作品別用語集 - 戦鎚 四万年

「作品別用語集 - 戦鎚 四万年」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

作品別用語集 - 戦鎚 四万年 - (2009/02/18 (水) 22:34:46) の編集履歴(バックアップ)




■ iM@S架空戦記 戦鎚 四万年


登場する勢力と人物


帝国 - インペリウム

広大な宇宙で地球を中心として西暦30000年に建国された人類の統一国家。
人類以外のエイリアンやミュータントに対しては排他的な姿勢をとっており、また帝国の頂点に立つ地球皇帝に対して絶対的な崇拝と奉仕が義務付けられており、それには従わない者は即刻排除されるというかなりヤバイ一神教国家としての顔をもっている。



・スペースマリーン

皇帝は遺伝子工学の粋を結集してプライムアークと呼ばれる20人の超人を生み出した。
その技術を応用して生み出されたのがスペースマリーンである。
スペースマリーンは知性、肉体どちらも常人とはまったくかけ離れた超人達であり、その超人たる能力で皇帝の為に戦い続けることを運命付けられている。
帝国における立場は皇帝に仕える直属の軍という立場にあり、帝国の官僚とは距離を置いている。

本来は皇帝に仇名す存在は絶対に許さぬ人たちなので、スペースマリーンの皆さんが架空戦記でのブラッドレイブンの皆さんと同じだと思わないように!


天海春香
スペースマリーンであるブラッドレイブン戦団の中隊に保護され、現在は食事係として今は失われし聖なるテラのお菓子を振る舞っている。
マリーンの皆さんに大好評の様子。
チャプレインにいきなり死亡フラグな暴言吐いたり卵投げられたりとロクなことがない。



・インペリアルガード

インペリウムの領土である数多の惑星から集められた兵士で構成された帝国軍の中核をなす存在。
兵士達は志願や徴兵で集められているが大抵の兵士は徴兵で引き抜かれた人達、その数はもはや数えるのも馬鹿らしい程。
人の命を弾薬と同じように消費し、次から次へと補充兵として送られてくるその膨大な数の兵士達を使って物量で押す戦法や、戦闘車両の護衛として肉の壁にする戦法などを得意とする。

見ろ! 人がゴミのようだ!

異種族 - ゼノ


・タウ・エンパイア

僅か数千年程度で高いテクノロジーを身につけ、建国に至った若く活動的な新興国家。
【大善大同】という理想を掲げ、理想に賛同した他種族を次々と取り込んでは大きくなっている勢力。
その技術の飛躍は凄まじく原始生活同然からたった1,000年程で宇宙に進出したほどで、戦いでも高度なテクノロジーによって生み出された兵器を駆使して活躍している。
身分制度にカースト制が布かれており、それぞれの役割によって大きく五つに分けられている。
インペリウムに比べて温厚そうな文明に見えるが、口がうまく狡猾な文明で黒い噂もちらほらでているとかいう噂。

でもインペリウムとタウのどちらに行くかって聞かれたら、断然タウですよね~

・オルク


・エルダー


・ネクロン


渾沌 - ケイオス


・ケイオス・スペースマリーン


・ケイオス・ディーモン?




用語集



名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。