アットウィキロゴ
  • 「味方全体のスキルチャージを2進める」だけでB全体を置き去りにした人権 - 名無しさん (2026-01-01 00:37:34)
    • これAQコヤンの可能性あるよな あるかな - 名無しさん (2026-01-01 00:40:23)
      • 攻撃20クリ30スター50でコヤンの代わりになる?ならない? - 名無しさん (2026-01-01 00:44:43)
      • 自分が宝具打たなければ他者へのNP・バフがないので代わりにはならなそう。自分の即時NPもないので宝具打ちづらいし - 名無しさん (2026-01-01 00:58:09)
        • A - 名無しさん (2026-01-01 01:02:06)
          • ならキャストリア、Qなら水着母が横に30配ってくるから、アペンド20とS1合わせて2T目にブッパして20付与も出来なくはない…が、スキル付与と比べるとやっぱ使いずらいわな - 名無しさん (2026-01-01 01:03:48)
            • 自分で殴るならシステムではないしなあ - 名無しさん (2026-01-01 01:11:49)
              • 殴るってかNP100で確定ブッパ出来るから乱数に一切影響されないシステム扱いで良いと思うぞ。 - 名無しさん (2026-01-01 01:15:40)
  • クラススキルで味方ガッツ発動時の回復量がHP分になるって事かなコレ - 名無しさん (2026-01-01 00:44:13)
    • 100%UPだから2倍じゃ? - 名無しさん (2026-01-01 00:49:55)
      • よっしゃあ黒髭のHPが2になるぜ! - 名無しさん (2026-01-01 00:56:56)
      • あー、そういう事か。ご教示ありがとうございます。 - 名無しさん (2026-01-01 01:03:58)
  • 加減する気が感じられない - 名無しさん (2026-01-01 00:48:03)
  • 一見凄そうな効果の詰め合わせだけどなんかかみ合ってない感 - 名無しさん (2026-01-01 00:49:12)
    • 強い文言みたらとりあえずそれ書くことにしてる? - 名無しさん (2026-01-01 00:51:44)
      • 毎ターン50チャージだけど1ターン目でチャージできない、高難易度長期戦想定だと2ターン睡眠が足を引っ張る、これでいいか? - 名無しさん (2026-01-01 00:57:11)
        • なんやその2つだけか - 名無しさん (2026-01-01 00:57:58)
      • 横並べしようにも1w撃てないしシステムやろうにもCTが重いせいでバフを重ねづらいしで厳しくない?特攻範囲も狭いし - 名無しさん (2026-01-01 00:57:59)
        • システムだと等倍でも有利超えそうな火力なんやが・・・ - 名無しさん (2026-01-01 01:00:40)
          • いや有利には全然届いてなくない……? - 名無しさん (2026-01-01 01:04:25)
            • 有利特攻には届かんけど有利には届くかな、貴重な攻撃力バフが自前だけで100%まで乗るのが偉い - 名無しさん (2026-01-01 01:05:49)
              • 計算したけど特攻無し有利にも届いてないと思う - 名無しさん (2026-01-01 01:07:35)
  • B3枚なの偉い - 名無しさん (2026-01-01 00:49:34)
  • 単純に自分で戦うにしてもコヤン1人でS2を2回使えるし、1T目だけ補充すれば宝具打つたびに70まで回復するから使い勝手はめちゃくちゃいいな。剣全体だからいつでもどこでもっていう感じではないだろうが・・・ - 名無しさん (2026-01-01 00:54:59)
  • 強いね 特攻200なのも偉いが、惜しむらくはもうストーリーも終わって人類の脅威はロクに出てこないんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-01 00:55:33)
    • いやでもまた出てくるよ - 名無しさん (2026-01-01 00:57:15)
  • WコヤンにオダチェンCT-1持ち鯖orアトラスで1T目に宝具100%攻40%B200%、2T目には宝具110%攻60%B300%、3T目には宝具110%攻100%B300%でブッパできるのかこいつ… - 名無しさん (2026-01-01 00:56:53)
  • ハイキャリーだと即NPないのきついかなあと思ったけど、Wコヤン+アトラス院かWコヤン+アペ5+オダチェンチャージ1減あたりで概念礼装自由で3T宝具は問題ないっすね。まあ3T目オダチェンオベロンは無理そうな気がするが - 名無しさん (2026-01-01 00:58:42)
  • 凄まじい威力の黒聖杯Wコヤンオベロンが自然に行けるなあ - 名無しさん (2026-01-01 00:59:11)
  • コヤンの代わりっていうより自分が3ターン周回するのが得意そうかな - 名無しさん (2026-01-01 00:59:26)
  • 性能みないで宝具5にしてからここに来たけどとりあえずやらかしにはならなかったかな…?強いに決まってるよな - 名無しさん (2026-01-01 01:00:17)
    • 間違いなく強いけど - 名無しさん (2026-01-01 01:01:54)
      • ミスった強いけど明確にどこでどう使うってのが見えづらいのはあるね。去年のエリちゃんに近いかもしれん。 - 名無しさん (2026-01-01 01:03:26)
  • 槍王二人と並べてワイルドハント連打しよう - 名無しさん (2026-01-01 01:03:12)
  • 弱いか強いかで言えば強いんだけど編成の縛りもきつくてセイバー全部こいつで良いじゃんにはならない絶妙なライン突いてるな。よう考えるね。 - 名無しさん (2026-01-01 01:03:19)
  • W光にアトラス院でS1重ねて毎ターン100獲得して3wには自身S3だけでなく光S3も再使用できるから完全体に黒聖杯持たせれば前衛のみ100万出せそうだな、今更それに価値があるかどうかはともかくとして - 名無しさん (2026-01-01 01:04:12)
    • 有利クラスには100万行けるけど等倍相手は無理っぽい - 名無しさん (2026-01-01 01:05:25)
    • その条件だとグランド指定しても等倍だと90万とまりだな、流石にアトラス院やめてオダチェンオベロンすれば余裕で120万くらいいくけど - 名無しさん (2026-01-01 01:11:39)
    • 自身のS2は3回乗せられるな - 名無しさん (2026-01-01 01:17:05)
  • みんなコヤンとかオベロンとか言ってるけど、すまんそれ青王で良くね - 名無しさん (2026-01-01 01:10:16)
    • 無敵貫通、特攻、横並べバフ、が勝ってる点で火力は変わらない。サポで挟むなら大抵の周回で利点死ぬから青王でいいわなぁ - 名無しさん (2026-01-01 01:18:16)
      • 青王じゃなくても獅子王でも黒王でもプーサーでもいいぞ - 名無しさん (2026-01-01 01:22:48)
  • 夢の終わりの永久睡眠と湖水の夢の睡眠は重複しました。永久睡眠を踏み倒すことはできないようです。 - 名無しさん (2026-01-01 01:11:07)
  • これなら単体のカード操作持ちにしてほしかった…青王とそんな変わらんというか、あっちの方が使いやすいまである - 名無しさん (2026-01-01 01:12:50)
  • 宝具1は確保したけどここからどうするか迷う。1W目担当してもらうサポーター的な動きできないかな - 名無しさん (2026-01-01 01:14:59)
    • 即時NPないから1W担当だとズムーンとかの全体30鯖欲しい感じになりそう - 名無しさん (2026-01-01 01:17:35)
  • ミコケルの毎ターンNP延長で滅茶苦茶に悪いこと出来そう - 名無しさん (2026-01-01 01:15:22)
  • デメリットってなんだよ…主人公なんだから主人公補正で踏み倒してよね - 名無しさん (2026-01-01 01:15:57)
  • とりま1引けたけどサポ運用じゃなくて自前で火力出すタイプだよなぁ。まぁチャー減2あるならUオルガと並んでなんかできるだろ - 名無しさん (2026-01-01 01:16:22)
  • Wログレスで90+高速周回とかありそう? スキル2が4個分になるのは結構熱いかも - 名無しさん (2026-01-01 01:16:38)
  • Wコヤンで3連射できるのが強み…なのか? - 名無しさん (2026-01-01 01:16:42)
    • 自分とコヤンのスキルグルグル回して宝具3連射しつつ、最終的に攻バフ100、Bバフ300、宝具バフ30、クリバフ90+Bクリバフ200にまで持っていけるのが強み - 名無しさん (2026-01-01 01:22:40)
  • あっ普通にアペ5だけでwコヤンオベロン黒聖杯3T宝具できるな… - 名無しさん (2026-01-01 01:19:14)
  • オルガマリーで良くない?と言われると反論できる気がしない - 名無しさん (2026-01-01 01:22:59)
    • それは実質すべての鯖がそうだから、大統領実装以降全90++大統領でクリアできてるからな - 名無しさん (2026-01-01 01:27:41)
    • 結構行きわたってそうな宝具5レベル120オルガマリーの壁は全部の鯖にとって高い壁だから・・・ - 名無しさん (2026-01-01 01:28:50)
    • そもそもWコヤンとかになると完全体オルガマリーの壁が高すぎるのはしゃーない - 名無しさん (2026-01-01 01:36:34)
    • まあアレですよ、今まで初期鯖の青王で「青王でよくない?」とされてきたのが現在の他クラス最新最強クラスと比較されて「オルガマリーで良くない?」になっただけマシというか - 名無しさん (2026-01-01 01:52:49)
    • 大統領は既に絆15だから反論出来るぞ。 - 名無しさん (2026-01-01 01:55:53)
