爽(アイスクリーム)

登録日:2011/05/09(月) 23:05:41
更新日:2020/04/27 Mon 16:11:34
所要時間:約 6 分で読めます




シャキシャキなのにとってもバニラ!



ロッテから発売されているアイスクリーム。

内容量190ml
希望小売価格は126円(税込み)



もっとも、実際にコンビニなんかで見かければ大体は105円アイスである。

だからって…あまり安い女だと思わないで…


1999年に発売され、カップアイス業界に他には類を見ない個性を引っ提げて現われ、独自のシェアを獲得する。


アイスには微細な氷が混ぜられており、これにより食べた先から他のアイスの爽快感を上回る爽やかな口溶けと後味、
そして最大の特徴であるシャキシャキとした食感を得る事ができる。

他とは少し違うの…気に入ってもらえたら嬉しいけど…

それはただのアイスクリームとも、シャーベットやかき氷とも違う、もはや新ジャンルである。

また、混ぜられた氷の力で冷たさを感じる形になっているからか、他のアイスより最初の状態が柔らかい。


そのため、買ってすぐにスプーンを挿す事が可能(当社比)。

当てにならない当社比だけど…すぐに食べてもらいたいのは本当…

また、カップの形も他の製品にはあまり見られない四角形となっており、普及しきった今でこそその形を見ても何も感じないかもしれないが、
当時は結構斬新で一目惚れした方もいるかもしれない。

綺麗だね…ってもう…溶けちゃう…よ

丸い形のカップや袋に入った他のアイス達の中きっちりと四角に並ぶその姿はどこで見かけようとも美しさを感じさせるはずである。

もっとも、その形故に綺麗に食べ切るのが困難でもあるのだが。

角に溶けたアイスが残るカップを捨てなければならないのはアイス好きとしてはこの上なく切ない。

是非とも四角く舐め(ry


そんなところ…まで…///



チョコ&バニラや、三種の果物ヨーグルト味、期間限定でメロン、紅茶、まろやかコーヒー、マンゴーヨーグルト 、ソーダフロート、苺等々…
そのバリエーションは相当数に渡る。

伊達に長くアイス業界で支持され続けている訳ではなく、日々進化を続けていると言えよう。



因みに分類上はラクトアイス。

同じラクトアイスでバニラ味を基本とし、様々に商品展開を重ねてきたスーパーカップとはよきライバル関係にあると思う。

アイスコーナーでスーパーカップと爽が立ち並び、丸と四角の美しいコラボレーションを見た時には最早安堵すら覚えるだろう。



私ね…ずっとあなたに憧れていたの…

爽…ちゃん…?

だからね…今あなたの隣にいられるのがとても嬉しい…

私も…爽ちゃんと会えて…四角いカップもあるんだって知れて良かった

私…身体が熱いの…私の中の氷が溶けちゃうみたいに…

爽ちゃn何…してるの…?

い、いや何も…ちょ、ちょうど良かった…爽が食べたいなぁってアニヲタの皆さんがさ!

本当…なの…?

じゃあ…はい…


……美味しい?……え、私が一番?














………そう。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/