本場切絵


「す、すみません!名も名乗らずに…
 わ、わたくし、本場切絵と申します!!!」

漫画『干物妹!うまるちゃん』の登場人物。
名前の読みは「もとば きりえ」。アニメの担当声優は 白石晴香 氏。
土間うまると同じ荒矢田高校に通うクラスメイトの少女。
うまるの兄タイヘイの同僚である本場猛(通称「ぼんば」)の妹でもある。

極度に内気で人見知りな性格。
登場当初はうまるに敵意のある視線を向けていると周囲から誤解されていたが、
実際はうまると友達になりたがっていただけである。
ひょんなことからうまるの落とした生徒手帳を拾い、届けるため(一週間にも及ぶ入念なストーキングの末に)彼女のアパートを訪れるが、
干物妹状態のうまるを偶然見てしまい、それがうまると気付かず彼女の妹だと思い込み、
さらに(本人が自称した事もあって)うまるの妹「こまる」として認識して交流を持つようになり、
その可愛さから「師匠」と呼び慕うようにもなったほか、表のうまるとも、
「妹と遊んでくれる友人」という名目をきっかけに友人関係を築くようになった。

その独占欲の強さから、既にうまると友人関係にある海老名菜々、ならびに(干物妹状態の)うまるとオタク趣味で意気投合した、
橘・アレックスにも不信感を抱いていたのだが、菜々とは彼女自身の恋愛感情の話を通じて親しくなったり、
アレックスは橘・シルフィンフォードの兄である事に加えて彼自身の引きこもり時代の話を知るにつれ態度を軟化させた。

(以上、pixiv百科事典より一部引用・改変)


MUGENにおける本場切絵

Entah99による『JUS』風ドットを用いたMUGEN1.0以降専用のちびキャラが公開中。
高い機動力を備えた近接戦主体の性能をしている。また、うまるをストライカーとして呼び出せる。
超必殺技では乱舞技を放つ。
AIもデフォルトで搭載されている。
DLは下記の動画から

出場大会

  • 「[大会] [本場切絵]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年02月01日 21:08
添付ファイル