ミミー・ブレッド

登録日:2011/11/07(月) 15:54:32
更新日:2017/04/13 Thu 13:49:11
所要時間:約 4 分で読めます








フヨ…フヨ…フヨ……


ボワン!


BGM:トーストにはたっぷりジャムを

はじめましてだパン!小生は28代目ワンダーパン職人ミミー(CV:神田朱未)だパン!

この項目を見てくれたお近づきの印に、お姉さんの秘密を教えてあげるパン!

小生はテイルズ オブ レジェンディアに登場するキャラで、パンの文化を皆に広めるために遥々、大陸からやって来たんだパン。小生はただのパン職人ではなくワンダーパン職人パン!ワンダーパン職人は常日頃から、ツリーやポストに擬態する厳しい修行を行ってるパン。えっへんパン!まいったパン?

本編始まってすぐに白髪の兄貴と出会ったのが小生のデビューだパン。顔を会わせてすぐにメガネのオッサンに「変な奴」と言われたけど、小生は決して変な奴でもおかしな奴でもないパン!小生は小生を見つけた人にパンのレシピを渡す「パンの伝道師」パン!

ワンダーシェフとかいう小生の真似事をしている奴がいると聞くパン。でも、イベントがフルボイスなのは小生だけパン!


小生のおかげで兄貴はパンの店を出せるほどの腕前を手に入れたパン。これで職には困らないパン!

何度も兄貴にパンのレシピを渡しながら、小生の色んなことを教えてあげたパン。特に小生の年齢が「22歳」と教えた時はみんな驚いていたパン。

ただ……小生のフルネームを聞かれるのは嫌だったパン。 小生のフルネームは「ミミー・ブレッド」っていうんだパン。直訳でパンの耳って意味になるから言いたくないんだパン。ちなみに、おやじどのの名前は「ブレッド・ブレッド」妹と弟は「コロネ」と「コッペ」って名前なんだパン。二人ともとってもかわいいパン

ちょっと恥ずかしいけど…小生の好みの男性のタイプも教えてあげたパン。小生の理想の男性は「毎日、小生の焼いたパンを美味しそうに食べてくれる人」なんだパン、パンに乗った王子様はどこにいるんだパン?

……今、ヴァーツラフ(クルザンド王国皇子)をパンに乗せてくると言った奴は正直に名乗るパン。今ならパン沙雨だけで勘弁してやるパン


え?山賊にやったパン沙雨は全然効いてなかったパン?あれはフランスパンがなかったからパン!小生がフランスパンを持てば「鬼に金棒」ならぬ「トーストにジャム」だパン!

小生のイベントを最後まで進めると、小生の家は兄貴の家のすぐ近くにあった事が判明するパン。寝込みを襲われた挙げ句、小生のタンスを物色されたパン。全く反省の色がない兄貴達にさすがに怒った小生は決闘を申し込んだパン!

……何故か、1対6でボコボコにされたパン

小生の真の実力を知りたい奴は闘技場に来るパン!
小生のパン術の腕前は「ワンダーパン職人流パン術免許皆伝」パン!生半可な実力で来ても返り討ちに逢うのがオチだパン!


ドラマCDでは、ラジオ番組のメインパーソナリティを兄貴と女剣士と一緒に勤めているパン。兄貴の妹を奴れ…ADとして使いながら番組を盛り上げているパン

小生のことを、ワンパン何て名前で呼ぶ黄色い小娘とはキャラが被っていて嫌パン。小生は決して痛くないパン!

前に、リーネの村ってところに出稼ぎに行ったこともあるパン。そこで、剣に向かってブツブツと一人言を呟いてる、天然みたいな危ない奴にアドバイスをしたパン。

テイルズ オブ デスティニーの世界の平和が守られたのは、小生のおかげと言っても過言ではないパン!えっへんパン!


レディアントマイソロジー3の世界にも新規絵を引っ提げて行ってきたパン。本編クリア後のイベントだけど、小生のイベントだけ5回もあるパン!次期ヒロインの座も近いパン!

新しいパンのレシピを渡すために兄貴を呼んでるのに、避けられているような気がするのは気のせいパン?
もちろん、原作よろしく小生と戦うこともできるパン。……ただ、何故か小生には秘奥義がないパン。攻撃モーションと技が女剣士とクリソツなんだから「無想神烈パン」とかできそうなのにパン。


「食事の時間パン!…空腹の腹…焼きたてのパンの匂いで…静まれ……パン!小生のパンでお腹いっぱいになるがいいパン」


…こんなのが欲しかったパン


この辺で小生の話しはおしまいパン。バイバイパン!

タッタッタッ…ドテッ


「…いだいだパン」



ジャーン


追記・修正のレシピを手に入れた。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/