クラリス(シンデレラガールズ)

登録日:2013/02/22 (金) 01:41:46
更新日:2018/04/16 Mon 17:29:12
所要時間:約 5 分で読めます









などと漢らしいこと言うことはまだない『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドルシスター。

年齢:20歳
誕生日:8月26日(乙女座)
身長:166cm
体重:45kg
3サイズ:80-55-82
血液型:AB型
趣味:ボランティア
利き手:右
出身地:兵庫



貴方との出会いを感謝します。教会を救うために、私の歌がその助けになるのであればこんなにも喜ばしいことはありません。

神戸エリアを往くP達の前に立ちふさがるエリアボスとして登場する、黒い僧衣に身を包んだブロンドの髪を持つ神戸シスター。
アイドルでシスター…はて、どこかで似たような映画があったような……
ヘイルホーリry

勿論神様を信仰しているが、それとはまた別に

信じるものは人それぞれでよいのです…歌でも偶像でも…

と、独自の考えがあり、どこか達観したふしも見える不思議な人。けど男の人は苦手らしい。

○○様、私、殿方に慣れてないので…緊張しちゃって


またどう見ても異国の方であるが出身は兵庫で、その他詳しい出自の一切が謎であり、もしかしたら異人館街に縁がある方なのだろうか?

スターテスは若干攻撃よりで、特技・聖なる歌声(キュートタイプの攻 中アップ)によりキュートアイドルたちの闘気を更に高めることが出来る。
ただし、ボス系アイドルの例に漏れずスターテスが弱めであるので使うには愛が必須。
だが攻撃寄りのスターテスをお持ちなので特技との相性は良く、フロントとして育てる余地は誰かよりはまだある…はず?
今日の所は勘弁してあげます!よかったですね!ふんっ!!(ノ△;)

聖歌でしたら得意ですけど…

アイドルとなった理由は、教会を立て直す為。とボランティアを趣味とする彼女らしい理由だが、それとはまた別に単純に彼女が『歌が好きだから』

その為、普段から良く歌っているらしく「歌は生活の一部ですからね」とのこと。
ただ……シスターさんなので歌っていたのはもっぱら聖歌故、所謂アイドルソングには戸惑っており、

○○様、お仕事は選んでもいいのではないでしょうか?

と疑問視することも。

シスターさんなので争いごとは不得意だが、これも人の為と努力を怠らず、

清貧は善き事なのですよ…?

基本的には節制ある善良な生活を是としているのだが、疲れからか素なのか、それともやっぱりお腹の虫がせがむのか、お仕事が終わると……










ふぅ…お腹すいてしまいました
今日のご飯は何かしら…

なんて言い出す腹ペコキャラだったりする。二十なのに
なにこの可愛いシスター





ついに私の歌を皆さんに届けられるのですね! この声を授けてくださった神様と、私を見出して下さったプロデューサー様に感謝します…。

感激のあまり涙が…ふふっ、まだ気が早いかしら?

特訓後はシスターからプリーストにジョブチェンジしたかのような優美なミニスカ衣装に身を包む。


※マイクです。

( `・ω・´)

※ス…マイクと言ったらマイクです。

特訓前慈愛あふれる微笑み溢れる笑顔もまた良いが、特訓後は喜びに満ちたスマイルでP達の頬を緩ましてくれる。
そして親密になるに連れ

○○様以上に頼れる殿方を、私は知りませんわ

なんてハートブレイクショットをジャブの様に出してくる。此奴……できる…!



メイドコレクションではメイド服で再び登場。
他と違いメイド服は派手さのない古風なものだが、彼女の気品の良さと合わさって大変素晴らしい出来となっている。
また彼女の入れるミルクティーはその道のプロでもある元ウェとレスさんも絶賛する程の代物とのこと。

特技名はスイートアフェクション。キュート及びクールタイプの守備力を大アップさせる守りの特技を持ち、彼女自身の守備力もかなりの物。
その名の通り、慈愛の力でPに安らぎを与えてくれることだろう。

ふふっ、アイドルが板について来たでしょうか...〇〇様


因みに公式四コマ『シンデレラ劇場』で判明したことだが、怒らせるとやっぱり、かなり、だいぶ怖いらしく、あのきらりをスマイル一つでダウンさせた。
目か、目なのかきらり…
メイドが騒いでは...いけませんよ




第8回アイドルサバイバルでは完走報酬として遂にSR化。
ステンドグラスが零す光の中で悠揚と佇む姿はまさしく[微笑みの聖女]

はい、今日は普段着ですが…見慣れませんか? お恥ずかしい…

特技は『清らかな心』(キュート・パッションタイプの攻 大アップ)
特技でこそドナキチに一歩譲るが、スターテスではこちらが上。
加えてコスト比・レートも悪くなく、お財布事情が厳しいPにとってはフロント、バック両方で頼もしい存在となってくれることだろう。






何?そんなことより特訓後の胸に目が行って仕方ない?

チョットムコウデ懺悔シマシヨウカ…




◆余談

特訓前も後も両共に目を開いた姿を見せていないため、登場時には実は盲目なのでは?とか開眼するとコスモが溢れる等と囁かれたことも。
勿論、スターライトステージでも全く開かない。
その為、目の色が不明だったりする。
多分赤い



~ お仕事完了 ~



(今日のご飯は何かしら…)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

添付ファイル