  • WログレスズムーンとかだとログレスNP50礼装、ズムーンは黒聖杯宝具2から特攻なし100万いけそう、全体CT2短縮面白いな - 名無しさん (2026-01-01 01:23:01)
  • ATKは剣トップと同率か 全体スキルチャージ-2は面白い - 名無しさん (2026-01-01 01:24:00)
  • 絶妙に癖が強い…… - 名無しさん (2026-01-01 01:26:16)
  • 自分で素体用意して完全体借りて横並べで使えばええか、今から完凸とかしたくないしな…特攻部分が宝具レベル関係ないのマジで偉い - 名無しさん (2026-01-01 01:27:20)
  • 実際完全に今まで言われてた「全体剣の上限が青王で蓋されてる」という状態は完全に終わったと思う程度には強いと思うんだが、まあ終章後のモチベだとそれがどうしたとはなるかもしれない - 名無しさん (2026-01-01 01:33:43)
    • どうなんだろうな。正直カード固定とか即時NPとかの差もあるから、青王より明確に強いかっていうと割と怪しい部分はある気がするし - 名無しさん (2026-01-01 01:35:27)
      • 即時NP言っても30だしカード固定も別にないところから引っ張ってこれる能力ではないから、青王の利点は10年やってりゃ宝具レベルそれなりに高いの持ってるでしょくらいしかないと思う - 名無しさん (2026-01-01 01:38:09)
      • アタッカー+サポ編成だとバフ量の差と黒聖杯の持ちやすさでログレスが強いし、横並べでも3T目宝具は確定できる&横NP持ちと並べるなら2T目宝具での横バフ量にも差があるんで、過去の全体剣をLV120とかにしてないならあんまり議論の余地なくログレスの方が強いと思うわ - 名無しさん (2026-01-01 01:43:19)
    • 究極の幻想って書いてあるし設定的には青王系列の最後かもなぁとは思った。水着が来るかはわからんが - 名無しさん (2026-01-01 01:37:46)
    • こいつもアルトリアだから上限がこっちに移っただけではある。まぁ今更ある程度横並びになってる既存のB全体剣に手を加えることはないだろうけど、なぜか放置されてる伊吹辺りには強化の望みが出てきたのかもしれん。 - 名無しさん (2026-01-01 01:43:29)
  • W編成でクリ殴り可能性感じるから活躍できそうなクエストきてほしいね パーツとしてはファンタとか水着伊吹がよさそう wave次第で宝具使用する場合とかで採用決めてもいいから他にももっと相性いいのいるかも - 名無しさん (2026-01-01 01:39:19)
    • オダチェンクリ殴り編成による時短周回は可能性を感じる - 名無しさん (2026-01-01 01:41:56)
  • アペ5所長に1W任せれば黒聖杯にオベロンで行けるな - 名無しさん (2026-01-01 01:40:59)
  • lv120・金銀フォウ・宝具5・黒聖杯・冠位での等倍相手への3T目の火力 - 名無しさん (2026-01-01 01:42:04)
    • wコヤンアトラス:
      (16330+2000+1000+2400)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.5+0.5+0.5+0.5)*(1+0.2+0.2+0.2+0.2+0.2)*(1+0.8+0.3)=629735 - 名無しさん (2026-01-01 01:42:15)
    • wコヤンオダチェンオベロン
      (16330+2000+1000+2400)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.5+0.5)*(1+0.2+0.2+0.2+0.2+0.2)*(1+(0.8+0.3+0.3+0.2)*2)=944603 - 名無しさん (2026-01-01 01:42:25)
      • クラススコアを考慮してなかったので考慮した場合は:(16330+2000+1000+2400)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.5+0.5+0.2)*(1+0.2+0.2+0.2+0.2+0.2)*(1+(0.8+0.3+0.3+0.2+0.1)*2)=1055556 - 名無しさん (2026-01-01 01:49:56)
  • とりあえずスキル運用とバレンタイン用に1は欲しいのだけは確かなんだよな - 名無しさん (2026-01-01 01:45:39)
  • 1w2wを上手く任せる事ができれば他とちゃんと差別化できるっぽいな〜 - 名無しさん (2026-01-01 02:25:07)
  • 所長を絶対に第三臨で運用したい勢としてはログレスと第三の相性が良さそうで助かる - 名無しさん (2026-01-01 02:26:59)
  • 結局ポチ数増えるからボックスガチ周回だと使わなそうだな 面白いけど - 名無しさん (2026-01-01 02:39:15)
    • ガチ周回ならS2を1ポチで確定Crit(☆50)と乗算1.56倍バフだから1wave殴って突破するのに使うぞ - 名無しさん (2026-01-01 02:57:25)
  • レイド戦で使ってみたかった - 名無しさん (2026-01-01 02:57:23)
  • 悪いことできそうで出来なさそうでできそうっていうなかなか妙にクセの強い性能にしてきたな。騎士王の系譜好きだから引いたけど。 - 名無しさん (2026-01-01 03:14:39)
  • S3で寝ること考えると短期戦以外はそんな強くない気がしている - 名無しさん (2026-01-01 03:29:57)
    • 寝る言っても2Tやけどな - 名無しさん (2026-01-01 03:32:49)
      • まあ青子だって強いけど1T目は寝てるみたいなもんだしな - 名無しさん (2026-01-01 03:34:23)
      • 寝てる間はCT止まるだろ?だからS3で短縮できるように見せかけて短縮できないのが思ったより使いづらいって感触になりそうな気がするんだよ - 名無しさん (2026-01-01 11:06:14)
    • 5TぐらいまでならS3のタイミングをズラせば良いだけ(5Tも必要な相手ならBバフは開幕よりもHPが相応に増えている3-5目の方が良い)だし、6T以上も必要ならそれは半耐久に脚を突っ込むからWコヤン構成のBはそもそも向いてないとしかならんし。 - 名無しさん (2026-01-01 12:18:37)
  • 鎧のデザインもう少しどうにかならんかったのか - 名無しさん (2026-01-01 03:48:09)
  • 戦闘終了時はほぼほぼ寝てるから喋らないのが悲しい - 名無しさん (2026-01-01 03:54:01)
  • 剣戴冠戦のバッファーとしてはかなり破格、問題は剣戴冠戦もうそんなに回る必要がないという点か - 名無しさん (2026-01-01 04:04:57)
    • 絆上げとマスター経験値稼ぎに回れば良いぞ - 名無しさん (2026-01-01 04:39:26)
  • 宝具が再臨で変わらんのは悲しい生姜ないけど - 名無しさん (2026-01-01 05:24:19)
  • 書いてある数字や理論上のスペックは強いけど、実際はポチ数多くて編成自由度低く通用するクエストも少ないから使わないタイプに見える - 名無しさん (2026-01-01 05:25:38)
    • いや普通にクリティカル編成でもポチ数そんな多くないし、もっとポチ数多いキャラが使われてるわけで実際に使う段階でポチ数ガーとかいってるのなんて殆どおらんのよ - 名無しさん (2026-01-01 05:27:46)
      • ポチ数とか90++が出る前の発想なんよね、礼装フリーで火力出るのに使われてないやつ誰なんだっていう - 名無しさん (2026-01-01 07:30:14)
  • メタジャンであれだけ日和ってた全体スキルチャージが2になってるし攻撃クリ横バフ持ちで星出しまであるって本当に先が長くなさそうなゲームになっちまったなぁ… - 名無しさん (2026-01-01 06:06:13)
    • というかメタジャンと結構似てる要素あるしあっちが叩き台だったんだろう。あっちが評価低かったからこっちはそれより性能上げられた形かな - 名無しさん (2026-01-01 06:16:43)
    • むしろ終章後の新アルトリアで弱い方がアレだしこれでもオルガマリーがいればそこまで…ってなる分抑えてるだろ。これより弱かったら絶対叩かれてるよ - 名無しさん (2026-01-01 06:24:02)
    • 総合力で見れば所長より下で星5エリちゃん級ぐらいだと思うが何でそんなネガってんの? - 名無しさん (2026-01-01 06:32:41)
      • 雑談でも終わり終わり叫んでるやつが投稿制限引っかかってこっち荒らしに来てるだけだぞ - 名無しさん (2026-01-01 11:06:30)
  • オベロンで70配る、アペ2マ20、礼装で10、これで1T目にNP100にして撃てばいい? - 名無しさん (2026-01-01 06:28:02)
    • 1T目にs1使う・光コヤンオダチェン光コヤンで100→2T目にオベロンs2→3T目普通に打てる - 名無しさん (2026-01-01 08:38:46)
      • ああ、まあ、その、ログレス単騎で回すならね?横並べ編成なら、横並べで1枠単体宝具ならどうしようかなって書き忘れちゃったんだ 要は槍メリュの後付NP版みたいな性能してるもんね、ログレス - 名無しさん (2026-01-01 08:52:46)
        • 単騎で回すとか横並べとかでオベロン使うの? - 名無しさん (2026-01-01 09:13:46)
          • こいつで2回あと一騎で1回宝具撃つ構成なんじゃない? - 名無しさん (2026-01-01 11:11:59)
            • そう、ロードログレスで2回、単体鯖で一回を検討してる(また言葉足らずごめんなさい) ロウヒのバスター剣版として扱えないかなって感じ - 名無しさん (2026-01-01 13:46:35)
