チェスター・バークライト

「チェスター・バークライト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

チェスター・バークライト - (2009/11/12 (木) 21:55:39) のソース

声:伊藤健太郎 (PS、GBA、OVA、PSP) /草尾毅 (SFC) 
17歳、身長175cm、体重62kg。 
ナムコのRPG「[[テイルズオブファンタジア>テイルズオブシリーズ]]」の登場人物。[[弓>真鏡名ミナ]]を得意とする狩人。
同じトーティスの村に住む[[クレス>クレス・アルベイン]]の親友で村の雑貨屋にて妹のアミィと共に世話になっていた。
だがマルスの襲撃で村は全滅し唯一の肉親である妹も失い、妹を失う根本的原因となった[[ダオス]]に恨みを募らせる。 
性格はやや捻くれているが、本質的にはクレスと同じ熱血漢。

クレスと同じ時代の人間だがストーリーの流れの都合上、本格的な仲間になるのは未来シナリオから。
未来シナリオで仲間になった時には現代で分かれた時点のレベルで登場するため、[[他のメンバーとレベルがかけ離れてしまっている>ウッドロウ・ケルヴィン]]が、
修行イベントを起こすことにより、一気にレベルを上げることができる。動機のひとつにアーチェには「弱そう」と言われたというものがある。
そのためかアーチェとはよく喧嘩をしているが、彼女に好意を抱いている。なおSFC版では技を持っていない(TPの初期値が0。) 

外伝作品では同じ猟師として『テイルズオブエターニア』のリッドと仲が良い。そして大概シスコン。 
『テイルズ オブ バーサス』にも登場。ユグドラシルバトルの決勝戦が行われる精霊闘技場の番人として、
アーチェと共に侵入者の撃退にあたっている。また新たに秘奥義「神威」が追加された。 

***mugenでは
過去に存在したようだが、現在は公開されていない。