【コゴミ】

コゴミ とは、【ポケットモンスター エメラルド】のキャラクター。

プロフィール

コゴミ

他言語

性別

職業

【フロンティアブレーン】?
アリーナキャプテン

所属

バトルフロンティア

手持ちポケモン

【ブラッキー】など

声優

アニメ:小林沙苗
『ポケモンマスターズ EX』:伊瀬茉莉也

初登場

【ポケットモンスター エメラルド】

ホウエン地方・バトルフロンティアの【フロンティアブレーン】?の一人。
バトルアリーナのアリーナキャプテンを務める女性。

作品別

ポケットモンスターシリーズ本編

【ポケットモンスター エメラルド】

バトルアリーナのアリーナキャプテンとして登場。
格闘家っぽい見た目に反してかくとうタイプは【ヘラクロス】【キノガッサ】のみ。
バトルアリーナは必勝に近い技構成を使えば楽に突破できるため大した相手ではないが、銀シンボル時の【ヌケニン】対策はしておいた方が良い。

外伝

ポケモンマスターズEX

2024/07/16でポケマスフェス限定の★5バディーズとして実装。バディはキノガッサ。
初実装となるスピード&EXフィールドの組み合わせのバディーズ。更にキノガッサがダイマックスを行っており、『ソード・シールド』に出ていないポケモンがダイマックスをするのも初となる。
実装に合わせて開催されたエピソードイベント「鎧の門弟と心技体の大将」では、道場繋がりでクララ【セイボリー】に絡み、バトルヴィラで出会った2人を1vs2で蹴散らした。
バトルヴィラの挑むために3人でチームを結成するが、チームワークが欠けていたため【コクラン】に敗北。修行で連携を磨いた後、再挑戦して勝利した。
その後、フロンティアブレーンである事を2人が知って驚愕していた。(コゴミ自身は特に隠しているつもりはなかった)

メディアミックス

【ポケットモンスター アドバンスジェネレーション】

バトルアリーナのアリーナキャプテンとして登場。
格闘家っぽい見た目通りかくとうタイプを主に使う。

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年07月13日 12:30