  • 性能は置いといて見た目、モーション、ボイスが青王の豪華版みたいな感じで新鮮味は無いな。まぁ社長鯖の3臨は謎衣装・謎ポーズになりがちだからそれよりはマシだけど - 名無しさん (2026-01-01 06:56:51)
    • ビーム撃って光の柱が上がって終わりの青王よりは満足感を感じる。特に宝具〆の剣を地面に突き立てて仁王立ちにスパロボ味があってよき - 名無しさん (2026-01-01 09:01:18)
  • アトラス院トネリコwログレス、礼装フリーで宝具バカスカ撃てて楽しい。実用性? 楽しけりゃあいいんだよ() - 名無しさん (2026-01-01 06:58:30)
  • 槍王に1w任せつつオベロンにアトラス院使えばワイルドハント二回使いつつ前衛のみ礼装フリーで行けるな - 名無しさん (2026-01-01 07:31:07)
  • 人類の脅威特攻にもうちょっとだけ続くんじゃ…的なものを感じる。最終レイドはエルキドゥ接待だったし - 名無しさん (2026-01-01 07:32:49)
    • またエルキドゥ接待ってことだな - 名無しさん (2026-01-01 08:55:53)
  • 6体の空想樹or空想樹の種子が3Wクエストの接待クエスト早く - 名無しさん (2026-01-01 08:34:43)
  • 全体宝具=フリクエだけど、クリア後周回の旨味が提示されないとな。戴冠戦やオデコで刺さるわけでもないから未クリア勢の引率役としてはそれほどだし - 名無しさん (2026-01-01 09:08:38)
  • 人属性相手ならwコヤンで黒聖杯いらないな。コヤンのスキル2、3も3wave には帰ってくるから人特攻200%、本人のバフも含めてB300%、攻撃バフ60%、宝具バフ30%か - 名無しさん (2026-01-01 10:00:59)
    • 攻バフは100っスね - 名無しさん (2026-01-01 10:02:11)
      • そうか、宝具にも攻撃バフがあるからプラス40か。なるほどサンキュ - 名無しさん (2026-01-01 10:13:39)
        • 明らかに光コヤンと組み合わせる用のスキルセットなのも含めて「ポチ数が多い」の方が周回用員の懸念点としては寧ろデカい。 - 名無しさん (2026-01-01 10:20:36)
  • アトラス院+Wコヤンで1W目にS1重ねたら後はあんまポチらなくていいのが凄い楽だな。B宝具だけど回し方がAシステムっぽい。 - 名無しさん (2026-01-01 10:47:38)
    • Wコヤンのアペ5あけて、コヤンS2S3→ログレス全→コヤンS1→アトラス院の順に押すんだぞ。2w3wもポチポチできるぞ - 名無しさん (2026-01-01 11:16:58)
  • 本体が強いというより殴れる強サポって感じかぁ - 名無しさん (2026-01-01 10:49:40)
  • 一応W光コヤンとアトラス院も含めるとスキルチャージ8T省略できるからスキル1 - 名無しさん (2026-01-01 11:33:02)
    • (途中送信)スキル1を1T目から2回使用、2T目からNP100獲得ができるはず - 名無しさん (2026-01-01 11:34:17)
  • Wコヤンアトラス院でムチャクチャな事できるのは勿論だけど、孔明S1のアペ5開けとけばログレスS3の効果一つで3ターン目にCT回るのも地味に大きい。 - 名無しさん (2026-01-01 12:10:39)
    • と言うか、完全体なら黒聖杯ハロウィンロイヤリティのオベ孔明で無条件3連打3W96万保証までいっちゃうぞコイツ… - 名無しさん (2026-01-01 12:26:21)
  • 耐久パ(キャストリア+マーリン)のアタッカー枠に最適レベル 今後耐久する機会があるかはわからないけど - 名無しさん (2026-01-01 12:23:41)
    • 耐久ではS3が使えないからそれは無理じゃないかな - 名無しさん (2026-01-01 16:33:00)
  • CTとデメリット盛って青王補正あればここまで出来るんだな。ポチ数嵩むなら今から宝具重ねるより大統領でいいって感じだけど - 名無しさん (2026-01-01 12:57:58)
    • 大統領のポチ数はこんなレベルじゃないけどなw - 名無しさん (2026-01-01 13:00:47)
    • Wコヤンアトラス院で初手でS1重ねたら後は毎ターン100チャージでAシステムみたいになるからそんなに操作煩わしくないよ - 名無しさん (2026-01-01 13:16:24)
  • 滅茶苦茶モーション凝ってるのに初回の確認以外全く見る機会なくて泣ける。最近は大体似たような状況だけども - 名無しさん (2026-01-01 13:25:57)
    • EXモーションとか特定の順番でカード選んだ場合のモーションとかカッコいいキャラもいるのに見る機会無いの勿体ないよなぁ マスター礼装で特定のキャラのカード5枚引くとか欲しいわ - 名無しさん (2026-01-01 13:35:08)
    • こいつに関してはカード固定クリ殴りとかも視野に入る性能だからBBEXは目にする機会はあるんじゃない - 名無しさん (2026-01-01 13:45:26)
    • 通常攻撃のみ等速欲しい - 名無しさん (2026-01-01 19:47:17)
  • こいつの何が凄いって、今までだとAだろうと対応が面倒くさかった1wave4人(3+1)みたいなのが連続する系の周回クエスト(エネミーを倒しても即座に補充される系じゃない奴)だろうとS1が5T継続するから問題なく宝具5回ブッパが最低保証として存在している点だわ。もっと言えばS3のCT短縮関係なくコヤンのNP付与がその5T終了後には回復してるから再度NP付与50*2して更にもう一回ブッパできるし。 - 名無しさん (2026-01-01 13:45:10)
  • メインアタッカー3W担当(できればB宝具でCT5スキル)+ログレス1・2W担当(NP50%礼装+アペ2)+オベロン+マスター礼装ロイヤリティ(NP10%と火力バフあり)とかで90++ラインまで火力伸ばせるって感じもいいね - 名無しさん (2026-01-01 13:50:57)
    • 道中刺さらない特攻で荷が重いのでは - 名無しさん (2026-01-01 14:23:37)
      • 横)lv120で礼装はATK0かつ追加効果無し想定の場合でも1wave85371に確定Crit、2wave106240は出る想定だから良いんじゃない?仮に2waveが大型ならS2温存して2waveで使うのも手だし、メインアタッカーが横バフ持ちならそのバフが乗って更に火力伸びるし - 名無しさん (2026-01-01 14:41:34)
        • それ超えるHPの2wとかだと単体宝具持ち出してくるかカード固定して殴るかっていう話になるなぁ - 名無しさん (2026-01-01 14:55:51)
        • 1wか2wの片方が複数の低HPでそれ掃除しつつバフ渡す役目は他にもやってる鯖いっぱいおるけど両方担当するのは難しいこと多いんよね、90++は基本変則で1w2wどっちかに単体の数十万が来るから……むしろ単体を他に任せて全体アタッカーは低HP素撃ち掃除&3wバフガン積み100万超え安定のほうが需要ある - 名無しさん (2026-01-01 15:12:28)
    • アタッカー用礼装一つでも入れる編成なら、黒聖杯オベ孔明(アペ5必須)ロイヤリティで3連打する方が手っ取り早いと思う(ログレスアペ2必要) - 名無しさん (2026-01-01 15:47:52)
      • 自前完結派も少なくないんだろうけどサポ片方はフレ頼りでアペ不問にしたいって意見も多そう - 名無しさん (2026-01-01 16:49:44)
  • カタログスペックは悪くないけど、結局完全体が前提のせいでコスパ最悪なんよな… - 名無しさん (2026-01-01 15:54:46)
    • 全体剣なんて今更必要かっていうのは置いておいて、完全体前提って程でもなくない?それはそれとして結局コヤンは必須級なのかと思うところはあるけども。 - 名無しさん (2026-01-01 16:23:56)
      • 今使ってるのが完全体だからそれに追いつくためには完全体にしないと、とかいう話じゃないかと思った - 名無しさん (2026-01-01 16:26:50)
      • こいつに限らず等倍運用するなら大抵のアタッカーは完全体やそれに近い育成が前提じゃない? - 名無しさん (2026-01-01 17:02:43)
        • そもそも基本は有利倍率で使うのが基本なのに等倍運用も考えられることがコスパの低評価につながるのはおかしくね - 名無しさん (2026-01-01 17:10:10)
    • 具体的に完全体から宝具2になるとどのクエストが無理になるわけ? - 名無しさん (2026-01-01 16:28:10)
    • もしかしてスキル3ってレベル5or9止め推奨か? - 名無しさん (2026-01-02 08:07:42)
  • 強かろうが「これ引いてこれから何するの?」状態なんだよね今 - 名無しさん (2026-01-01 16:39:46)
    • 「人類の脅威特攻」がメインクエ以外で飾りすぎるし、バレンタイン以外のイベントも未定なのがね… - 名無しさん (2026-01-01 16:55:43)
  • 結局アトラス院制服のかわりにオダチェンログレスでバフれるようになったってのが一番の利点な気がする - 名無しさん (2026-01-01 18:37:00)
    • 個人的にはフレコヤンを探したり選ばなくても良くなったのが大きい - 名無しさん (2026-01-01 18:53:59)
    • これ地味にでかいな。宝具1で引く理由になる - 名無しさん (2026-01-01 20:31:43)
  • これから来るであろうフォーリナー(人類の脅威)に対する特攻キャラにしたいんなら何故アペンド特攻がバーサーカーなの…? - 名無しさん (2026-01-01 19:37:15)
    • 別にしたいわけじゃないからやろ - 名無しさん (2026-01-01 19:48:58)
    • 人類の脅威特攻キャラとしてつい最近活躍したエルキドゥもアペ特攻はバーサーカーなのでまあどうでもいい所だな - 名無しさん (2026-01-01 19:54:08)
