、ストーリー、特に愛のストーリーを最大音量でプレイ(+イヤホン)するのはオススメしない。

持ち歌は「ALIVE」。
元々は彼女の母の持ち歌であるが……
他にはゲーム未収録で「はなまる」があり、元気いっぱいの愛が堪能できるんるるるん!

DSの情報がでた当初は「春香の二番煎じ」だの「二代目没個性」だの言われていた(おそらく同僚のインパクトが強すぎたため)。
しかし発売後はその豆タンクっぷりによって他の追随を許さない元気っ娘っぷりを見せた為、没個性などと言われることはなくなった。

ただ、底抜けに明るい性格が災いし、二次創作では『アホの娘』扱いが定着してしまっている。
そのかわりに無邪気な面が強調され、絵理、涼を始めとした登場人物に娘のように可愛がられる愛されキャラと化し、
『愛ちゃんはかわいい』というタグが某動画サイトで定着した。

この度PS3版アイドルマスター2にて、2011年12月23日配信のDLCで「876プロ★キュート愛」として1600円で配信決定!
(追加アイドル・専用曲・衣装数個…なので他と比べれば安いものだ!)

S4U!やフェス、どっとっぷTVでは「ALIVE」と「GO MY WAY!!」を披露する。

ちなみに彼女の父親はゲーム中には登場しない。
あんな女の人と結婚できるんだからよっぽど頑丈な人なのだろう。多分。



ストーリー中では偶然有名アイドル萩原雪歩と出会い、かたや悩み相談相手、かたやライバルになり、さらには遊園地にまで行く仲の良さを見せつける。
雪歩推しPにとっては普段とは違う視点から見れるのでなかなかのご褒美である。






ネタバレ




最終的には、母親である日高舞と争うことに…。



追記・編集よろしくお願いしまーーーーす!!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/