以下略(漫画)

登録日:2009/06/21(日) 17:06:35
更新日:2019/03/03 Sun 11:17:15
所要時間:約 4 分で読めます




何で俺が平野綾と結婚できねーんだよ!!

なんとかしろよ!!お前ら!!

平野って名字なんだから歴史的に見ても俺の嫁だろ!?

あ゛ぁ!?

お薬!?
ちゃんと飲んでるよ!!
虹色の奴!!

何のためにお前ら弁護士に高い金払ってっと思ってんだ!?

何とか法の盲点を突いて明日までに花嫁衣装で連れて来い!!

マイケルの時の弁護団でドリームチーム組むんだよ!!

じゃあヨロシク。
冒険デショデショ。
(さよなら、の意)



ゲーム雑誌「ゲーマガ」で連載中の漫画。作者はHELLSINGのヒラコーこと平野耕太(趣味はいやがらせとちんこいじり)。


とあるゲームショップで繰り広げられる葛でグダグダでフリーダムな物語。

フリーダムすぎて元ネタが理解しきれない。ゲーム雑誌連載なのに漫画や同人ネタも多数。全部理解できる人はもれなくダメ人間の称号をプレゼント。

よく出るネタは作者の好きな銀河英雄伝説、サイレントヒル、ガンダム、ナチス、戦争、FPSなどなど。


【登場人物】

ヒラノ(ゲーマガではコータ)
ダメ人間
ゲームショップのオーナー。ボケ担当。ひたすらボケる。なんでもあり。
よくヤブとコスプレする、めがねっ娘好き。
モデルはもちろん平野耕太自身


ヤブ
ダメ人間
オーナーその2。ボケ担当。ヒラノと一緒にひたすらボケる。
モデルはヒラコーの友人の田中亮太郎


ジャージ(ゲーマガではヤマシュー)
ダメ人間
オーナーその3。ツッコミ担当、主に蹴りで。
ろくに仕事しない他のメンバーと違いちゃんとショップ経営をしているのでダメ人間の中では比較的まとも。
モデルはヒラコーの先輩で一緒に同人やってる山田秋太郎


栗原真紀
メガネ
バイトの女の子。ツッコミ担当。
ひどい職場環境だが慣れた。好きな男性のタイプは。第一部ん時の。
店長をアナル拡張することに目覚める。
胸の薄さはヒラノ曰く「1号戦車以下」


本町
ダメ人間
雇われ店長。下僕。
イケメンだが外見以外はほんとクズ。酒とギャンブルにどっぷりで店の金を使い込む。
『真紀ちゃん。女郎になってくれないか』


ヤクザ
ダメ人間
本名は千住さん。
組の若頭なのに(「なりたくてなったわけじゃない」との事)抗争とかそっちのけでアイマスを買いに来たり三国無双やりに来たりしてる。
オーナー三人組(主にヒラノとヤブ)にのせられてコスプレしたりモノマネしたりと仲はいい。
田井中律が大好き。澪より、ぶっちぎりで、10馬身差で。


チンピラ
チンピラ
ヤクザの舎弟。ヒラノ達に無理矢理銀英伝109話連続で見せられたり、ベルセルク1〜12巻と14巻〜最新巻を見せられたりして洗脳される。
洗脳後はにわかオタクっぷりを存分に見せつけるようになり、非常にウザい


六月
バイトの女の子。ボケ殺し。巨乳
先行してボケを潰すのでオーナー達から恐れられ、栗原さんからは頼もしがられる。
顔が悪役面なので、「ミス悪役」と言われることも。

「神聖六月帝国」改め
「神聖ヴァルヴァンチュアルシュヴァルツヴォルベルスヴァサーヴィッテルローゼンクラウツ帝国」の女帝


【四方山】

この漫画にとっては嬉しいが杉田さんにとってはよくないことだとして、作中で「キョン子で抜いた」「女装銀時で抜いた」とかカミングアウトして読者をやめさせようとしていた。

その話を見た後の杉田さんは「俺だってその気になればシュレディンガーで」とか言い放った。
以下略のみならず、ヒラコーの作品全般が好きらしい。


  • コミケではバンダナが売られた。正気かゲーマガ

しかし

「間違いなくこの雑誌は馬鹿、こんなもん売れるわけがねー!」
「だまってラブプラスとかドリクラのグッズとか作れ!ほんとにソフトバンクか。利益を追求しろ利益を!」

とヒラコーは孫ジャスティスに怒られる事を心配した。
あと、本人自らがグッズを使用した

まあいろいろあったが、2010年5月号のゲーマガで連載が終わった。唐突に。


  • 実は現在の以下略は二代目。
元は今は亡きエース桃組に連載されており、今より更にカオス、とんでもなくカオス、下ネタも更に酷い。

出版社の関係か、毎度毎度出る出る言われて決して出ない。
だが、今もファンは待っている。桃組版の以下略が再び世に出る日を……


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/