作品別用語集 - 偶像の咆哮~ウォーシップM@STER~

「作品別用語集 - 偶像の咆哮~ウォーシップM@STER~」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
作品別用語集 - 偶像の咆哮~ウォーシップM@STER~」を以下のとおり復元します。
#contents(fromhere=true)

----
*■偶像の咆哮~ウォーシップM@STER~

時空間を捻じ曲げる超兵器を有する「帝国」により征服された暗黒世界に飛ばされた765プロの面々。
あずさと美希は「帝国」と戦う「第零遊撃部隊」に助けられ、仲間を探しながら超兵器と戦う。
 
**登場キャラ編
***三浦あずさ
 戦艦「ナムコ」艦長代理。
 取り舵と面舵を間違えるのは当たり前。

***星井美希
 船の揺れがちょうどいいため、寝すぎるらしい。思わぬ機転で第零遊撃部隊を救うことも度々。

***萩原雪歩
「帝国」によって洗脳され、超巨大潜水艦「レムレース」の制御回路に組み込まれていた。
 美希の活躍で「レムレース」が撃沈されたため、洗脳は解けた。救助後二人を助けたい思いで巡洋艦付きの電探員になる。

***コトリ
 戦艦「ナムコ」副長兼通信長。ピヨちゃんとそっくりだが別人。
 ム○カネタを繰り出し、美希から古いとフルボッコされて大破。

***双海亜美・真美
 雪歩と同様、「帝国」によって洗脳(愚民によって)され超高速巡洋艦「ヴィントシュトース」の夜戦指揮を執っていたが、電探を担当していた雪歩の機転で発見されてフルボッコにされる。 エスコン6で鍛えていたせいか水上機で10数機を落とす離れ業を持つ。

***菊地真
「帝国」によって洗脳され、巨大戦艦「荒覇吐」の砲撃管制にされていたが、喫水線下の防御の無さを突かれてあえなく気絶する。

**艦艇
***ナムコ
 第零遊撃部隊所属の戦艦。46cm砲を装備しながら、56cm砲弾をも防ぎきる防御力を有するタフな艦。

***レムレース
 超巨大潜水艦。主武装はドリル魚雷や誘導ミサイル。対航空防御が貧弱で、対潜爆弾を喰らってあっさり撃沈。
***ヴィントシュトース 
 従来ではありえない速度の超高速巡洋艦。主武装は誘導ミサイルやガトリング砲。速度を得た代償として装甲は紙のように貧弱で電探補足されると即撃沈である。
***荒覇吐
 大鑑巨砲主義の申し子のごとき巨大戦艦。対空兵器は貧弱で、空母に攻撃機を搭載して発進させれば、簡単に撃沈できるが、ナムコとの砲撃戦になった。

**コメント・用語
***九一式徹甲弾
 大日本帝国海軍が戦艦・巡洋艦用に開発した砲弾で、目標の手前に落下した砲弾が、水中である程度の距離を水平に直進する「水中弾効果」を発見したことから開発された。九一式徹甲弾は大和型戦艦に装備されたのが有名。
----
#comment

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。