黒田一樹(GIANT KILLING)

登録日:2011/05/09 Mon 13:22:51
更新日:2025/01/02 Thu 11:16:25
所要時間:約 2 分で読めます




GIANT KILLINGの登場人物の一人。
所属チームは達海が率いるETU、ポジションはCB(センターバック)、背番号2番。
愛称はクロ、クロちゃん、ハゲ、陰キャプ、クロエ(ジーノの愛称)などニックネームが多い。


【性格・プレイスタイル】

目つきが悪くハゲ、口が悪く、後輩なんかも平気でいびるが基本的には単純で熱血漢。
身長はDFとしてもかなり小柄だが、ブラジル人選手並の体力を合わせ持つ、1対1では相手に怯む事なく果敢に攻める守備を展開する。ETUでは欠かせないDFの一人。


【作中の活躍】

キャプテンである村越に絶大な信頼を置いており、就任当初から達海に対して良い印象を持っていなかった。
連敗を続ける中、達海の一風変わった練習に理解が出来ずボイコット、挙げ句の果てにはプチ移籍騒動なんかも起こすなど問題に事欠かさないキャラだった。
そして、コンビを組む杉江と共にメンバー外になったある試合で客席からETUの試合を見る事があり、自分達が変わっていない事に気付く。
次の日から黒田と杉江は達海の練習に参加し、見事にレギュラーとして復活した。

ここまではただの嫌味たらしいキャラだったが、ここからキャラが変わる、
石浜(DF)のミスで失点した時、力強く鼓舞したり、達海に褒められる度に赤面したり、椿がキャプテンを勤めた時は陰キャプと弄られキャラになったりと大忙しに、
というより巻が進むにつれて丸くなっている。
ちなみに達海の一風変わった練習に一番張り切って参加しているのは黒田である。
結局、GIANT KILLINGという物語の中に置いてネタキャラポジションに落ち着いた。


【交遊関係】

杉江勇作…ETUのDF陣を支える相棒であり、親友。黒田の良き理解者。
赤崎遼…後輩だが、黒田同様口が悪い為、よく喧嘩している。



黒田「追記修正しろやぁ!コノヤロー!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2025年01月02日 11:16