    • なんならバサキャスもフォーリナー0.5倍のバーサーカーですからね - 名無しさん (2026-01-01 21:48:18)
    • アペンドがキャラ付けじゃなかった鯖いないんじゃない?いたっけ? - 名無しさん (2026-01-01 22:00:55)
      • アペンド実装時に実装済みの鯖だとフレーバー的なのはちょこちょこあるんじゃないかと思ってた。ヒロインXのセイバー適性とかスカサハが対兄貴的意味でランサー適性とかテスラとエジソンがそれぞれ術適性弓適性とかは「あーフレーバーを感じる~」とはなった - 名無しさん (2026-01-02 00:53:58)
        • 逆に考えるとこれから実装される何かしらのバーサーカーがライバル的ポジションなんだろうな - 名無しさん (2026-01-02 01:45:23)
    • 意図的に盛ってるキャラだからアペンドも有利取れるアペンドの方がいいよねくらいのノリで付けただけ(流石に対ランサーは無理だし)でしょ。実際バサカ特効アペンド自体は有用な方だし。 - 名無しさん (2026-01-01 22:07:16)
  • 星出し全体バフあるからこいつ自身を主軸にするよりイシュタルのサブアタにした方が強い。絆6積前衛のみ等倍で2w70万3w100万出るわ - 名無しさん (2026-01-02 03:16:53)
    • バフ重複3連射と全体CT-2なんてどっちも破格なんだから~の方が強いなんてなくてどっちも強いんだよ - 名無しさん (2026-01-02 06:40:48)
  • NP60渡せる単体宝具持ちがくれば世界変わる - 名無しさん (2026-01-02 06:58:33)
  • 脳死でスキルマにしたけど、もしかしてスキル3ってレベル5or9止め推奨か? - 名無しさん (2026-01-02 08:09:24)
    • そんなに行動不能時間長い方がいいの? - 名無しさん (2026-01-02 08:25:30)
    • 何一つメリットないと思うから何かしら見間違ってそう - 名無しさん (2026-01-02 08:39:45)
      • 見間違ってた。スンマセン。 - 名無しさん (2026-01-02 08:58:56)
        • レベル上げたら行動不能になるまでの間が短くなると読み間違えてたかな - 名無しさん (2026-01-02 16:37:40)
  • 人類の脅威特効は本来のエクスカリバーの性能よな。たまに忘れるけど - 名無しさん (2026-01-02 10:55:51)
    • 青王に付くの待ってたら新キャラで来たでござる - 名無しさん (2026-01-02 11:29:45)
  • めちゃくちゃ強いのだけど、今の環境(2部終わった今、どこで使う云々はさておき)だと全体セイバーってのが厳しい感じ。結局ランサー・バサカ相手で特攻が入るときだけになりそう。もちろん、好きで使う分には申し分ない性能だが。 - 名無しさん (2026-01-02 12:38:00)
    • まあ基本クラスなんてそんなものだし、枠越えて使えるのってそれこそ純サポか完全体にして等倍火力盛ったサポできるサブアタ(ノアとか)になってくるからね、ログレスも完全体にすれば多少は選択肢に入れられるようになる分上澄みのほうよ - 名無しさん (2026-01-02 13:38:52)
    • その基準で腐すとなると9割方の鯖が実装する度に同じこと言ってるだろお前 - 名無しさん (2026-01-02 17:43:13)
      • まぁ今までとはちょっと状況が違うけどね2部終章とレイドが終わってから出てどこで使おうっていう - 名無しさん (2026-01-02 18:51:27)
        • 最早9割どころか全鯖対象じゃん - 名無しさん (2026-01-02 20:38:57)
    • 全ての鯖は単体でも全体でもまずUオルガと比べられる現実があるから今まで以上に「好きな鯖使え」な環境だと思う - 名無しさん (2026-01-02 17:57:40)
      • まぁオルガがすべて終わらせた感はあるというあ10周年と正月実装が逆だったらもうちょっと騒がれたかもね - 名無しさん (2026-01-02 18:48:42)
    • 層が薄い全体剣で厳しいなら何なら満足したんだよ - 名無しさん (2026-01-02 18:34:48)
      • まあどうせEXクラスにして等倍前提だから今より数段火力上げろってことだろうね、基本クラス実装されたらそんなんばっか - 名無しさん (2026-01-02 21:14:16)
        • そろそろ弓以外でも切替宝具来ても良さげだけど、剣とかでやると一強になりそうなのがね… - 名無しさん (2026-01-03 15:26:14)
  • ログレスっていうからログ(記録)がレス(失われた)された今の状況に関係でも有るのかと思ったけどそうじゃない感じね。 - 名無しさん (2026-01-02 13:45:59)
    • 割と有名な架空地名だと思うんだがなぁ、ログレス - 名無しさん (2026-01-02 13:47:06)
      • Fate周りだとExtraコラボで剣と魔法のログレスのCMをネロが歌ってたのは当時結構動画で流れてたなぁという記憶 - 名無しさん (2026-01-02 14:00:58)
      • 流石に地名としてメジャーとまでは行かないと思う。がっつりオタクだけどログレスなんてズバッドドーン!で色んな作品とコラボしてて有名なあのソシャゲの名前でしか知らなかったし(そこから調べてたら「知ってる」になったんだろうけど、そうでない限りはソシャゲの名前止まりで原点になんか辿り着かない)。 - 名無しさん (2026-01-02 14:34:47)
        • 続き)シャンバラとかシャングリラとかパライソとか、厳密には系統が違うけどこれらに関してはそりゃもう複数の作品で使われてるから知名度はあると思うけど、ログレスっと上記のソシャゲ以外に有名になる要素(他に広く知れ渡る要素)ってなんかあったっけ? - 名無しさん (2026-01-02 14:37:26)
          • 枝とは別だが伝説とか神話オタク的には基礎中の基礎すぎてどれがマイナーでどれがメジャーなんかわからんw 所謂天国、理想郷的な地名は多分ログレスよりは有名だとは思うけど、それこそ色んなとこで出てくるし。 インド神話とかのキャラ(奏章1に出てきたキャラとか)よりは知名度あるんじゃないかなぁと勝手に思っていた - 名無しさん (2026-01-02 14:41:36)
          • 一般的に外国の神話伝承が日本でどれだけ知名度有るかってその名前使った創作で有名どころが有るかどうかがほぼ全てだけど、アーサー王や円卓やエクスカリバーをモチーフにしてるのはごまんとあってもログレスまで持ち出してくるのはパッと思いつかないなあ - 名無しさん (2026-01-02 17:19:59)
        • アーサー王伝説が元ネタのゲーム・キャラで考察かますならせめてあらすじくらい把握しとけ、とは思う。書籍裏のやHPの紹介文にすら「6世紀のイングランドに、理想の国ログレスがあった。この国を統(す)べるのは強く気高い王アーサー」て書かれてるんだべ? - 名無しさん (2026-01-03 21:23:56)
          • はっきりと言うが、それは偶々であって全てのアーサー王伝説関連の書籍にログレスが搭乗する訳じゃ無い - 名無しさん (2026-01-03 23:08:28)
  • サブアカウント運用想定になるけどダブルカズラとアトラス院制服で組ませた場合、1T目でアペンド5解放済みのカズラの全スキル使っても3T目で全部スキルが返ってくる。3T目で不利クラス来たとしてもS3でクラスコピーして等倍ダメージに乗せれば火力出ますね。ダブルカズラドロップ想定ならかなり強い。 - 名無しさん (2026-01-02 19:34:56)
  • 脅威特攻が高め固定で、宝具5にしなくていいよと言われてる気がする。マリーは特攻LVアップ&OC300まで上がるメリットもあったことを考えると - 名無しさん (2026-01-02 20:41:18)
    • OCは合ってるけどだからこそ宝具Lvで特攻倍率は上がらんぞ - 名無しさん (2026-01-02 21:11:01)
    • オルガマリーのことなら特攻倍率はOC依存だし、その他で固定200はちょいちょいいるし、係数が高くても基礎値も高くないと意味ないし… 特攻アタッカー全般の特長として刺さる場面でなら宝具Lv低めでも運用できるというならそれはそうだが - 名無しさん (2026-01-02 21:21:02)
    • 運用の関係で、光光オベロン使う時にオベs2のデメリットでリチャージ上手くいかなくなりそうな挙動してるんで宝具2にはしといた方がいい気がする。宝具でNP20回復・s1二重かけで100回復・オベロンs2で-20するから宝具1だとNP80になってしまうような気がする - 名無しさん (2026-01-03 01:30:05)
      • W光オベならNP有り余ってるからそこは別に、というかそもそもW光せず孔明入れたりしたほうが伸びると思う - 名無しさん (2026-01-03 08:23:42)
  • 毎ターン(5T目まで)宝具も撃てるサポーターとしては破格だと思う 単独アタッカー運用なんて適正多いから検討しない 問題はs1を2回使うのが大変過ぎる、もうシエル先輩と月虹核採掘場でアトラス院礼装はマックスだし… - 名無しさん (2026-01-03 01:16:37)
    • 服はどうせすぐに全部レベルカンストするから気にしなくていいぞ - 名無しさん (2026-01-03 01:31:09)
    • 無理に使わなきゃいけない鯖じゃないから決戦用・極地用の育成がまだ済んでないとかならそっちを使える(ログレスを使わない)編成を優先していいとは思うよ。まあ鯖の問題というより木主の問題だな - 名無しさん (2026-01-03 01:43:01)
      • むしろ決戦極地がレベル上がってないなら、特に決戦はアトラス院の代わりに使えるようになるしサポとして優秀やろ - 名無しさん (2026-01-03 08:01:07)
        • あえて決戦極地を上げずにおく理由がないだろ - 名無しさん (2026-01-03 08:53:49)
          • ? - 名無しさん (2026-01-03 09:26:46)
