ストーンリバー(石流 漱石)

登録日:2010/11/05(金) 22:31:30
更新日:2020/11/11 Wed 23:28:55
所要時間:約 4 分で読めます




「闇は我が支配下……すべてを静寂に包む褥(しとね)……」

※24歳です




読み方は「いしながれ そうせき」


年齢:24歳
身長:176cm
体重:63kg
誕生日:11月4日
血液型:B型
好きなもの:強い存在
嫌いなもの:信念無き存在

(公式オフィシャルファンブックより)


怪盗集団「怪盗帝国」の一人。スペードのマークが印された服を着ている。

盗むことよりも、探偵と勝負することを目的としている。
日本刀を武器とし、その実力は多くの探偵を返り討ちにするほどのものであり、戦闘力は怪盗帝国一のものだろう。

怪盗としての実力を備えたアルセーヌのことを認め、従っている。


ホームズ探偵学院では用務員兼学校調理師として潜入している。

アニメ二期で投獄された際に「生徒達が私の朝食を待っているから」と言う理由で脱獄した辺り、意外と生徒思いである。


24歳とそれなりに若いが古風で、ミルキィホームズに「石流さん古くない?」「石流さんいくつ?」「35くらい?」と言われた。
老け顔なのかもしれない……。
エリーの35発言の後は「貴様っ!」と怒ってるので本人も気にしてるのかもしれない。


トイズ:『人形化』
対象と目を合わせることによって、その対象を人形にすることができるトイズ。
人形になった者は喋ったり、動くことはできないが、考えることは可能。
鏡や皿で反射することができ、自分が人形になってしまうこともある。

アニメでは小衣ちゃんを人形にしている。

頭がおかs……変わったキャラクターの多い本作では唯一の常識人である。





が、しかし……、
アニメ一期5話でヘブンズハイエクスタシーローズピンクビッグダイヤモンドドリームというトイズ(相手の性感帯を一瞬で見つけられるトイズ)を受け、

「ただ今お見せできません」

と表示されるほどの痴態を披露した。
その時のBGMは、
「ち~んち~んちち~ん」
と鉄琴を鳴らしたようなものに加え、彼の 喘ぎ声 というものであった。

また、その技を受けた後は「敵ながら……お見事……」と呟き、顔を真っ赤にして体育座りをした。
この時、ラットは何故体育座りをしたか分からなかったようで、「お前もいずれ分かる時が来る……」との言葉を残し、
倒れた彼には白い薔薇の花が咲き、「えくすたしぃ……」と……。



何考えてんだスタッフ




……という訳で、晴れて変態の仲間入りを果たした。

ちなみに彼の性感帯は、左腕上腕、右腕肘裏付近、左腋、
右乳首、左脇腹、おちん○ちん、左足膝付近の七ヶ所である。


ゲームでは数十人もの人を人形にして洋館に数日間閉じ込めるという恐ろしいことを。
さらに魔剣を使って混乱してしまい、ミルキィホームズを
本気で殺そうと斬りかかってくる。
完全に狂った彼を見れる貴重なシーンである。

OPでは小林先生を蹴ってます。


元ネタは安土桃山時代の伝説的盗賊、石川五右衛門。下の名前は明治・大正期の日本の文豪、夏目漱石。

2期5話では変態ばっかり帝国の中で、真面目そうに見えて実はムッツリと称された。

2期7話で学園ごと破壊しようとするアルセーヌに疑問を抱き、その答えに納得出来ずに斬りかかる(無論、2人に止められる)。

『私を倒したら怪盗帝国の解散宣言を撤回する』
と言われ、スリーカードと共にアルセーヌと対決。

トゥエンティと超級覇王電影弾石破ラブラブ天驚拳(作中でちゃんと名前は変えてる)をするも敗北。
学園は破壊され、アルセーヌは去っていった。

そして8話の彼は間違いなく漢。ていうかもはや主人公である。
……周りからの扱いは悪いけど



追記・修正はえくすたしぃ……を感じながらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年11月11日 23:28