魔法主導国文民協力機構

魔法主導国文民協力機構/CCA
The Crossover for the Advance
「前進のための交差」
基本情報
主な言語 ロフィルナ語
共立英語
本部 ラヴァンジェ諸侯連合
マヤニ島・エティテ
形態 文化協商協力
指導者 事務総長:フラウ=ドゥーントフォーント・フェトリーンド
法的根拠 コンクレート840協定
設立 共立公暦840年X月X日
魔法主導国文民協力機構(共立英語:Magic Nations' Civilian Cooperation Agency)もしくはCCAとは、ラヴァンジェ諸侯連合体が主導し、共立公暦840年に「コンクレート840協定」に基づき設立された文化・経済・政治などの協力を目的とした同盟組織。


概要

 ラヴァンジェ諸侯連合体のフラウ諸侯連合代表が830年に構想を発表し、10年の準備期間を掛けて整えられた地盤の元に成立した同盟である。
 魔法主導国間での魔法技術による経済的安定と研究の発展、そしてこれまで鑑みられてこなかった魔法技術同士のクロスオーバー的技術の開発を従来の独占的利益の枠を超えて相互の経済安定保障を配慮しつつ行うことができるというハイブリット志向の技術発展に寄与し、また同盟加盟国の魔法技術に関する経済的かつ政治的利益を保護するための集団的代理人としてのコンプレックス的側面をもつ。
 軍事的な同盟ではないため、同盟軍や軍事協力に関する協定を持たないため、ネルヴェサ―民主同盟ルドラトリス安全保障協定などの対抗する同盟関係の国家であっても加盟を認めている。政治的協力は協定内容に含まれているため、文明共立機構などでは国際秩序の代表者として出席する場面もある。

メンバー

 CCAのメンバーは、同盟国・協力国・オブザーバーに分かれており、オブザーバーには投票権が存在しない。協力国は投票権を持つが、魔法主導国とされていない国であることが多く、実務的な下位機関への参加に関与することが出来ない。
最終更新:2025年09月20日 22:44