  • 味方全体チャージ2が悪い事できそうだから宝具1分だけ引いた - 名無しさん (2026-01-03 03:42:25)
  • 性能冷笑してたけどログレスオベリリス編成でアトラス院でオベロンのスキル1を1w目で無理矢理2回使うやり方見たけどこれやばいな。2w目で夢の終わり使えるからノア伊吹リリスの地特攻乗った伊吹より等倍で火力出る。そして3w目担当のリリスもログレス編成のが火力高い。しかも礼装フリー - 名無しさん (2026-01-03 05:18:31)
    • 結局のところ完全体前提なのが辛いだけだからな。全クラスの完全体用意できる余裕があるなら、所長とかバーサーカーとか要らんし、その場合の剣の最適がこいつになるって話で - 名無しさん (2026-01-03 08:49:10)
      • こいつ完全体は等倍でも行けるようになるラインであって有利なら宝具2でも充分じゃね - 名無しさん (2026-01-03 08:54:14)
        • 2だと有利クラスでも割と抜けない事多いから最低3からになる。特効は入る相手殆どいないから考慮外 - 名無しさん (2026-01-03 14:23:29)
          • 完全体の等倍と宝具2の有利なら後者のほうが火力出るっしょ - 名無しさん (2026-01-03 15:13:21)
          • 何を抜こうとしてんだよ - 名無しさん (2026-01-03 17:42:17)
          • 光コヤンより、アペ5解放孔明のS1がS3の効果で戻ってくる事の方がヤバいと思う。元々自バフモリモリなのに、孔明一人で宝具80(OC込み)攻撃30はヤバい。 - 名無しさん (2026-01-04 22:48:50)
    • 1w非グラ完全体ログレスで等倍15万、2w33万、3wグランド完全体リリスで106万、水着伊吹対地だと74万。ちなログレス宝具2レベル100だと1w10万2w22万 - 名無しさん (2026-01-03 11:32:10)
      • 礼装は誰にもつけてない状態 - 名無しさん (2026-01-03 11:40:05)
      • 2w単体40万台にはちと不安か? - 名無しさん (2026-01-03 14:24:20)
        • アトラス院前提だから魔術礼装のバフで強引に抜けるとかもできんしなぁ - 名無しさん (2026-01-03 15:24:03)
          • アトラス院から極致(バフ60%)に変わった分はオベロンの2回目のスキル1(30%バフ)、ログレスの宝具効果(攻20%バフ、OC1)で担保できてるからまぁ - 名無しさん (2026-01-03 18:06:28)
  • 宝具1でも星50とクリアップとATKアップ(+決戦礼装の強化分)付いてくるアトラス院として使えるから1人は取っておきたい - 名無しさん (2026-01-03 12:38:09)
  • Wログレスズムーンでアぺンド開けてれば、互いにバフ掛け合って全員の火力がモリモリ上がるな - 名無しさん (2026-01-03 13:51:16)
  • 完全体なら礼装無しWコヤンで相性不利でも140000確定3連射はなかなか - 名無しさん (2026-01-03 20:24:38)
  • フレンドログレス頼りで宝具3連打してストーリー進めるなら自前で持っておきたい鯖は誰になるんだろうか・・・?マスター礼装込みで50+30+30出来る組み合わせが理想? - 名無しさん (2026-01-03 22:33:23)
    • フレンドログレスのアペ5が10になっているなら、光コヤン+メタジャン+NP50礼装+アトラス院ならギリ三連射いけるかな? - 名無しさん (2026-01-03 22:42:49)
      • あー、スキルチャージ進めてS1二回使う方がハードル低いのか。NP供給する事ばかり考えてたわ。 - 名無しさん (2026-01-03 23:01:48)
        • NP50礼装なら、初手50は光コヤンでいいとしても、その後30+30で合計60を分割して配らなきゃいけないから、孔明かオベロンなら行けるんじゃないかと。初手NP50+光コヤン50、次が孔明orオベロンの20+マスター礼装の10、最後が、孔明の30orオベロンの50みたいな? - 名無しさん (2026-01-04 02:58:25)
  • 使ってて思ったけど殴りモーションが遅い気がするな… - 名無しさん (2026-01-04 00:34:32)
    • 遅いじゃなくて長いでした - 名無しさん (2026-01-04 00:34:44)
      • タメがあるタイプの派手なモーションだからね…… - 名無しさん (2026-01-04 02:59:25)
  • 三部が星に来る脅威相手の話なら設定どおりここぞという時で使うことになりそうだな。あんまり普段使いしないまま次の終章まで行きそう - 名無しさん (2026-01-04 02:14:17)
    • というか結局全体宝具だからボス相手にはあんまり活躍せんと思う。CT減も使うと睡眠のデメリット大きいし - 名無しさん (2026-01-04 06:10:11)
      • 攻略で2ターン寝ても大丈夫そうではあるが、それを補って余りある強さがあるわけでもないしな・・・ - 名無しさん (2026-01-04 12:43:33)
    • 三部が来ればいいがそもそも来なさそうなのがな。まだやってる人、これからやる人がいるから終わりではないだけで、メインシナリオは終わりそう。フォーリナー賞とかイベント的なもの、復刻なので続ける感じがしてる。来るの遅いです、王よ。 - 名無しさん (2026-01-04 12:56:53)
      • シナリオ終わるの前から決めてたならここ数年間でもっとインフレしてるだろうし、あんだけ宣伝して稼ぎになるだろう終章で新キャラ全く出さなかったムーブも意味不明だし、フォーリナー章もあるしでシナリオ続くのは頭では分かってるんだろうけど、インタビューできのこがすげぇ晴れ晴れとした気持ちで解放されたムーブしてるからチグハグ状態なんだよな。 - 名無しさん (2026-01-04 14:54:26)
        • きのこがシナリオの総監督とかから抜けたならわからんでもないかな…?一応区切りついて、設定的食い違いとかがあってもユーザーが納得できる状態には持ってこれてるし - 名無しさん (2026-01-04 15:53:43)
        • 大仕事一つ終えてスッキリってのとそれはそれとして次の仕事があるってのは特に矛盾しないし、単純にきのこが一部の人が思ってるよりも職業作家なだけじゃね。そもそも完結後の展開はユーザーの声を見ながら臨機応変にって言える時点でかなりドライではある - 名無しさん (2026-01-04 18:07:06)
        • 2025年年末に終章入れる決定してから締切に追われていたのが解放されたとかもあるんじゃない? 個人的にはアニプレックスがFGO終了させるとは思えないし、型月が自分らに関係ないFate作品展開させるとも、きのこが添削や総監督に専念できるとも思えないけど - 名無しさん (2026-01-05 09:49:34)
          • 終了させなくても続けるだけなら続けられるからね。ここ数年、復刻頻度はかなり減ったので、やってない復刻が沢山ある近年のユーザーは多いだろうし、当然まだ終章いってないユーザーもいるし。明るいイベントぐらいならきのこの監修負担はほとんどないだろうし。そんな感じで続けつつ緩やかに終わりに向かってると思う。 - 名無しさん (2026-01-05 15:10:19)
            • 儲かってるから続けるんであってそんな儲からないムーブで続ける意味はないぞ - 名無しさん (2026-01-05 15:24:07)
              • だから終わりに向かっていく、って書いてるでしょ。もうシナリオ更新無いから、いきなりあと一か月でサ終です、となるわけない。 - 名無しさん (2026-01-05 16:23:00)
                • 直近で終わりってならなくてもそういう姿勢を見せた時点で人は離れていくんだよ。メインはもう終わりだけどサービス継続するのでプレイ(課金)してねって対戦ゲームでもない限り無理無理。 - 名無しさん (2026-01-05 16:32:45)
                  • 仮に終わりってなったら、「人が離れていくんだよ」って当たり前だろ? 何を言ってるんだ? 畳む準備を始めるって前提の話だぞ? メインシナリオ更新しませんが、ずっと続けます!って運営がいるってこと? ここで話す内容じゃないのでもう言わないけど、話がかみ合わない。 - 名無しさん (2026-01-05 19:39:18)
                    • いやだから、終わるなら終わるでハッキリするだろうってこと。上で書かれてるような、もうメインは更新しないけどイベントだけやって続けるだけ続けるなんてことはあり得ない。 - 名無しさん (2026-01-05 20:58:48)
                • 少なくともサ終を望むユーザーなんてほぼ見当たらないしきのこはユーザーの反応を見て考えると言っているし運営は終わる気配見せてないしで現状特にネガティブな要素はないのに何を以て終わりに向かっていくのが既定路線だと思っているのかわからん - 名無しさん (2026-01-05 16:45:39)
              • いきなり終わらせるのは儲け以前に大炎上するから無理でしょ、徐々に畳む準備に入るか頑張ってメイン続けるかは知らんけど儲からないムーブで続く期間はある程度企業側も覚悟してるもんだぞこういうのは - 名無しさん (2026-01-05 16:44:30)
            • メインシナリオ無しの場合は2027年終了とかで調整するだろうね。それ以上続ける意図がある場合はメインシナリオ更新とかの発表がその内来ると思う、流石に2部みたいな長編は難しいだろうけど - 名無しさん (2026-01-05 15:38:28)
              • イベントだけやって徐々に数減らして終了とかもあるかもね。ただカルデア所長(ポジションとしての)を弄り回してるからメインは続く…?と思ったり。よく言われてるフォーリナー章はあるし。 - 名無しさん (2026-01-05 17:58:33)
