GUNG-HO-GUNS(メンバー一覧)

登録日:2010/06/27(日) 00:09:53
更新日:2021/10/20 Wed 19:00:22
所要時間:約 3 分で読めます




GUNG-HO-GUNS(忠誠なる射撃手)


内藤泰弘の漫画作品『トライガン/トライガン・マキシマム』に登場する敵集団。

ナイブズが集めた人外の戦闘力を持つ戦闘集団で、全員で12人いる。
ナイブズに忠実な駒だが、レガートの余興によって一人一枚コインの片割れを渡され、ヴァッシュにぶつけられる。

個々の能力が凄まじく高くどれも異能・魔技と呼べる能力を持つ。
物語が進むごとに身体能力が戦闘力がチート化して登場する。(ナンバー自体は登場順や強さの序列などとは恐らく無関係)


【メンバー一覧】

1.モネブ・ザ・ゲイル
ガチムチ兄貴。
最初にヴァッシュと交戦したメンバーで、様々な重火器を用いて戦う。
通り名は「疾風のモネヴ」。


2.マイン・ザ・EGマイン
出落ち。
全包囲に発射可能なトゲを使用する。
一応モネヴより強い模様。


3. ドミニク・ザ・サイクロプス
異形の眼を用いたヒュプノシス(催眠術)で闘う紅一点。
ヴァッシュに乳を触られた。


4.レオノフ・ザ・パペットマスター
人形師。
膨大な数の人形を、同時に、そして精密に遠隔操作できる。
ナインライブズと共にヴァッシュと親しいシップを襲い待ち伏せる
シップの人間が人形にされてバラバラになるシーンはトラウマ


5.ニコラス・ザ・パニッシャー(ザ・チャペル)
ニコラス・D・ウルフウッドの正体。
ナイブズの元へヴァッシュを導くため、彼と共に旅をする。
実はチャペルの名を持つ者は別にいる。

6.ホッパード・ザ・ガントレット
推進力を持ち、自ら巨大な弾丸となって突撃する盾「グーデリア」を装着した大男。
生まれつきの障害のため下半身がない(異常に小さい)。
ヴァッシュに怨みを持ち、自ら進んでガンホーに加入した。
でもヴァッシュに関わらないことに関しては比較的常識人。
ミッドバレイと組んだ。


7.ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク
サックスを武器にする殺し屋。詳しくは項目参照


8.グレイ・ザ・ナインライヴズ
グレイ型エイリアンのような顔をした、デカくて得体の知れない奴。
正体は、体内に入った9人の人間が動かす生体兵器。
パペットマスターと組んだ。
ウルフウッドと血みどろになりながら死闘を繰り広げた


9.雷泥・ザ・ブレード
侍。「人でないもの」を斬りたいというが……
必殺技は「次元斬一刀流奥義二重星雲(ふたえネビュラ)」
決まり手は「ハタキ落とし」


10.リヴィオ・ザ・ダブルファング
「ミカエルの眼」に所属する殺し屋。
詳細は項目にて


11.ラズロ・ザ・トライパニッシャー・オブ・デス
「ミカエルの眼」に所属する殺し屋。
詳細は項目にて。


12.ザジ・ザ・ビースト
舞台となる星に先住していた生物「砂虫(ワムズ)」を使役する少年。
その実態はワムズを束ねる長で、人間の姿は端末にすぎない。


13.エレンディラ・ザ・クリムゾンネイル
ガンホー最強のNo.13(ロストナンバー)で、オカマながら作中でレガートを抜かした人間では最強の戦闘力を誇る。
弾数無制限のアタッシュケース型パイルバンカーが武器。
銃声が一発しか聞こえていないのに30発以上撃ってるという、しかもあらゆる方向から。正に超チート野ろ「えぐるわよ?」……女。
しかしそれでも拘束具をはめて力をセーブしている状態。 


【アニメオリジナル】

チャペル・ザ・エバーグリーン
アニメ版におけるウルフウッドの師匠。
十字架を縦に分割した形の二丁の機関銃を使う。


ケイン・ザ・ロングショット
ナンバーは不明。
十メートル以上はある超ロングサイズのライフルと、背景に溶け込む特殊マントを使い超長距離射撃を行うスナイパー。



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年10月20日 19:00