カリフラ


「怖ぇに決まってるだろ!私の無限の可能性がな!」

ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。名前の由来は実在する野菜「カリフラワー」から。
CVは、フレッシュプリキュアに登場するキュアパッションや、TVアニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』でポルナレフの妹シェリーの声も担当している 小松由佳 女史。

第六宇宙出身の女性サイヤ人。
ヤンキー系の性格で、尖った髪やダボダボのズボンから見ても、
深夜にドン〇ホーテにいそうな雰囲気である。
サイヤ人の母星の精鋭部隊「サダラ防衛隊」の元隊長であるレンソウの妹で不良グループを束ねているが、
第六宇宙存亡のために「力の大会」出場選手を集めていたキャベから超サイヤ人への変身を見せられ、
そのなり方を教えることを条件に彼のスカウトに応じる。
短期間でスーパーサイヤ人2まで変身することができるようになっており、戦闘のセンスはかなり高いと言える。
ケールという妹分がいるが、このケール、ある理由で覚醒してしまうと…。


MUGENにおけるカリフラ

+Mikel8888氏製作
  • Mikel8888氏製作
JUS』風ドットで製作されたMUGEN1.0以降専用のちびキャラ
ワンボタンで出せる気弾をはじめとする強力な飛び道具や、高い機動力でちびキャラ故の短いリーチ補っていくキャラ。
ただし、気弾や必殺技は全てゲージを消費するため、調子に乗って連発しているとあっさりガス欠になってしまう。
幸いゲージ回収力は高く、ゲージ溜めも可能だが油断は禁物。
また、1ゲージを消費してスーパーサイヤ人およびスーパーサイヤ人2への変身が可能。
変身すると攻撃力がアップする他、通常技の連打で出せるコンボの内容が変化する。
なお、一部の技はスーパーサイヤ人2の状態で使うと演出が強化されるが、その分ゲージ消費量も増えるので注意。

AIはデフォルトで搭載済み。
簡易的なものなのか変身はせず、専ら通常形態で戦う。
紹介動画(公開サイトへのリンク有り)

+hatya氏製作
  • hatya氏製作
現在は氏の引退により公開終了。
上記のカリフラをWinMUGEN用かつ通常サイズに改変したキャラ。
簡易的なAIがデフォルトで搭載されており、連続攻撃でゲージを溜めて即死ダメージのビームを撃ってくる。
ゲージ増加量や無敵のON・OFFが調整可能で、想定ランクはデフォルトで狂下位~狂中位(どちらかと言えば狂中位寄り)との事。

+chuchoryu氏製作
  • chuchoryu氏製作
MUGEN1.0以降専用。
手描きドットで製作された通常サイズのカリフラ。
ボイスは日本語と英語が混ざっている。
簡易的なAIもデフォルトで搭載済み。
紹介動画(DLリンク有り)

出場大会

  • 「[大会] [カリフラ]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年08月06日 08:36