  • 光コヤンより、アペ5解放孔明のS1がS3の効果で戻ってくる事の方がヤバいと思う。元々自バフモリモリなのに、孔明一人で宝具80(OC込み)攻撃30はヤバい。 - 名無しさん (2026-01-04 22:49:37)
    • W光コヤン+アトラス院でS1とS3×2回とS2×3回使えるけど道中はともかく3T目が全然伸びないからな、アペ5要求が面倒だけど孔明オベロンなら格段に伸びる - 名無しさん (2026-01-04 23:10:54)
    • 孔明、終わエリ→オベロンなら、クラススコア解放Lv120銀フォウ宝具3で等倍無特攻1w22万2w32万3w102万。これで抜けれない90++殆どなくない? - 名無しさん (2026-01-04 23:29:52)
      • 終わエリ→オベロンは自死じゃなくてオダチェン(1wにオベロンs2が要る)なの分かりにく過ぎたわ…。 - 名無しさん (2026-01-04 23:42:27)
      • 1w単体40万とかの頻度どんなもんだったかな……っていうか計算してもそうならんな、何か見落としてるんだろうか - 名無しさん (2026-01-05 00:14:28)
        • OCによる宝具バフとか?ログレス宝具のOC増加は攻撃バフと同じでダメージ後なのも注意点。 - 名無しさん (2026-01-05 17:12:40)
          • 1wOC3、2wOC2、3wOC4だよな? - 名無しさん (2026-01-05 21:19:50)
    • 冠位(ATK+1000)のパーフェクトログレスなら光コヤン(もしくはマーリン)・孔明・オベロン・決戦マスレで - 名無しさん (2026-01-05 04:14:11)
      • 黒聖杯装備:2wave_(16330+2000+1000+2400)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.2)*(1+0.2+0.3+0.2+0.2)*(1+(0.8+0.3+0.3+0.3+0.1))=438715 - 名無しさん (2026-01-05 04:14:40)
        • 3wave_(16330+2000+1000+2400)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.5+0.2)*(1+0.2+0.3+0.2+0.2+0.2+0.2)*(1+(0.8+0.5+0.3+0.3+0.3+0.3+0.2+0.1)*2)=1536329 - 名無しさん (2026-01-05 04:14:51)
      • 礼装無し:2wave_(16330+2000+1000)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.2)*(1+0.2+0.3+0.2+0.2)*(1+(0.3+0.3+0.3+0.1))=278757 - 名無しさん (2026-01-05 04:15:01)
        • 3wave_(16330+2000+1000)*0.23*5*1.5*(1+0.5+0.5+0.5+0.2)*(1+0.2+0.3+0.2+0.2+0.2+0.2)*(1+(0.0+0.5+0.3+0.3+0.3+0.3+0.2+0.1)*2)=1035338 - 名無しさん (2026-01-05 04:15:12)
      • ちなみに光コヤン/マーリン枠はATK+20とB50を付与する為(光コヤンの場合はログレスS2の2回使用)なので、コストがキツい場合はぶっちゃけ他のバッファーで問題ない - 名無しさん (2026-01-05 04:18:19)
        • と、ここまで書いたけど要は上枝の終エリザで良いわな。内容全く一緒だったわ - 名無しさん (2026-01-05 04:25:19)
          • 終わエリだとNP付与手順的に火力バフ再使用減るようだから一緒ではないっぽい - 名無しさん (2026-01-06 01:31:07)
    • しかし最大火力が凄い=使われる、とならないのがFGOではある。なぜなら周回において過剰な火力は不要であり、攻略においてもブレイクシステムがあるため同様。となると周回メインのゲームにおいては、ポチ数・手間が多い最大火力というのは、あまり高評価にはならんのよね。結局使いやすさ。2部最後のレイドまでもう何年も金時・バサトリアが猛威を振るったのは結局そういうこと。 - 名無しさん (2026-01-06 08:37:34)
      • まああとはゲームの性質的に、評価とは別軸の使用理由としてキャラ愛で使うというのもあるよな。この子をアルトリアの延長として見て好きな人も、アルトリア顔だから好きな人も、あるいは理想のブリテンの王という立ち位置が気に入って好きになる人もいるだろうし。 - 名無しさん (2026-01-06 17:01:56)
      • 高難易度周回がメインだから不要じゃないし高評価だし、最大火力“も”凄いから使われるぞ - 名無しさん (2026-01-06 18:08:18)
      • 等倍でも使えるレベルで火力高くて連射も可能ってなってくると、流石に高評価されるんじゃないか?まぁポチ数は多いかもしれんが、そこを気にするやつはかなりガチ勢だし。 - 名無しさん (2026-01-06 18:48:06)
        • 等倍での90++運用試算した話はコストが掛かり過ぎるから評価別れるだけの話よ、加えて黒聖杯に妥協したりW光終オベみたいな自由度全くない編成での試算で宝具LVとか育成条件を緩めた話する人も混ざって最強論に展開するとしばらく収集付かなくなる。強キャラあるある - 名無しさん (2026-01-07 12:16:41)
          • コストかかろうが基本クラスで等倍運用できる時点で破格だろ、プラスの要素でしかないのに何をどうしたら評価割れるんだよ - 名無しさん (2026-01-07 14:14:05)
  • 孔明オベロンだと最終ウェーブ宝具チェインで相手消し飛ぶの強化クエストなんかで楽しすぎるw オベロンの無敵付与無視できるの便利だわ - 名無しさん (2026-01-05 12:57:49)
  • 安定しない剣グランド戦で横に置いとくだけで確定クリ2T簡単になったから、本当宝具1でもありがたい。途中Wave担当できるように宝具重なったらいいな、くらいスキル2,3が強すぎる。 - 名無しさん (2026-01-05 14:50:40)
  • 完全体ログレスにフォウムズレベル100で上の孔明終わエリオベロン編成試したら、3wの剣種火に等倍120万↑出て笑ったわ。アぺ2無しでも孔明の宝具を3wに撃てるから、最終火力がえげつない - 名無しさん (2026-01-05 18:58:24)
    • 横だけど、イベント時(NP50礼装)なら別として普段周回のNP無し礼装だと光やマーリンなら行けるけど終エリの編成はNP足りなくね?どうやったの? - 名無しさん (2026-01-05 19:06:04)
      • 1w:終わエリ全スキル→オダチェンオベロン、孔明s1、オベロンs2、ログレス全スキル。ログレスのアぺ2開けてれば1wがこれで丁度NP100になる。2wは孔明s2s3オベロンs1、3wは孔明s1でOK - 名無しさん (2026-01-05 19:20:15)
        • 1w:NP20(ログAS2)+50(オベS2)+30(孔S1) 2w:NP20(宝リチャ)+50(ログS1)+10(終S1)+10(孔S2)+10(孔S3)+20(オベS1)-20(オベS2) 3w:NP20(宝リチャ)+50(ログS1)+10(終S1)+30(孔S1)※孔明S1はCT5だからログS3で3waveに再利用可能 - 名無しさん (2026-01-05 19:47:16)
          • さらに横で話逸れてすまんがオベS1も3wで再使用する光やマーリンに比べて1w3w結構落ちるな、まあコスト安いメリットはあるけど - 名無しさん (2026-01-06 01:29:24)
            • オベロンS1再利用しても宝具バフ倍率250%×2の500%上限に引っ掛からない?ログレスの宝具と孔明S1でOC3増加して30%宝具バフ乗るぞ - 名無しさん (2026-01-06 10:22:27)
              • これフォウムズの木だから黒聖杯じゃないしバフ天井叩かんよ - 名無しさん (2026-01-06 18:34:40)
                • なるほどすまなかった - 名無しさん (2026-01-07 08:37:42)
          • Thx、オベロンS1を2回使う考えしかなかったから温存が抜けてたわ - 名無しさん (2026-01-06 02:06:19)
  • 3連射だけならアぺ5開けた孔明オベロンとNP10のマスター礼装で行けるんやね - 名無しさん (2026-01-06 01:51:08)
    • ただ連射できるだけじゃなく単体相手に90万〜100万近く出るのが今までにない - 名無しさん (2026-01-06 10:14:36)
      • 宝具火力は本当にヤバい。等倍無特攻90++周回出来る鯖は流石にそうは居ない。単体wクリ殴り突破出来る所長とも棲み分け出来る性能だと思う。 - 名無しさん (2026-01-06 10:33:10)
  • 使ってみるとフルポテンシャル発揮させる編成じゃないと半端な感じだな。推しで3wというより、ログレスが推しでない人はお断りみたいな - 名無しさん (2026-01-06 17:42:15)
    • 推しでもなんでもないけど汎用光コヤンなだけでも強いわ - 名無しさん (2026-01-06 18:38:57)
    • 既に育ってる既存鯖を差し置いて改めて完全体にするかってのは少なくともアタッカーだと後発鯖共通のハードル、同程度の育成水準で比較したら普通に強い方ではある - 名無しさん (2026-01-06 18:47:10)
    • そのフルポテンシャルを発揮させる編成とやらが気になるな。いろんな編成ができるのが面白い鯖なんだけど - 名無しさん (2026-01-06 21:16:46)
      • ログレス孔明オベロンオワエリその辺の盛り盛りシステム。1w担当にはNP100、2wにはNP50付与が要るのでいわゆる1w担当もできる器用さみたいなものはない - 名無しさん (2026-01-06 21:46:07)
        • 単体で1w担当もできる器用さがないだけじゃん、主語がデカいんだよ - 名無しさん (2026-01-06 23:57:58)
          • 主語が大きいと言うよりは、否定の為に理論構成している感じだね。 - 名無しさん (2026-01-07 11:38:23)
        • お前が直近しか読んでないだけでオベロン添えるだけで1,2担当できるんだが、3-1-1は好きな1wしか担当できない器用なやつら使っとけよ - 名無しさん (2026-01-07 13:33:16)
    • 汎用的な道中要員として使えなくもないけど、大抵他の編成の方が楽だね 自分は異境のグルメみたいな全体セイバーが刺さる所で使うくらいかな - 名無しさん (2026-01-07 15:15:11)
  • CT-2持ちキャラがまた増えたら面白くなりそう - 名無しさん (2026-01-06 21:44:14)
  • やっぱり色んな動画とかでもあっあが、オベロン添えつつログレスに50礼装持たせて、3wアタッカーもう一人添えるのが良い感じだわ。他礼装はフリーで黒聖杯もいらない。3wもジュナオやテュフォンみたいなct戻ってくる鯖なら余裕で100万オーバー出せるし、ログレスのこの性能で1wから宝具撃たせないのは勿体なさすぎる。 - 名無しさん (2026-01-07 09:25:32)
    • 何の為にログレスに50礼装持たせてるんだ? オベロンS1じゃ足りないし、S1*2ならS2も使った方が得だし - 名無しさん (2026-01-07 14:28:22)
      • ログレスを初期50にすればオベロンs1とアペ2、np10系マスター礼装で100になるからだね。オススメはハロウィンロイヤリティ。2wはオベs2をログレスに渡して2発目。並べアタッカーはログレス2回とオベs1の2回で80獲得できるからアペ2で確定100。アタッカーが横にNP配れるならマスター礼装もフリーだね。アタッカーがククルカンだとログレスにnp50渡せるので全礼装フリーになる。 - 名無しさん (2026-01-07 14:55:11)
  • ログレス、スキル(と宝具の攻撃バフ)でサポ専用に宝具1で確保しておくのはアリですか?(石は尽きてるけど丁度溜まった無記名が……) - 名無しさん (2026-01-07 12:29:12)
    • 無記名10個溜まるまでガチャ回してる人なら、無理してでも宝具LV3位まで回した方が良いと思うかな。S2.3だけでも強いけどコスト重く完全体レベルの鯖のアシスト運用するにも使い難さが残るので - 名無しさん (2026-01-07 13:57:39)
    • アタッカー兼任させずサポ性能の為だけなら、ログレス引く意味って現状は無いように思える。クラス制限ある戴冠戦くらいで、星50CT減あるとは言え普通にもっと他のサポ鯖使った方がバフと即時NP配れるし。今後への期待込めた投資なら良いかもだが - 名無しさん (2026-01-08 13:52:50)
      • 確かに。一応宝具1確保したけど現状ではスルーしても大丈夫そうではある。 - 名無しさん (2026-01-08 21:39:59)
        • 剣全体のエースは他に持ってますよ、ということなら関係ない話だけど宝具2あれば槍の90++用アタッカー他に何も要らないレベルになるよ。 - 名無しさん (2026-01-09 13:55:27)
          • 90++より上が出るのは眼に見えているし、槍の90++とか年に1回も来ないレベルだから。有利90++でしか使わないを評価しない人もいるからね - 名無しさん (2026-01-09 15:40:27)
            • 周回には来ないよ - 名無しさん (2026-01-09 17:04:47)
  • アトラス院オベロンなら礼装フリーオダチェンなしでNP80攻撃60宝具60OC+2(B50宝具ブースト)撒いて3wいけるから、NPすら貰ってないメイド王やえっちゃんみたいな連中が使えるようになったのは画期的、単体特攻orCT7なら勝ち組の時代です - 名無しさん (2026-01-07 16:12:44)
  • 運よく限定星5礼装完凸までに宝具4になったけど、宝具5まで追うか悩む。正直宝具4と5じゃそこまで火力変わらないよね? - 名無しさん (2026-01-07 19:57:48)
    • アペンド2.5+LV120と言う形で終わりにするなら止めても良いんじゃない? - 名無しさん (2026-01-07 20:07:28)
    • 宝具打点で言うと殆ど変わらない。後はアペンドとかレベルをどこまで上げるか、その為に重点的な周回を良しとするかとかその辺次第。 - 名無しさん (2026-01-07 20:22:43)
      • 4と5は開けられるアペンドの個数一緒だよ - 名無しさん (2026-01-07 20:37:50)
        • ありがとうございます。アペ全部空けないなら宝具4で止めておいて良さそうですね。今回はここで撤退します。 - 名無しさん (2026-01-07 20:43:21)
          • 今後100+とか実装され等倍100万では火力不足になる場合も、黒聖杯補填すれば良いだけなので完全体とかの見栄えに拘るのでなければそれが正解だとは思う。 - 名無しさん (2026-01-08 13:56:40)
        • 枝はアペンドのための周回と書いてるんだから個数同じでも早めに開けたいか遅くなってもいいか次第って話なんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-07 22:21:47)
  • 完全体黒聖杯か特攻礼装有りログレス孔明オベロンアトラス院で90++は大体行ける。1WログレスS1S2 - 名無しさん (2026-01-10 18:46:29)
  • オベロンS1S2 孔明S2S3 2W 孔明S1 ログレスS3 アトラス院孔明 孔明のS2S3 3W オベロンS1S3 孔明S1 黒聖杯時等倍で1W12万2W34万3W97万 足りない時は2Wで孔明の宝具補充可能 - 名無しさん (2026-01-10 18:50:49)
    • 途中送信ミスは仕方ないけど自分の木に枝付けしてくれ、あと1w高HPの90++も少なくないから大体行けるはちょっと言い過ぎだぞ - 名無しさん (2026-01-10 19:17:28)
      • 1waveにデカいの来た時はリリス孔明ログレスアトラス院かリリスオベロンログレスアトラス院のどっちかでいける。サポもこなせるアタッカーの個性を活かせばいいと思う。計算すると4積に落とす必要は無くそう。 - 名無しさん (2026-01-10 20:17:05)
  • 実用性は全く無いんだが、w光使ってて3ターン目にログレスのB2枚で殴ると、NP獲得10×4×2でシャンシャンシャンシャンシャンって音なるのが楽しすぎる。ついでにNP200になる - 名無しさん (2026-01-10 19:39:14)
  • ログレスお迎えしたわあ 周年鯖とか未実装鯖が気になってるので宝具1だけど ログレスxオベロンの組合せで色々できると解説チャンネルの人が練ってくれたから、サポーターとして使おう思いますわ 感謝感謝 - 名無しさん (2026-01-11 21:47:23)
  • クリ殴りも強いんやね。宝具1レベル90で愛欲の魔王4Tやってる人がいた - 名無しさん (2026-01-12 17:15:19)
  • 孔明オベ編成例のアトラス院とハロウィン服で動き結構違うから分けたけどアトラス院のほう書いた人いたら直してくれ、オベロンS3を2回使うあり得ない構成になってて正しいのがわからん - 名無しさん (2026-01-14 16:22:41)
    • 1・2と書く所を2・3とミスっていました、指摘感謝。 - 名無しさん (2026-01-14 16:47:14)
    • トネリコから表パクってきたけど、アタッカー複数だとより見難いことに気付いてしまったから誰か解決して - 名無しさん (2026-01-14 19:06:28)
      • 背景色変えるとか? - 名無しさん (2026-01-14 19:24:56)
    • 横並べ複数アタッカーの欄の「AS5込みでCT7の3Tスキルなら重複する」という説明は、表の通り1、2wでログレスの宝具を使うならオベロンにしかアトラス院のs3は使えないので無理なのと「AS5込みでCT7」だと素のCT8までいけるように読める気がします。表を崩さずcoして書き換えるやり方がわからないのでどなたか編集してくださいませんか? - 名無しさん (2026-01-17 18:22:59)
      • CT7→CT5に修正、素のCT8云々は正直何を言ってるかよくわからなかったけど表現を一応変えてみた - 名無しさん (2026-01-17 19:07:10)
        • ありがとうございました - 名無しさん (2026-01-17 21:02:45)
  • なんかページ長いなと思ったら編成例で伸びてるのか、折りたたんでくれると助かるんだが。てか最後の方ObS1とか略されてて普通に読みづらい - 名無しさん (2026-01-17 05:05:52)
    • 修正して表だけ残して参照元は折り畳んどいた - 名無しさん (2026-01-17 08:52:40)
      • わざわざすまない、ありがと - 名無しさん (2026-01-17 16:23:39)
    • ObS1って、ナニ??! 書いた人に聞くべきなんだが… S1が何かなのは解る、Obが解らん 編成例に乗ってるか解らないが、ログレスS3とアタッカーAS5でCT5スキルを2回(3wave目)使うの面白い - 名無しさん (2026-01-18 06:10:03)
      • 自分は文字でたたき台書いた側で表書いた人間じゃないけどオベロンの略だろうね。表もとりあえず作ってみるかってやってくれた感じだし簡略化してたんじゃないかな - 名無しさん (2026-01-18 16:03:14)
  • 「今後、孔明スタメンで使うことは無いやろ」と思って術戴冠戦で不夜キャスともども酷使したのが裏目に出てつらたん - 名無しさん (2026-01-17 14:16:09)
    • 夢灯入れればいいし、15になってるなら、他人の絆20%上げられるやん。夢灯在庫無しで15にもなってないなら、うん、どんまい - 名無しさん (2026-01-17 14:47:58)
    • よりによってCT7の鑑識眼に強化入ったのがヤバすぎる - 名無しさん (2026-01-18 03:16:48)
  • 表のバフ量が宝具の攻撃バフを打つ前に計上していたりめちゃくちゃだったので修正 ついでに倍率も書いてみた 計算ミスあったらごめんね - 名無しさん (2026-01-18 14:29:32)
    • それプラスコピペで滅茶苦茶になってるんだろうけど面倒だったから助かる - 名無しさん (2026-01-18 19:34:39)
    • GJ - 名無しさん (2026-01-18 21:42:57)
  • 礼装フリー単体2連射できるのはバサキャスだけかな、横にNP配れるやつが思ったよりいない - 名無しさん (2026-01-18 20:44:13)
    • ツタンカーメンと星5エリザベート持って - 名無しさん (2026-01-18 23:45:55)
      • 誤送信失礼しました エリザベートもできそう - 名無しさん (2026-01-18 23:48:32)
    • ズムーンもできそう s1とログレスの宝具で2wはoc3(np30リチャージ)になるから - 名無しさん (2026-01-18 23:57:31)
      • ズムーンしか見てなくて5足りねーなって思ってたらログレスで丁度100じゃん最高かよ - 名無しさん (2026-01-19 02:16:19)
    • 持ってないから試せないけど、水着パッションリップのs3が重複するなら2連射できる - 名無しさん (2026-01-19 00:17:02)
      • いや、仮にリップのs3が重複しなくてもs2を温存してオベロンにアトラス院使えば2連射できるか - 名無しさん (2026-01-19 01:19:26)
    • ありがとうまとめてみた、リップはログレスで連射すればいいからあんまり考えないことにする - 名無しさん (2026-01-19 21:18:24)
      • 乙 - 名無しさん (2026-01-19 21:33:16)
    • オベロンにアトラス院のs3を使えば水着式やキルケー、へファイスティオンなんかも2連射できる(けどキルケーはアトラス院+ログレスよりハロウィンロイヤリティ+ロウヒの方が火力出るしへファは低火力すぎて実用性無い) - 名無しさん (2026-01-28 17:05:58)
      • ロウヒキルケーは極地の方が火力出る ログレス関係なくてスマソ - 名無しさん (2026-01-28 17:14:46)
  • NP50%礼装+ログレスおみぃ終エリで一応システム可。1W礼装50+アペ20+おみぃ30=100。2Wログレス50+宝具20+おみぃ20+終エリ10=100。3W2Wと同じ。マスター礼装自由。パッと思いついただけだからバフ量ダメ計は未検証。 - 名無しさん (2026-01-25 23:37:42)
    • この編成、気に入りました。それなりにバフあるし、毎ターン獲得含めてNP100になるパズルは気持ちが良いね。 - 名無しさん (2026-01-28 08:50:35)
    • そこまで火力必要ないクエストとかで回るなら、Wコヤンとかより楽かもなぁ。 - 名無しさん (2026-01-28 20:34:30)
  • 相手が弓じゃない限りログレス×2+イベ★5で今後の90++全部ほぼクリティカルのみで抜けれそうだなぁ - 名無しさん (2026-02-07 20:43:54)
    • 条件厳しくて草 - 名無しさん (2026-02-08 02:10:11)
      • そんな厳しくはないけどな。ログレスフレ自体はすでに気づいてる人は気づいてるからお互い厳選されてそういうフレで固めてる人いるし、イベ☆5も別に宝具1でいいから取っとけでいいし、絆要らないなら別にイベ☆5じゃなくても有利クラス殴りキャラなら構わん - 名無しさん (2026-02-08 06:40:32)
      • 厳しいか?ログレスに絆とかイベ礼装のフレはそんな探すの難しくないぞ、それだけで宝具不要〜1回でまわれるから需要分かってる奴は既に集めてる - 名無しさん (2026-02-08 07:48:45)
      • 厳しいとまでは思わんけど自然回復APで回る程度なら正直カード見てクリ殴りする方が面倒だし宝具3発確定選ぶかな俺は - 名無しさん (2026-02-08 09:38:53)
      • 実際に今Wログレス翁で回ってるがそんなキツくはないな - 名無しさん (2026-02-08 12:04:41)
      • イベサポのセイバー枠に他に置くようなやついないからそんな厳しく無いと思う。EXとかみたいな激戦区とかじゃないから更新頻度も少ない。実際大して厳選してない自分でも今のイベントで更新ほぼ無しで借りれるし。 - 名無しさん (2026-02-08 12:25:37)
      • イベキャラ宝具5とかログレス完全体とかと勘違いしてる説 - 名無しさん (2026-02-08 18:31:44)
      • え、これイベ星5毎回引けって言ってるよな? 厳しい - 名無しさん (2026-02-08 22:55:27)
        • イベキャラにしてるのは単に絆目的やろ、今回にしても翁とか代替キャラいくらでもおるし - 名無しさん (2026-02-09 01:32:58)
          • 特攻100%が要るって話じゃないの - 名無しさん (2026-02-09 17:48:23)
            • いや全然要らん、ただの絆稼ぎで便利かつ早いっていうだけ - 名無しさん (2026-02-09 20:17:45)
              • 横だがノイズ感強いな、クラス有利鯖とでも書いたほうが良さげ - 名無しさん (2026-02-09 20:54:37)
              • なるほどね - 名無しさん (2026-02-10 00:46:26)
    • 早速弓相手だから1回休みにはなった - 名無しさん (2026-02-13 20:56:13)
  • 弓ティアマト、青子、ログレスnp50礼装 最初のポチだけで毎ターン宝具撃てるからオススメです - 名無しさん (2026-02-14 10:39:01)
  • 90++は相手が弓みたいなのでログレスで打ち抜けるか少し楽しみ。まぁアタッカーとして無理でもサポートに回れるから出番はあるんだけどね - 名無しさん (2026-02-16 09:15:29)
    • wチョコ条件だけど宝具1槍王最終宝具一発打ってもらえば後は雑にクリ殴り行けるみたい。苦手でもやれるなら低宝具の有利強鯖をWログレスで挟めば大体行けそう。 - 名無しさん (2026-02-18 15:28:13)
  • ログレス3枚重ねててよかった、相手が弓以外ならクリ殴りアタッカーとして十分周回いけるし。今回の90++弓みたいなのでも大統領の補佐としてWログレスでサポートもできるしとほんと万能 - 名無しさん (2026-02-18 06:58:08)
  • 高難易度でW母チョコバフがあるといえど、フレの黒聖杯完全体借りたらなんかギミックも雑にぶっとばして殴り倒してた。スキル1,2だけでも充分おかしいよこの王… - 名無しさん (2026-02-18 23:29:45)
  • サポ役だけでも普通に出番あるな。CT2減がめっちゃ便利 - 名無しさん (2026-02-21 13:55:47)
    • 相性不利相手でも1waveとか取り巻き相手なら十分倒せるし宝具のNPバフチャージ段階アップ付与がめっちゃ効く - 名無しさん (2026-02-21 17:32:33)
      • 流石に不利相手に1waveを蹴散らすのは難易度高いしなんなら1waveで宝具打つのを不利か変えてる状況でわざわざログレスにさせること自体割と困難 - 名無しさん (2026-02-21 20:58:56)
        • 不利か変えてる→不利抱えてる - 名無しさん (2026-02-21 20:59:12)
        • 最近は横バフ撒ける相方増えてるし不利でも1wave 低HP3体位なら抜けるケースも結構ある。育成は120宝具5前提になるけど - 名無しさん (2026-02-24 15:29:36)
  • やっぱりログレスつえーわ。今回の90++の相手が弓だけどログレスで問題なく3T周回できるし(3wave目が5枠全部光コヤンだとか力足りずに4Tになるけど) - 名無しさん (2026-03-03 12:44:07)
  • 全体剣どんぐり状態は確実になくなった感ある - 名無しさん (2026-03-18 19:12:10)
    • 宝具とスキル性能見るだけで一目瞭然におかしいからな……ここまで盛られる鯖が普通いないし夢遊病ですら復活するのはある意味オベロン超えてる - 名無しさん (2026-03-22 01:56:38)
  • トラオム儀礼剣でお悩みの諸氏はおらんか? Fakeコラボの儀礼剣フリクエかなり落ちてる気がする、普段は武蔵ちゃん戴冠戦でポッド消化してるが同じかそれ以上で儀礼剣落ちてるかも はよスキルマ使いたいな… - 名無しさん (2026-05-06 12:44:42)
    • そこにナタデココないしヨーグルトゼリーがあるじゃろ? え? 足りない? それな…… - 名無しさん (2026-05-06 21:40:07)
      • じゃから困るんだよね…、トラオム儀礼剣 あと個人的には黒曜、この二つはマジ(戴冠戦剣で儀礼剣、戴冠戦弓で黒曜、あとEXでそれぞれ落ちたかな?) - 名無しさん (2026-05-07 10:55:40)
    • 儀式剣使う奴少ないけど、みんな要求量多いんだよな - 名無しさん (2026-05-07 11:08:54)
    • 4桁余ってる、箱に入ってたかな? - 名無しさん (2026-05-07 12:22:20)
      • インドラから追いはぎしたと思われますわ。 - 名無しさん (2026-05-07 14:44:05)
        • なんか一時期やたら儀礼剣落ちるクエスト回る時期続いた感あったけど、あれか、研鑽戦か - 名無しさん (2026-05-07 18:06:52)
        • ああインドラの箱イベだったか、直後の槍戴冠戦と混ざって忘れてた - 名無しさん (2026-05-07 18:40:44)
  • バサカの1-1-2だとWログレスオルガマリーで6積みで宝具なし周回できるの楽しい - 名無しさん (2026-05-08 08:53:25)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年05月08日 08:53